ブラス広報室かしましブログ

夢の結婚指輪

春の陽気となってきましたね


春は結婚式シーズン!
結婚式を控えているみなさん、準備は進んでいますか。
みなさんは婚約指輪や結婚指輪はご用意されましたか?!
指輪ではなく、お互いに時計や、違うもので形をあらわす人もいますね。



それぞれ指輪の意味を調べてみました。

ー婚約指輪ー
婚約成立の証(あかし)として、普通男性から女性へ贈る指輪のこと。
これは男性の永遠に変わらない保護を意味する。

丸い輪はとぎれることがなく、また魔を防ぐものともいわれている。


ー結婚指輪ー
ウェディングリング、マリッジリング。
結婚の誓約のしるしとして取り交わす指輪のこと。
元来キリスト教徒の風習であるが、現在では宗教に関係なく用いられている。



結婚=婚約&結婚指輪というイメージも大きいですね。
どんな指輪がいいかな?!なんて若い頃は夢見ていたことも多々(笑)



sDSC02050

私の婚約指輪&結婚指輪





結婚式後の夜にサプライズで旦那さんが話をしてくれ
すぐにオーダーした指輪です(笑)
(えーだったら結婚式に間に合わせたかったなんて
心で思ったりしましたが、それは言わず^^)


エタニティーリングのように丸い輪一周にダイヤを入れたい!
ピンクゴールドで!これが絶対条件だった私の夢見る指輪。
毎日共に過ごしています。


ブラスではたくさんの指輪屋さんと提携させていただいております。
ぜひみなさんの世界にたったひとつの夢見る指輪を探してみてください。

きっと見つかります。



今度はこの指輪に重ね付けできる指輪をひそかに探しているおすぎでした














株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です