ブラス広報室かしましブログ

おすぎランドセル工房めぐりをする!

とんぼをよくみかけるようになりました。

秋になりつつある今日この頃、来年1年生になる息子君のランドセルを
探しにランドセル工房めぐりを開始しました。

私の時代と違ってランドセルは奥が深く種類もたくさん!
説明を受けていても何が何だか・・・・になってきてしまいそうです(笑)


sCIMG1647あるランドセル屋さんのパンフレット。
約50年の歴史のある老舗のランドセル工房。

ひとつの工房だけでもこんなに色や素材のラインナップが。



ランドセル素材には
〇コードバン素材=「革のダイアモンド」と称される高級素材。馬のお尻の革。
馬1頭から作れるのはランドセルのフタたった2枚分という希少で高価な革

〇牛革素材=傷が目立ちにくく丈夫。

〇クラリーノ=軽くて柔らかな人工皮革。

大きくわかれる3つの素材。
それに色や工房によってのこだわり&強み&自分の好み。


sCIMG1644ランドセル工房めぐりやカタログ請求などをしていて
結婚式場を選ぶ時となんだか似たりしているな・・・
と感じました。




素敵なカタログを見るとテンションがあがり行ってみたいと思います。
お店の雰囲気など・・・
でも工房が近くにないお店もたくさんあります。
実物を見れなければカタログや周りからのアドバイス、評判などで決めていかなくてはいけません。
カタログひとつとっても大事なんだな・・・と感じながら。
なんだかすごく勉強になりました。


sDSC_0211今まで未知の世界だった「ランドセルの世界」
もうしばらく息子君と共にこの世界にいたいと思います。

息子君にとってたった一つの素敵なランドセルに巡り合うために。






株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です