ブラス広報室かしましブログ

NOVEMBER

s-かえりみち先週のことです。
久しぶりに私は、「生まれた町」へ行きました。

この坂をずっと下ったところが、私の住んでいた町。




s-遊歩道
昔住んでいた家の隣には、遊歩道がありました。

小さいころ、母と妹と三人でよく歩きました。
妹がスキップをして転び、鼻を擦りむいた、想い出の道です。


s-遊歩道3
久しぶりに、母とその道の前で車を止めました。

木の色が、秋の色。




s-遊歩道2遊歩道の階段。

大人になっても、とっても急で、長い。
子供のころは…この階段を避けていたなあ。





―この日はなんだか、時間がゆっくり流れました。


次の日は、祖母のいる大阪へ。

s-おはな2
一人で電車で行くのは、初めてでした。

近くのスーパーで、お花を買って。





おうちに入ると、祖母はもう立ち上がって私の到着を待っていました。

「遅かったなあ」
―私の母と同じことを、言います。


s-おはな修正後私の祖母は、もう90歳。

「おばあちゃん、昔はお花の先生やった」

そういいながら、あっという間に綺麗に飾られたお花。

(一番下の短いお花。切りすぎたのは私です)


―この日も、なんだか時間はゆっくり流れました。



そして、昨日は、豊橋ルージュアルダンの撮影。

s-撮影3会場に到着してから、日が昇り始めました。
朝6:30

一日の始まり。


s-撮影111月、3度目の正直の撮影!
(2回、天候で流れてしまいました)

いいお天気です。
いい写真がたくさん撮れました。

s-撮影2夜6:30

一日の終わり。




―この日は、あっという間でした。


これが、私の11月。

「一日一日を、大切に」
結婚式のような、キラキラした1日は特別。一生に一度。
でも、何の変哲もない毎日が大切に出来て、結婚式のような特別な日も大切にできるんだな。

そう強く感じた、一か月でした。

今年も残すところ、1か月。
充実した12月にしようと思います。


追伸  昨日、ポストをのぞいたら、はがきが一枚。
     大阪の祖母からでした。
    「 あの日生けた花は、今日も綺麗に咲いています。」  


株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です