ブラス広報室かしましブログ

オーストラリアの魅力

最近肌寒くなってきましたね。
みなさん体調崩していませんか。

私はもう十数年前になりますが、オーストラリアに留学していました。
その間にラウンドというオーストラリアの各地を巡る旅もしてきました。

今日は十数年前の話ですが、今でもハネムーンや旅行で行っても同じ景色が見えるであろう、もしくはそれ以上になっているだろうオーストラリアの魅力をご紹介いたします!


sSKONICA MIN12102516140 - コピー (3) - コピーまずは私の本拠地となっていたゴールドコースト。
こんな海を毎日見れるコンドミニアムに住んでいました。
今考えると贅沢ですよね・・・^^






sSKONICA MIN12102516160 - コピー実は2000年のシドニーオリンピックの時に私は現地にいました。
日本代表のサッカー、野球を観戦しました!
有名なシドニーのハーバーブリッジ。この橋、登れるんです!


橋といってもパイロンや道路を歩くわけでなく鉄橋の上を歩いて橋の頂上、最も高いところまで行きます!
3時間ほどかかるし、値段も安くはなかったですが、すごくお勧めです!


sSKONICA MIN12102516140飛行機で本土より少し離れた「タスマニア」
映画「魔女の宅急便」で主人公の女の子が働くパン屋のモデルになっているともいわれるパン屋さんがタスマニアにはあります。






sSKONICA MIN12102516140 - コピー (2)某アーティストが曲のプロモーションビデオで歌った場所で有名になった
「グレートオーシャンロード」です!






sSKONICA MIN12102516140 - コピーオーストラリアのおへそ部分といわれている
「エアーズロック」

運よく登れました!
(次の日早朝に登ると聞いていたのに、いきなり今から登るよと言われましたが 笑)



sSKONICA MIN12102516140 - コピー (4) - コピーオーストラリアの中で一番のおすすめ!
「グレードバリアリーフ」です。
私の中で数々のドラマがあり、やっとセスナに乗り上空からみることができた思い出深い写真です。





sSKONICA MIN12102516140 - コピー (3)ハートのサンゴ礁「ハートリーフ」
素晴らしいです!
ケアンズから少し離れた場所に存在するので
時間がないと難しいですが、ぜひぜひ足を運んでみてください!




これから夏を迎えトップシーズンになるオーストラリア。
ぜひ新婚旅行、お友達、ご家族との旅行で行ってみてください!!


十数年前の写真を引っ張り出し懐かしみながらブログを書いたおすぎでした






株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です