ブラス広報室かしましブログ

夢を語る人は輝いて見える

「大きくなったら何になりたいですか?」


 幼稚園のお誕生日会。
そう聞かれて
「お花屋さんになりたいです」
と答えた記憶があります。


でも、それは隣にいた友達がそう言っていたから真似しただけであって、
本心ではなく、
なりたいものがなかった―――何とも夢がないこどもでした(笑)



そんな私がやっとなりたいものに出会えたのが就活中。
ブラスと出会いました。

最近ふと見つけた当時の就活ノート。
志望動機のメモ書きにこう書いてありました。


ブラスの志望動機は?
→この会社に入りたいとすっご――――く思った!!!!!



何て曖昧な…!!と過去の自分にツッコミ。
でも、ありのままの気持ちを簡潔な言葉にしたらこの一言だな…
と、しみじみ1人懐かしさに浸りました。



このノートを書いていた時から数年経ち、
私はすっご――――く入りたかったブラスにいて、
憧れを抱いていてみていた側から、みられる立場になりました。



いよいよ今年も、沢山の学生さんと会える季節が近づいております。
私たちブラス全スタッフも、ドキドキワクワクです。

是非ブラスに興味がある!!という就活中の学生さんがいらっしゃいましたら、
マイナビさんよりエントリーお願いいたします☆



***************************

幼稚園児さんでも、
学生さんでも、
大人になっても、

夢を語れる人は輝いて見えるなと実感するこの頃。


私も憧れられるような人になれるよう、
より一層夢を語れる人になろう!!と2014年の目標を新たにしました。


BOYS, BE AMBITIOUS!!      ≪おおぼし≫

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です