ブラス広報室かしましブログ

夏の映画はやっぱり考えさせられます!&号外!

夏休みは、沢山の映画が上映されます。
皆さんは 何かご覧になりましたか?

私永田は、「風立ちぬ」は、スタッフと観に行く約束をしているので・・・

この時期ならではの魅力のある映画を他に探した。

目を留めたのが、 「終戦のエンペラー」

という事で このほとんどノンフィクションであり、考えさせられるこの映画を観た。

戦後の日本の復興に米国の力は大きい。。

しかし遡る事、そもそも戦争勃発の責任者は??

を問う映画だ。

戦争を経験された人が、少なくなった昨今、忘れてしまいそうなテーマだ。

戦後の復興や高度経済成長のお蔭で今では、日本は先進国・経済大国となった。。

しかし、この影にある日本人の努力や海外からの支援を、今を生きている人々は、改めて感謝し追悼するときが年に何回かあるべきだ。

邦画はあまり見る事が 少ない永田ですが、この手の戦争映画の中でも見え隠れする、
戦前の日本人とアメリカ人の男女の淡い恋のストーリーが とてもいい、
映画のアクセントになり、心和ませてくる。

 

観た後、何だか、わだかまりがなくなるのはなぜはだろう?

戦争の責任者を問う??

と冒頭で表記しているが、

それより、今の恵まれた日本があるのは こういった歴史の反省を見事に克服してきた事です。

皆さんも 時間がある時に是非!

そ・し・て ・ ・ ・ ・。

☆☆ ただ今 朗報が飛び込んできました~ ☆☆

NCM_0085ブランベージュで ずっとずっと ウェディングプランナーとして
8年一緒に頑張ってきた夏目雅子プランナーに待望の第2子

女の子が誕生しましたーーー。

超美人ちゃんです。

かなりの安産でご出産。。
なんと陣痛1時間半という、とても優秀な女の子なんです。(笑)

名前は、、、、まだだそうです。

が この目の大きさは お母さん似か??

どっちにしても可愛い女の子に成長するでしょう~

まちゃこ おめでとう~。。。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

この記事へのコメント

  1. まちゃこ : 2013年8月18日 9:10 PM

    先生、早速載せていただきありがとう

  2. まちゃこ : 2013年8月18日 9:14 PM

    途中でコメント切れてしまいました(-.-;)
    早速載せていただきありがとうございます!
    また絶対会いに行きます☆
    つばさ2号を抱いてください(*^-^*) 
    名前は・・
    サト?   なんて、、(*^-^*)

  3. さと : 2013年8月20日 10:51 PM

    つばさ2号~、さと2号…あずさ2号(古い~)
    う~んどれもいい感じ(笑)
    逞しい女子になりそうな予感がする…(笑)
    まちゃこ、おめでとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です