ブラス広報室かしましブログ

新人プランナーデビュー 2013加藤久実


今日のブログは先日44歳になりました
私 下川が担当させていただきます
1






岡崎のブルーブランの3人娘 その新人の一人 加藤くみ
あだ名は「トッポ」のデビューの日を迎えた

2「笑顔が一番」 ブラスの信念にぴったりなスタッフが加わったことにあらためて喜びを感じる

結婚式・披露宴はウエディングプランナー ひとりで行うものではない

当然沢山のスタッフの協力があってこそ成り立つもの

デビューを迎え 「今日はよろしくお願いします」

先輩スタッフから熱い激が飛ぶ
「気合入れていけ」「笑顔を忘れるな」
「昨日までしっかり練習してきたんだから大丈夫 自信持っていけ」


3トレーナーの高原も トッポを最高のデビューにさせる為
インカムを使ってスタッフに気合を入れる

「トッポ いくぞ」

責任感や指導力など
先輩も後輩が入ったことでさらに成長する

45






準備の整った新郎・新婦がご家族の前でご挨拶
家族だけの時間がなんとも微笑ましい
挙式前に和やかな時間を過ごす
6
挙式のリハーサル

今日の主役のあふたりは吹奏楽で知り合った
真史さんと明奈さん

トッポにとってかけがえのない1組目となった


7一生で一番 写真を撮られる日
ちょっとした仕草も綺麗に そういったアドバイスもウエディングプランナーの役目

アドバイスが的確だ そうとう練習をつんだな



8挙式直前のトッポ
いつもとかわらない笑顔

度胸あるなぁ今の子は・・・

自分のデビューの時はそうとうテンパっていたので
たぶんここまでの笑顔などなかったはず







いよいよ挙式の時間9

お母様よりヴェールダウンの儀式も
うまくいった


吹奏楽の友人もこの人前式を
生演奏でもりあげてくれた





10吹奏楽時代に付き合い始めた
新郎・新婦 友人たちも
この10年間を見守ってきた

演奏しながらも何度も感動の涙
をながした


11友人や家族も参加した
本当に素敵な人前式になった

トッポもひとつひとつかみしめるように
着実に進行をすすめていった


披露宴には参列できなかったが
挙式だけでも・・12
本当に沢山の方が挙式から
フラワーシャワーに参加してくれた
おふたりを大切に想う人たちから
多くの祝福をうける

日頃から関わる全ての人達に
どう接してきたのかがわかる
おひとりおひとりと誠実に向き合って
来たのであろう

「本当に新郎・新婦は皆に愛されている」

こうありたい
この仕事を通じて
私達は本当に大切な事を学んでいく

13
14
「ブーケプルズ」
ブーケプルズで人数が多い時は注意 リボンが絡まって
慌ててむりに引っ張ると結び目が出来てしまって大変なことに・・

ここも落ち着いて処理をした






1516





新郎・新婦だけでなくご来賓のエスコートも重要な仕事のひとつ 

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です