ブラス広報室かしましブログ

子供の頃の、通知表

今日の朝礼で、経理部谷さんの一言。

「昔は運動神経、よかったんですよ~昔は。。。。」



10月1日のブラス大運動会を控え、そろそろ心と体の準備をしなければという中で出た話題。

「私は昔から運動神経はすこぶるよくなかったな~」と思い出しながら、
「そういえばみんなどの科目が得意だったんだろう・・・?」

―ということで、今日は本社メンバーの中学時代、得意(好き)だった科目を聞いてみたいと思います!


●経理部 谷主任

 好きな科目は「算数・体育・図工」
 (さすが経理部!若き頃から数字が好きだったんですね!)

●総務部 おすぎさん

 好きな科目は「英語・体育」
 (私も昔は英語が好きと言っていましたが…今は恥ずかしくてとても言えません)

●店舗開発部 ゆっきーさん

 好きな科目は「数学・理科(実験)・技術」!
 (私は理科が一番苦手でした。あと、技術工作室が学校1Fの奥のくらーいところにあって、苦手でした)

●広報室 あおいさん

 好きな科目は「国語・家庭科」!
 (家庭科が得意と言ってみたい・・・とても言えない・・・)

 
●広報室 のむら

 好きな科目は「社会(日本史)・音楽」!



こうやってあらためてみんなに聞いてみると、実に面白いです。

みんな15歳くらいに好きだったこと、得意だったことが今に繋がっているんです。


細かい作業をコツコツ行うが得意で、経理の仕事をしている谷さん。
体育の学校を出て、オーストラリアへ海外留学経験もあるおすぎさん。
洋服が好きで裁縫が得意なことを活かして大手アパレルショップでアルバイトし、コピーライターとしてお仕事をしていたあおいさん。
そして、今やブラス新店舗すべてに携わり、建築関係で大活躍のゆっきーさん!(各店舗のPC/電球、なんでもこい!)



しかし、私は活かされていたのか・・・??笑

・・・・・
・・・・・
・・・・・



―吹奏楽に7年間情熱を注いだのでよしとします!
(先日、その仲間の結婚式にも出てまいりました!)
写真







そういえば、小学校時代からの通知表って、今どこにあるんだろう・・・?
私の母親のことなので、すべてきっちり保存してある気がします。
今なら、笑って見れますね!きっと。


皆さんは何が得意でしたか?
是非、隣にいる人とそんな話をしてみてください。


今日のブログ担当は、小学校・中学・高校時代、
体育の成績がほかのすべての教科の足をひっぱっていました。

広報室野村でした!

(10月1日も何事もなく・・・すぎますように・・・)

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です