ブラス広報室かしましブログ

永田広報室です!

皆さん こんにちは 高気温・猛暑が続く この一週間ですね~・ ・ ・。
 皆さん 夏バテしてないですか?
 健やかに過ごしていらっしゃいますか?

ブラスの広報室として永田が近況をブロガーしますねっ!

夏と言えば、夏祭り!
各店で 盛り上がっています。
(この 話題は次週しっかりお伝えするとして!)

本日のニュースは・・・

★1.厨房スタッフ勉強会を行いました。
DSC03006

ジョエル・ロブションの 渡辺料理長をお招きしての講習会がヴェールノアールにて開催されました。

ロブションの渡辺シェフと言えば、フランス料理の師 ロブション氏のお膝元で修業をされたシェフだ。
勿論 東京の三ツ星レストランの総料理長だ

そんな方々をお招きしての講習会ですから、真剣

ヴェールノアールには、慰安旅行明けの火曜日にも関わらず、全厨房スタッフが顔を揃えてくれた。

そして渡辺シェフの研修に真剣な眼差しで臨んだ!

DSC03011DSC03014











メニューは2品。
一つは 夏の魚。それも岐阜の川魚 「アユ」使ったお料理

渡辺シェフは「アユは塩焼きが 正直一番美味しい」と思う。

「その概念を原点に 素材を余すところなく生かして、フランス料理と日本料理との融合で 形を変えても アユを美味しくただくためのお料理を作りたい」と。
 私は 共感した。

アユも海老でも 一匹まるごと お料理に変えてしまう!
こんな感覚の持ち主が お料理の芸術家だと私は思う・・・

お料理も アレンジの効く芸術家肌が 注目されるのですよ。。きっと

次回も 是非 林料理長 企画しましょ!
 うちの料理人の顔が真剣だったなぁ~


★広報室 第二弾は、松坂屋 南館にて 「ブライダルフェア」の様子です。

IMG_1594昔は、ホテルやホールなどで 度々開かれた
各社合同「ブライダルフェア」も
最近では めっきり少なくなりました。

そんな中での久しぶりのフェア。
なかなか顔合わせる事の少ない 結婚式に携わっていらっしゃる方々と 
お話ができるチャンスでもあります。


IMG_1593
「ワキリエ」さんのトークショーも参考になったが、

うちのウェディングプランナーが 建物の無い 仮設のブースでブラスのウェディングをご紹介するんですから、

とてもいい経験をする事ができましたね。

翌週の本日会場に もう一度足を運んでくださったお客様 本当にありがとうございます。


いい結婚式をします。。。!!



★ 第三弾は、「いい結婚式」をもっともっと 世の中に。をキャッチとした 

「Good Wedding Award 2013」に応援団として参加した。

313人のエントリーの中から厳選な審査の結果8名が選出。

IMG_1596
なんと! その中に稲垣副支配人が選れたのだ!

これは、東京までチームを編成して応援にいかなければ!

と数名で出かけた。


残念ながら グランプリは頂けなかったが、
クリエイティブ賞を受賞した。


IMG_1598IMG_1604








クリエイティブ賞とは、結婚式の演出内容の新しさ・創造性・難易度
プランナーの存在価値。
その結婚式が生み出した「感動」「絆」を評価の対象としている。

IMG_1600
ウェディングプランナーである以上 
このようなチャンスに出場するだけでも素晴らしい事。

その上、賞まで頂けた。

きっとこの先 うちのプランナー達も
もっともっとの創造性を深めた人材になってくれると思う。。。

さえちゃんお疲れ様 

そして、江端広報室長と ご主人の東支配人のバックアップや支えも大きかったでしょうねっ!

ゼクシィの佐々木さん 応援ありがとう。

アワード応援団チーム、「いい結婚式をもっと世の中に」!
来年は 皆の番かな??(笑)


株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

この記事へのコメント

  1. ブラスLOVE : 2013年8月16日 11:10 PM

    永田専務、グッドウェディングアワードのご参加
    ありがとうございました!
    来年は、グランプリとりましょう!
    今から楽しみです。

  2. ↑  : 2013年8月16日 11:15 PM

    佐々木でした!

  3. さと : 2013年8月17日 4:34 PM

    佐々木さん~!
    ウェディンクプランナーとしての初心に帰る事が出来た時間でした。。
    楽しい時間ありがとうございます。
    そうそう。来年は、勿論グランプリ狙いますわ!!

  4. 佐々木 : 2013年8月27日 1:15 AM

    狙いましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です