ブラス広報室かしましブログ

長編:七夕 ふたつの結婚物語

みなさん こんにちは永田です。
7月7日 七夕。 一年に一度 織姫様と彦星様が天の川を渡って 会えると言うロマンティックな日。。。

ブラスでも沢山の結婚式を迎えました。

藍13その中の一組が何と言っても
オランジュベールの元気印ウェディングプランナーの一人

藍ちゃんの結婚式。

笑顔が可愛らしくてチャーミング。

その上 スタイル抜群の 藍ちゃん。

新郎の 友博さんも背が高くって とってもナイスガイ!
藍1
その上、楽しい人ですから、

まさに 理想の夫婦の誕生です。



藍2挙式では、ゲストのみなさんに願いを書いて頂いた短冊を掛ける。

私も 「藍ちゃんが 今日巡り合った人々を これから先ずっと忘れないで、幸せな家庭を築いてください。」

と願いを書き短冊を吊るす。。。

とってもロマンティックな儀式だ。。。
今回の藍ちゃんのドレスは 私にコーディネートさせて頂いた。

藍3優しいフランスのリバーレースをふんだんに使った 
挙式のウェディングドレス。

そして こちらもご覧ください!

スタイル抜群の藍ちゃんに 是非着て欲しかった
マーメードラインのウェディングドレス。。

披露宴はガラッとスタイルを変えてかっこよく 入場だ。

藍9
やっぱり想像どうり 美しい!

昨年NYで 買い付けた 私の好きなドレスなんです。

友博さんのタキシードは すべてB.DRESSERコーディネーターの ともぞうくんがさせて頂いた!

幸せです。





藍5
賑やかな六期生の余興も

藍と愛を掛けた 映像??・・・

踊りは マツケンサンバ。。。

とにかく?が一杯だが、元気一杯踊る。

映像を駆使する。。。

それだけで お祝いの気持ちが伝わるから不思議。。。

勢いって大切です ・ ・ ・ ・ ハイ!

藍0藍11








そして、 披露宴もクラマックスの締めのインタビューで
藍ちゃんのために お願いした ミニチュアドレスの額をプレゼントする事ができた。

藍12友博さん・藍ちゃん 幸せになってくださいね。。。。

そして ウェディングプランナーとして藍ちゃんのように幸せな花嫁さんを贈りだしてくださいな。

マルイチさんの和装もやっぱり素敵だ~。。


藍ちゃんの結婚式の余韻も覚めないまま
私は、ヴェルミヨンバーグへ走る
そうです昨日予告させて頂いた 私が習っているフラメンコのギタリスト佐久間さんの結婚式なんです。。

DSC02767私が到着した時には、すでにパーティーは中盤。

先日のブログのフラメンコの発表会でももちろん ギタリストの一人として演奏してくださった佐久間さんと、ヒップホップダンスのインストラクターの千秋さん。

素敵なカップルでしょ。。

佐久間さんは 物腰が柔らかで とても素晴らしい人。

千秋さんは、聡明で可愛らしい女性。。

二人が挙式のお手伝いをしてほしいです。と

B.DRESSERに 何気なく顔をだしてくれたのが 1か月少し前。。。

私は何とか 二人の結婚式を実現させたくて 色々と考えた。。
もちろん フラメンコの先輩方の助けも頂いた。。

佐久間佐久間2








佐久間さんには、学生時代からバンドを一緒にやってきた 仲間がいる 
仲間とのボサノバのセッションが すごくかっこいい。。。

ホワイエは、ライブハウスだ!
alt=佐久間4 align=left src="http://www.blog.brass.ne.jp/brass_honsya/imgs/4/c/4cc5ad40-s.jpg" width=300 height=225>
そして 後半は 私が最も敬愛する師匠

加藤おりは先生のショーだ!

フラメンコとクラッシックバレエを融合させた見事な舞は 
何度見ても 空気を変える
佐久間さんのギターと

歌い手、パーカッションも一緒だ。。


DSC02780
私がフラメンコにこんなに夢中になれたのは、おりは先生の舞と人柄。

そして 太郎さん(一番右)と佐久間さん達の生の演奏だ。

踊り手と歌い手、ギタリストが 三位一体となって一つの芸術を生み出す。

踊り手は 曲に踊りを合わせようとする。

すると 奏者は 踊り手の動きに曲を乗せようとしてくれる。

それが 一つになった時 表現できない程の感動がある。
きっと CDなど機械では 味わえないことだと思う。。。

佐久間0そんなスクールに魅力を感じて 「カルダモモ」に入門して 4年目を迎える。


結婚式バカとも言える私と、
フラメンコが大好きな私は、
この二つの思いが大きくなって、

「なんとか二人の挙式を実現したい!」
という思い今日を迎えた。

嬉しい気持ちで一杯だ。。。

会場のみなさんも 二人を心から祝福する人ばかり。。

私は サプライズに二人から 花束を頂いた。。。

「この人には、感謝の気持ちを伝えたくて・・・」と いう言葉も泣いた。。

二人が大好き。
フラメンコが大好き。
結婚式が大好き。
この三位一体が 一つになるって素晴らしい。。。

そして、昨夜は寝れなかったという 博子プランナー・シェフ スタッフのみんなには 心から感謝します。
本当に本当にありがとう。。。

2013年 青空に恵まれた七夕。
きっと 一生忘れないでしょ。。。
                                     ありがとう ございます 永田 さと




 

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

この記事へのコメント

  1. 島田 : 2013年7月17日 2:38 PM

    先生、ブログありがとうございます!
    先生と衣装選ぶ時間も楽しかったですし、その衣装を着て過ごした一日もとてお幸せな時間でした。
    本当にありがとうございます。
    いただいたプレゼント、大切に新居に飾ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です