ブラス広報室かしましブログ

ママ!還暦おめでとう☆


皆さん こんにちは。
最近 週末ブログアップ担当が待ち遠しい永田です。

先週、私の第二の家族。
(セカンドファミリーといつの日からか呼んでます。)

私達の母である石塚ママのサプライズ還暦のパーティが開かれ、
80名程の仕掛け人が 17時に名古屋テレビ塔レストランに集合しました。。


まさか自分の還暦祝いで沢山の仕掛け人が集まってくれているとは、全く気付いてないママ!
ブルーブランチーフの稲垣さえちゃんはじめ、教え子の数人が発起人となり、
「女子会に来て下さい!」とママを誘ったのがはじまりです☆


会場で、着付け・ヘアメイク・・・と 何も知らないママは、されるがままに準備は着々と進みました。

ママの入場を 今か今かと、待ち受けていると 泣き虫のママは、やっぱり涙で入場。。。

「最後の授業です。。」IMG_2201

ママが名古屋観光専門学校の教え子の出席名簿を一人づづ読上げる。。。

感動のパーティ幕開けだ!



そして、私達セカンドファミリーの名前も読んでくれた。。
「なんで~みんな知っていたのね~」

と、サプライズの感動を言葉にするママ。。。

IMG_6809IMG_2241






とにかく 20年間のウェディング業界での活躍に敬意をあらわしたい。。
河合の乾杯でパテーィはスタート
    (いつものパフォーマンスで やはりテープシューターまで用意周到)

IMG_7136
うたげの大先生・あき先生。

お着物のご用意。
そして ヘアメイクありがとうございます。


ママとの出会いは 思い返してみれば10年以上

昔、昔のお話し。。。

河合と交友のあった山田社長(現ブラスの取締役)の力添えで、ウェディングマルシェの司会部門のお手伝いから始まった。。。

当時レストランウェディングのはしりで、数々の会場プロデュースを手がけていた。

そこで、石塚ママと始めて司会者として コンビを組ませて頂いたのが、国際結婚のお二人でした。

型にはまった結婚式でなく、ホームパーティに近い、本当に温かいとてもいい結婚式だった事を忘れもしない。

出来ない英単語を交えての司会。IMG_2292

とにかく ブラスが頂いた始めての司会でもあったから、緊張した事も覚えている。

そんなスタートから、今では 山田社長はうちの役員。
ママは、私達のファミリー。  と・ ・ ・ ・

人の出会いは 偶然でなく、必然である事を実証する出会いでした。。

セカンドファミリーからのプレゼントはこれ 

還暦と言えば、、、赤いちゃんちゃんこと帽子。

ママ可愛い~。。と皆から言われれば、ずっとこの御衣裳でパーティを過ごすママ。

本当に可愛くて 素直なんです。。。
IMG_7097


ースディケーキを吹き消すシーン。。

セカンドファミリーは、全員集合です!




ママの教え子の皆も沢山参加!
嬉しいねママ。。

IMG_7027IMG_6996






IMG_6953この左の写真は、私が司会者として お世話になった

「シェ・本山」で 当時一緒にプランニングをしていた熊沢プランナー。。

専門学校を卒業したばかりで、一緒に沢山の経験を積んできた。


本当に 懐かしい再会だ!
当時の思い出話や近況で感動する。。

IMG_2270
いよいよ クライマックスは、

・ ・ ・



IMG_7330
ママの本当の家族の登場!

ママには、素敵な3人の娘さんがいる。

いつも話す自慢のお嬢さんだ。。

会場中が感動の涙。。。!


ママとセカンドファミリーは国内外問わず沢山の旅をしました。

誕生日会に、温泉・リトルワールド・韓国・台湾・ハワイ・グァム・ ・ ・

つも 笑いと天然がいっぱいでしたね(笑)

ママ1ブライダルは離れても

セカンドファミリーのママとして (私とは数年しか変わらないくせにゴメン)

これからも沢山の思い出作って行こうね! 
 
(懐かしい写真を一枚掲載してみました)

幹事の 東 夫妻 さすがのプロデュースでした。

私も鼻高々です。
本当ご苦労様。。。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です