ブラス広報室かしましブログ

新婚旅行とは夫婦の協力が試される場でもある

こんにちは!今日のブログは大星が担当させていただきます。

少し前に、「芸術の秋を堪能すべく、イタリアに行ってきます」
そうブログで宣言させていただきました。

――そして行ってまいりました!!
イタリア ~ナポリ・ローマ・ミラノの旅~ です。

出発はセントレア。
そこからドイツを経由してイタリアに行きます。
見どころは沢山あったのですが、全部書くと長くなってしまうので、
それぞれの都市で感動した部分を紹介させていただきます♪

1:青の洞窟ナポリ
ここに行きたかった理由は1つ。
世界的にも有名なカプリ島にある「青の洞窟」に行くため!

見れる確率は20%~30%と書いてありました…が!
無事に見に行けました!

洞窟に入った瞬間に、ただの海が真っ青に輝き始める―――まさに自然がもたらした芸術です!
普通に入るだけでも美しい光景ですが、ここにたどり着くまでにかなりの時間を要したので、感動が倍増です!!
(これから青の洞窟を見に行く!!という方がいらっしゃいましたら、酔い止めを持っていくことを強くお勧めします)

人工的ではない自然界の美しさ、鳥肌モノです。

2:ローマ
ローマといえば有名な場所が沢山ありますね。
「真実の口」
「コロッセオ」
「トレヴィの泉」
まだまだ沢山ありますが、今回ご紹介させていただくのはココ。

普通の教会です。
でも、ローマの中でも割と大きい教会。

古い時代からある、沢山の人が訪れてきたであろう教会です。

ステンドグラスの光、一つ一つの彫刻や絵画
細かい部分まで装飾がほどこされている教会は
見るだけで圧倒される雰囲気でした。

どれくらいの歴史があるのか、イタリア語が読めない私たちには分かりませんでしたが、
雰囲気で伝わってくるものがありました。
圧巻です。

3:ミラノ

ミラノはやはり有名なドゥオーモ(大聖堂)です。

あまりの大きさにびっくり。
全体像を収めるのに、建物から150メートルは離れないと写真を撮れません。

1813年に完成されたというこの建物。
今から200年も前にこれだけのものを建てたなんて…
その技術に脱帽です。

世界遺産や古い町並み。
なかなか日本ではお目にかかれない光景を沢山見てきました。

「見たいところは全部見る」
そう決めてフリープランにしましたが…

電車一つ乗るのも、
街中を地図を片手に回るのも、
ごはんを食べに行くのも戸惑うことばかり。
旦那サマの協力があってこそでした。

結婚式では「夫婦はじめての共同作業」がありますが
新婚旅行では夫婦の協力が必要不可欠だなーと実感しました。

歩き回って足は筋肉痛でしたが、これもひとつの大切な思い出ですね。

…芸術の秋も堪能しつつ、しっかりと食欲の秋も堪能してまいりました。
これからはダイエットの冬に励みたいと思います。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です