ブラス広報室かしましブログ

会社説明会開催&感動の結婚式を綴る

皆さん こんちは 永田です。
先週末は、雪のちらつく 寒い週末になりましたね。

寒さで、体が「痛い!」と感じたのは、久しぶり。
まさに 今年は冬らしい冬(極寒)です。
空気も、新鮮です。

2013年度の第一回の会社説明会のご報告の前に、一ついいですか?
土曜日の結婚式のお話しをさせて下さい。

東海地方に見事 雪の天気予報が出ていた土曜日(26日)
私は、岡崎のブルーブランで、2組の新郎新の晴れの日の司会を務めさせていただきました。
担当プランナーは、元 名古屋のブルーレマン自由が丘でPJ(サービススタッフ)として
 一緒に結婚式を創ってくれた
  3年目高原プランナーと、
  2年目の木根プランナー。

思い返せば、二人のデビューの司会も私が務めた。

何とも感慨深い思いで プランナーデビューを見届けた覚えがある・ ・ ・。


それから 数年 彼達は、沢山の結婚式のお手伝いをして、今を迎えた。

そんな二人から、 「私たちの成長を見てほしい!」です。
と、私とのコンビを心待ちにしてくれていた。。。

きっと 二人だけでなく、サポートする ブルーブランスタッフ全員のプレッシャーも有ったでしょうね。

朝 一組目の二人。
哲也さん・加奈さん。

DSC01662結婚式にかける想いが、手に取ってわかる程の進行表だ!
木根プランナーも気持ちが入っている!


感動のサプライズの数々や、
私も一役かって寸劇


「ティアラがないんです!」と鷲野支配人が私の元へ
「えっ ティアラがない!?」 と、悪役の守本プランナーから新郎 哲也さんがティアラを奪う劇。。。。

IMG_1755
毎年記念日送る花束を今回は、
一生 枯れないように!・ ・ ・と

哲也さんが造ったプリザーブドフラワーブーケをプレゼント。
とっても 温かかった。。。。

本当にいい結婚式だったね。
これからも 二人のパーティのタイトルの

「大・大・大好き!」

とストレートに 言い合っている二人が目に浮かびます♡

ステキ!


 

そして、二組目は、洋平さんと綾さん。。担当高原プランナー。

綾さんのBirthdayは、クリスマスイブ「遅れてきたサンタクロース」をテーマにパーティーを創り上げた。。。

DSC01663そこに、な・ん・と チラチラと雪が舞いはじめた
凄い! 

これぞ ホワイトクリスマス!


ロマンティックな雰囲気のパーティ&
 武道家の洋平さんの柔道仲間は、大柄な人ばかり!

そのギャップも、見事演出にしてしまう程
とても楽しい 結婚式になった。。。


木根プランナー・高原プランナー本当に 本当に、 成長したね。。。

私の方が、一日二組の司会にちょっと、不安を抱えて登板した今日。。。
とても いい疲れだった。もしかして、私の体力もまだまだいける!?

本当に 嬉しい 一日だった!
そんな 嬉しい気持ちで 意気揚々と家路に車を走らせながら、まだ雪も散らつく素敵な夜に慕ってしまいました。

子供の成長を見守りつつ、一緒に晴れの日のお手伝いが出来る!

嬉しい気持ちにさせてくれた ブルーブランスタッフの皆 ありがとう。。。


sIMG_1372お出迎え続いて、本日は、第一回目の会社説明会が、
ミットランドホールで開かれた。。。

ワクワクします。

来年の私たちの家族となる
学生さん達が、キラキラした目で、説明会に参加してくれる。

まずは、ブラスの名前の由来「ブラスバンドのように、それぞれの楽器の奏でる音が素敵なハーモニーになりますように!」そんな意味を込めて命名した社名。

sIMG_1396ブラバン
もちろん 私は、ブラスバンド部員

パートは、大好きな音色のホルン。。。

しかし・ ・ ・ 練習がおぼつかない。
(練習もちゃんとします。。竹中優バンマス!)

期待に応える ブラスらしい 会社説明会になったかな?

sIMG_3424先生
うちの 会社説明会は、全スタッフの気合も半端じゃないんです。

仕事も遊びも、イベントも何事にも真剣に!

が、もっと―。

第二回は、大阪です。


就活性
のみなさん。今の時期は、これからの人生に置いて大切な時!

私の経験です。
学生から始めて社会人となる、就職先は、自分の環境や考え方を大きく左右させてくれます。
今の 時期を とにかく頑張ってください。「ここで働きたい!」
と思える会社にきっと出会えるはずです。

遠方からも来て参加して下さいました。
沢山の学生さんが、みんな ありがとうございます。
そして 是非 一緒に幸せになりましょ!

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です