ブラス広報室かしましブログ

スタッフ新人研修~ドレス編~

皆さん こんにちは。最近 毎週末 コンスタントに更新している永田です(笑)

先週末は「新入社員を迎えました!」のブログでしたが、いよいよ研修スタートです。

研修のスケジュールは、新人教育担当の南室長が組立ててくれます。
昨年のカリキュラムを元に 再度見直しと話し合いを重ね、、、、
今年のスケジュールが完成するわけです(本当にありがとうございす(*´∇`*)

研修4日目は、ビードレッセ -ドレスへの想い・ドレス試着- です。

まずは、10時前には全員ヴェルミヨンバーグに集合!
お掃除からですよーーー
研修1研修2






16階チームと1階チームに分かれで30分全員でしっかりお掃除をします。(ありがとう~お疲れ様です)

そして お掃除後、
ピカピカのB.CAFEにて 一限目の授業。
30分時間を頂き 私 永田のドレス立ち上げへの想いを新入社員のみんなに伝えた!
 (少しでも伝わったなら嬉しいな~)

最後に特別ゲスト!
マルイチ衣裳店のマネージャ佐藤さんに友情出演して頂きました
ひげマジ佐藤さん 本当にありがとうございます。
研修3
佐藤さんには、お父様がお召しになるモーニングのレクチャーを頂いた。

ご両家のお父様・お母様もしっかり主役ですから、

きちっと 晴れの日をお支度する心の支えになりたい!

そんな お話しをいただいた。

お話しの後は、ドレスコーディネーターによるドレスの勉強。。。

新入社員の中からモデルさんをお願いして ドレスの着せ方・歩き方・さばき方など、花嫁さんがより素敵に見えるスタイル動き方をレクチャーする

実習ですから、とても楽しそう~。
ドレス試着では、大賑わい☆☆

「可愛い~」「ステキ~」「涙出そう~!」などなど・・・同期はいいなぁ~

研修7






モデルさんには、下着姿から体験して頂いた。(下着の着せ方。これが大切なんです!)

もちろん 男性諸君にも!
DSC02104
山田ディレクターからレクチャーを受ける。
モデルは、恥ずかしさ半分、満足気半分の後藤くん!
(かっこいいよ。)



あっと言う間の2時間半でしたね。

研修5
出張講師をして下さった佐藤さんありがとう~
そして、B.DREESERコーディネーターは、マニュアルの作成から当日のコーディネートまで、本当に頑張ってくれた。

新入社員のみんなに 結婚式=ドレス・タキシードへ大切な想い
が伝わったら嬉しいです。

そして、途中退出した私は、全社員との個人面談もいよいよ大詰めとなった
豊田市のアージェントパルムへ移動する。

新入社員の笑顔+(プラス)全社員と語った数日だ。

そしてラストは、岡崎BBの慰労会。。
焼き肉大会です!
BB焼き肉













ブルーブランの栄誉を称える会だが、
アージェントパルムもご招待ラッキー☆
特別参加となった
(ブルーブランとアージェントパルムの東夫婦の夕食に一役かえば嬉しい(笑))

神戸屋さん。ご馳走様でした。
私は 最後に駆けつけて、おいしいお肉を3枚頂いた
でもねっ 可愛そうに思ってくださった店主の方から 特別にお餅を頂いた、しゃぶしゃぶのお雑煮 これまた最高!でした。
ありがとうございます♡

忙しいながらも ささやかな幸せを感じる一日でした☆



株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

この記事へのコメント

  1. ひげマジ : 2013年4月6日 11:37 PM

    先日はありがとうございました♪
    朝からお電話で一瞬「何かしたかなー?」と
    ビクビクしてたら、むしろ講師のお誘い(笑)
    貴重なお時間を割いていただいてありがとう
    ございました。
    また機会があればよろしくお願いいたします!

  2. higashi : 2013年4月7日 10:54 PM

    楽しい時間をありがとうございました!
    これからも日々頑張っていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です