ブラス広報室かしましブログ

北の国から と ブラス


総務の鈴木です

いまさらですが、「北の国から」にはまっています

この1ヶ月でDVDを1~12巻、そのあとの’83冬、’84夏、’87初恋 まで観ました。



子供の「純(じゅん)」がほぼわたしと同じ年齢設定なので、昭和の時代を感じさせる懐かしさと、くるおしいほど生々しい人間模様に今更ながら、どはまりして観ています。

そんな中、ふとおもったこと。

ブラスのなかにも似たような空気があるな、と。


ひとと人とが近く、それがよいことばかり生むわけではないけど、薄れつつある大切な何かが確かにあり、それを大切にして生きていること。
企業としては、かっこ悪くて、効率的ではないけれど、、、

簡単ではないけれど、
まっすぐに誠実に歩いていけば、つらいことも多いけどいい人生だったと、
困難を乗り越えた先には、ひとまわり大きくなって、いい笑顔が溢れている世界


もう少し、続きのDVDがあるので近日中に最後まで観たいと思います。



株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です