ブラス広報室かしましブログ

ユニバーサルマナー検定

こんばんは、すっかり寒い季節になりましたね
江端です。

本日は、先日ブラス社内で行われた
ユニバーサルマナー検定の様子を
レポートしたいと思います。


場所は、ここ安城市にある
スタイリッシュリゾートなゲストハウス
ブラン:ベージュ

本日はここで、ブラスとして
第3回目となる
ユニバーサルマナー検定
が行われます。

1















午前中は、3級の講義。
みんな、真剣に受講し、ユニバーサルマナーの
基礎を学びます。

IMG_4286




















午後からは、3級をクリアしたスタッフが
実技研修もある2級にすすみます。

車イス研修の写真です。
車いすの操作方法や誘導方法
実体験をとおして勉強します。

2















視覚障害のある方の誘導方法
体験学習です。

3




















聴覚障害のある方の体験
ジェスチャーだけで相手にものを伝えます。


4
















高齢者の体験。
目と耳を不自由な状態にし、間接や腰がまがった状態を
体験します。

5
















全ての体験学習をし、最後に筆記試験のテストで
終了になります。
合格者は後日発表という形になります。
私は別日程で受講させて頂いたのですが
2級合格しました。

終わった時には外は暗く
朝から始まり、一日がかりの検定になりました。


ブラスは
日本一やさしいゲストハウス
を目指して、全社員受講をめざしております。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です