ブラス広報室かしましブログ

4年に一度の重み

ソチオリンピック中心の生活で寝不足・・・
そんな方も多いのではないでしょうか??

かくいう私も、ブログの題名を「真央ちゃん」にしようかと思ったほど、
オリンピックに睡眠時間を費やしています。

ついに、冬のオリンピックの花形「女子フィギュア」が始まりましたね!

期待は浅田選手の金メダル。
ですが、ショートプログラムは何とも胸が痛い結果になってしまいました。


リアルタイムで観戦する派の経理部 主任の谷さんはこう言っていました。

――昨日の結果を見て、僕が期待していたのは金メダルではなく
彼女のやりきったときの笑顔だと気づいたんです



同じくリアルタイム観戦派の広報 野村さんは、こう言います。

――4年に一度とは酷ですね・・・



どの選手も同じように、努力した4年。

初のメダルを手にした種目もあれば、復活を果たした種目、初出場した種目も。
種目ごと、選手ごとに、背景にはいろんなドラマがありますね。


うすっぺらい言葉かもしれませんが、「一生懸命」ってすばらしい。


うれし涙や歓喜の笑顔はもちろん、悔し涙も、私にはなんだかうらやましく思えます。



今夜は、フリープログラム。


「今夜は何時に起きよう?!」
「今日は・・・頑張ってほしい・・・」
と、あーでもない、こーでもないと、期待半分、不安半分で話す私たちに


すっきり!で結果を知る派の総務部 おすぎさんはこう言って、
さっそうと帰って行かれました

――この想いも4年に一度だからね!入賞目指そう!!


そうですね!!
きっと、きっと、やりきった笑顔をみられると信じて応援します!



個人的な想いのブログにお付き合いありがとうございました。
担当は、リアルタイムで観戦する派の広報室 山縣でした。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です