ブラス広報室かしましブログ

アンテナを高く!

こんにちは!
台風がすぎたら、すっかり夏も終わり。
日中は暑くても、朝晩はひんやりと秋の空気ですね。

本日のテーマは、「アンテナを高く」です。
ブラス本社の女性スタッフは、流行に敏感!

東京に○○ができた。
大阪に第一号店がオープンした。
××頃、名古屋にも進出するらしい!

といった感じで、いろんな情報を知ることができます。
みんなアンテナが高く、とても勉強になります。
元プランナーのスタッフも多く話が上手で、私はすぐその気になってしまいます。

そんな中でも気になっていた、タイガーコペンハーゲンとZARA HOME
に、先日行くことができました。

タイガーコペンハーゲンは、デンマークの雑貨屋さんです。
たまたま11時のオープンにお店についたのですが、すでに中は人・人・人!
IMG_20130916_230817
うごく隙間もないくらいになっていました。

「こんなに注目度の高いお店だったなんて…」

びっくりしました。。

NCM_0654
 

 

↑撮影で使えないかな?と
購入したフラッグは100円ほど。

ショッピングバックは有料ですが、

メッセージが
ユニーク!海外っぽいかわいい雑貨やステーショナリー、キッチングッズ、ホビー etc…

しかも、ほとんどが1000円以下!
値段を気にせず、カゴにほうりこめます。

人の波をかき分け、ひたすらレジを並び、1時間半ほどでお店を脱出。
お店の外は入場制限がされていました。

IMG_20130916_230537 入り口には長蛇の列。
おそるべし、タイガー。

 

 

次に向かったのは、ZARA HOME!

NCM_0644
ZARAのインテリアショップです。

オシャレな、大人な感じでした。
とくに子供向けのリネンやルームアイテム?が
かわいかったです!

こんなお部屋に住めたら、センスがいい子が育つ
だろうな~。

CYMERA_20130916_231333
我が家には、スケッチしたような鳥の
クッションカバーが仲間入りしました。

ブラスの理念「ブラスラブ」。
その10番目に、センスを磨きます、という
項目があります。

自分の中の「これいいな」「ステキだな」という基準をつくったり、高めたりする
ためには、いろんなものを見て、触れて、感じて・・・ということが大事。

これからも、審美眼を磨いていけたらと思います。
私も、情報のアンテナを高く張らねば…!

担当は、IMG_20130916_230914憎めない笑顔のえんぴつ3兄弟がお気に入り 広報室 山縣でした。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です