ブラス広報室かしましブログ

夏のブラス日記★永田編

みなさん こんにちは 永田です。

明日は関東・東海地方にも台風が接近してくるという 秋の始まりを感じさせる季節になりました。

にも関わらず 私 永田は、まだ紹介したい夏イベントが更新しておりません!

今日は 遅ればせながら、そんな夏のイベントの中で、8月末に行われたビックイベントを2つご紹介させて頂きます。

0028まずは、豊田のアージェントパルム副支配人の矢坂美沙希プランナーと
3期生としてブラスに入社して 同じ店舗で仕事をするうちに、特別な人になった
 安田くんのWeddingです!

矢坂(やちゃ)の結婚式に上司として参列させて頂き、更に・ ・ ・特別な経験をさせていただきました
やちゃが着ている このドレス。
実はお母様が結婚式の時に、お父様の妹さんから作って頂いたドレス。。。

この大切なドレスを 私にリメイクしてほしい!と言ってくれた。
勿論 ドレスのデザインをする事はあっても リメイクするのは初めての事。


DSC02123図1














今 やちゃが試着してくれているこのドレスが原型です。
これを夏のウェディング仕様に変身してみました。

スタンドカラーの襟元を 大胆にカットして、夏らしく!
そして、綺麗なデコルテラインを見よう! 

カットした襟は、上質なケミカルレースをあしらって上品さをだした!
長袖だった袖口もフレンチスリーブに。。。。

0033スタッフの結婚式にドレスのコーディネートをする事が出来るだけで幸せだなぁ~で思う今日この頃。。。

なのにこんな 大役を任せて頂ける 幸せに感謝した。

お母様からも 心のこもったお手紙を頂いた!
本当にありがとうございます。
私こそ とても素晴らしい体験をさせ頂きました。

私に任せて頂けた事本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
 
パーティもやちゃらしい 爽やかで楽しい結婚式だったなぁ~!
安田くん・ やちゃ幸せになってくださいね。



続いては、卒業生のつっきーに再会したお話。
その数日後、支配人合宿が知多の温泉旅館「源氏香」で開かれた。会議は2日間 スケジュールはびっしり!

そんな中 唯一の癒しは、この人に会えた事。
DSC03226
つっきー会という 都築くんをリーダーとする会があるほどの人望の持ち主であった つっきーがこの旅館で活躍をしていると聞いて ブラスご一行はつっきーを訪ねた!

ちょっぴり スリムになっていたが、つっきーの魅力は不動でした。

その上 テープカットからの 伊勢海老の大杯をプレゼントしてくれるなど、

DSC03223お持て成しを沢山頂きました。

私達は この美味のお酒を飲み交わした!

が、中でも美味しそう~に飲む鷲野副総支配人。

「おっと ちょっと待って。全員でまわしたいから全部飲んじゃダメ!」

そんな一コマです。

つっきーありがとう。

いい仲居さんに。。。いや 先々は素晴らしい支配人になってくださいね。

eaac61f0-s[1]翌日も 休憩時間もままならない程の会議に次ぐ会議だった。

皆さん 本当にお疲れさまでした。

合宿で 決めた色々な事 さっそくチャレンジしましょー





そして 本日は永田 司会者です。
DSC03238DSC03237








一見 学者肌の硬派。実はお笑い大好きな 天才勲さん。。
と癒し系でも芯のしっかりした可愛い杏奈さんの結婚式の司会を仰せつかった。。

パーティは終日 沸きに沸く。
どんな質問も華麗に交わす 友人のみなさん。。。

おめでとう~ 二人ならご両親のような温かい家庭を築いていけますね。
二人の結婚式のお手伝いが出来て本当に嬉しい。

まきプランナー!二人の望む和やかウェディングがとても楽しいものになりましたね。
ありがとう~

DSC03240
PS.一日置いて15日。

訳あって急遽 代打の司会をさせて頂いた しげさんとともさん。。

挙式前から 縁あって 朋子さんとは、

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です