ブラス広報室かしましブログ

落合博満 講演会パート2

こんにちは、経理部 谷です。


久々に得意の野球話です!
やっとこの季節がきました♪
WBCも開幕しプロ野球も既にオープン戦が始まっています。
野球ファンならこの時期、
各チームの戦力が今年はどうなのか…気になるところ☆
期待している選手には期待通りの活躍をしてほしいものです。
今年もドラゴンズの開幕戦はもちろん観戦します!
次々回くらいのブログで観戦記を書いていることでしょう(笑)

っとその前にこの人の話がまたどーしても聞きたい♪
ということで行ってきました!
「落合博満 講演会」 in 名古屋国際会議場センチュリーホール
写真
 ご存じかと思いますが、
 落合博満氏は一昨年まで
 中日ドラゴンズ監督としてチームを指揮し、
 在任8年間で球団初の連覇を含む
 リーグ優勝4度、
 07年にはチームを53年ぶりの日本一へ導くなど
 「常勝オレ竜軍団」を作り上げた人です。


この頃、落合氏にどっぷり浸かっている私…
もはや落合信者と言っても過言ではありません(笑)

今回も中日ドラゴンズ監督時代の裏話など盛りだくさん!
独特な言い回しと絶妙な間でお客さんから笑いをとっていきます。

驚いたのが、
監督時代メディアへの発言には全てにおいて意味があったということです。
大きな問題になったこともありましたが、
それには球団、選手、そして自分自身への配慮がありました。
軽はずみな発言など一つもありません。
まったく現監督に見習ってほしいですね…。

そして、
今年のドラゴンズはというと…「全く見てないからわかりません!」と一言。
どうやら執筆活動に忙しく本当に見てない模様…
一番肝心なところが聞けず、何とも拍子抜けでした。

落合博満氏 著書 「采配」 にはこんな文言があります。
 ・「負けない努力」が勝ちにつながる
 ・向上心より野心を抱け
 ・30代に何をするかで、40代が決まる

私も今年で30歳になります。
この落合博満氏の言葉を胸に日々精進していきたいですね♪

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です