ブラス広報室かしましブログ

「本社」ってどんなとこ?

「ブラス本社に一回も行ったことがないんです」


先日、ミエルクローチェに行ったとき、
7期生のしずちゃん(柳川プランナー)に言われました。


確かに、各店のプランナーさんが本社に来ることは珍しいかも・・・


「本社」というと、なんだか立派なビルをイメージしてしまいますが、
私たちが日々仕事をしているのはルージュブラン別棟の2階!

あたたかくてアットホームな雰囲気です。
本社メンバーも年々増え、
常駐でないメンバーも含め15名以上に・・・

東
二部屋に分かれ、
もくもくを仕事をしています!

こちらは西側の
「総務・経理(&行岡さん)部屋」

会社の様々な数字が
管理されていて、
谷さんとかおるさんの後ろには
分厚い資料がいっぱいです。



西そしてこちらは私の席もある
「広報・店舗開発部屋」

こちらの部屋は
ゼクシィやその他さまざまな雑誌など
どちらかと言えば
ビジュアルの資料が多いです。


そして、なんと!

社長も同じ部屋に!


社長
社長室はありません!!
※永田専務のデスクも
社長の向かいにあります。


時に、社長や専務と同じ空間で
仕事ができる本社は
本当にあたたかい職場なんです。




社長の後ろには、
たくさんの本や、スタッフからのプレゼントが並んでいます。

どうですか?ブラスの「本社」。

ブラススタッフのなかでは、「屋根裏収納」がある、
ということは有名?なようですが、
そこにある大量の荷物や資料に押しつぶされないようドキドキしながら
私たちはここで日々ブラスの結婚式を支える仕事をしています。

これからも、このあたたかい雰囲気で
仕事を頑張っていこうと思います^^

(稲山)

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です