ブラス広報室かしましブログ

初めての甲子園

みなさん、こんにちは!
ここ数日は涼しい日が続いていますね。
8月の終わりとともに、夏も終わってしまうのでしょうか。


今年の夏は、どのように過ごされましたか?

私は韓国旅行や海水浴、陶芸にチャレンジなどなど…
スマホのフォトギャラリーをみると、我ながらずいぶんアクティブだったな
という印象です…。


もう一つ、夏の思い出があります。


最近、母親が甲子園をテレビで見るようになりました。
ここ数年、お盆に実家に帰ると、テレビに映っているのはたいてい高校球児。

「いつの間に甲子園のファンになったんだろう?」と思っていたのですが、
見始めるとテレビの前で一日が終わっているんです。

TV

涼しい部屋で見る甲子園は最高です。



ですが、ついに今年は来てしまいました!
甲子園6

甲子園球場!

朝、5時ごろ出れば8時からの第一試合には
間に合うんです。




甲子園4









じつは今年は、地元の高校がベスト16になりました。
約3900校から勝ち上がった、16校。
いてもたってもいられず?気づけば、甲子園の3塁側外野席に。
甲子園1甲子園3









甲子園は高校3年間しかチャンスがありません。
球児たちの一生懸命な姿や一人一人のサイドストーリーを聞くと
胸が熱くなります。

「最近、何かに打ち込んだことってあったかな?」「一生懸命っていいな」
と、自分よりひと回りも下の高校生に教えられた気がします。

残念ながら、地元の高校は負けてしまいましたが、テレビとはちがう
実際の空気や応援の臨場感に触れることができました。


球場で観戦する甲子園は、もっと最高でした。

来年は、母と甲子園観戦を計画してみます。

甲子園5





担当は、なんだかやる気がみなぎっている、
影響されやすい 広報室 山縣でした。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です