ブラス広報室かしましブログ

「橋」が好き!

こんにちは!
デザイン室の稲山です。

いよいよ寒くなってきましたが、
さわやかな秋晴れの日も多く、気持ちのいい季節ですね。
(私が寒がりではないからかもしれませんが・・・)

今日はそんな季節にピッタリかも?な
ドライブ好きの私が好きな風景を一つご紹介します!

それは・・・

「名港トリトン」です。

ご存知の方も多いかもしれませんが、
???と思われる方もいらっしゃると思います。
私も恥ずかしながら名称を知ったのはこのブログを書こうと思ってから・・・

「名港トリトン」とは、
伊勢湾岸道の「東海IC」から「飛鳥IC」の間にある
三つの大きな橋を総称する愛称だそうです。

仕事で三重に行くときや、長島アウトレットに買い物に行くときに
いつも通るのですが、
連続する三角の橋が迫力満点の風景があります!

躍動感あるフォルム、配色、切り取られた青空・・・
すべてがかっこいい!
普段は絶対渡れない大きな橋で、
お天気のいい日は通過するたび見上げています。

私は出身が福井なのでよく知りませんでしたが
この橋のおかげで、
名古屋港の行き来はすごく楽になったそうですね!

少しマニアックな話になってしまいましたが、
夜にはライトアップもされてロマンチックになるので、
皆さんもぜひ通るときは
「橋の迫力」感じてみてくださいね^^;

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です