ブラス広報室かしましブログ

春 ~卒業と出発のとき~

凍てつくような寒さと暖かな日差しとが交互にやってくるこの季節。
気候もさることながら、この季節は寂しい気持ちと嬉しい気持ちが入り混じる時期。

つい先日、卒業と新しい出発を見守りました。


3月9日―――後輩の結婚式。
初めて後輩の結婚式に列席してきました。
岡崎ブルーブランで働いていた時の後輩、守本プランナーこと「もりもん」です。

厳しい先輩だった私ですが、有難いことにお声をかけて頂けました。


熱い体育会男子の後輩。
普段の姿から 「きっとこうなるだろうな」
…と、何となく予想はしておりましたが

泣く1
泣く



泣く3
泣く

泣く2
そして泣く




私の予想をはるかに超える、感情の大爆発。見事に1日笑って泣き倒しておりました。
彼女に対する「大好き」の気持ちと、
この日を本当に楽しみにしてきたんだという気持ちが、
全てからあふれ出ていたもりもん。

同期の仲間もかけつけ、大好きな友人や親族・家族に囲まれ、
「幸せいっぱいです!!」
と笑顔と涙でくっちゃくちゃに。微笑ましい姿を見せてもらいました。

新しい第一歩を踏み出したふたり。
これからも夫婦力を合わせて幸せになってね~!


***・・***・・***・・***・・***・・***・・***・・***・・***・・***・・***・・***

3月10日―――PJ(アルバイト)さんの卒業式

「PJ祭り」と呼んでおりますが、私たちブラスの会場で週末一緒に結婚式を創るアルバイトスタッフの卒業式。
店舗で見送るだけでなく、ブラスでは他のお店の皆も集まって卒業式をします。

私もブルーブランで一緒に働いていたPJさんが卒業するのでかけつけました。

今年卒業するPJさんは全店で約90名。
その全員に卒業証書と記念のぬいぐるみが贈られます。

卒業証書は、私たちから一人一人に向けたメッセージを込めて。
ぬいぐるみは専務の永田が一人一人をイメージして作ったもの。

それだけ、アルバイトといえども、
私たちにとってかけがえのない仲間ということなんです。



卒業の時ブルーブランで一緒に働いていたPJさんは9名卒業しました。
私も1人ひとりと、沢山の思い出があります。

初めてブルーブランに来た日。
一緒に笑って、泣いて、時には悩んで。
結婚式の楽しさをずっと一緒に共有してきました。
そんな弟、妹のような子たちが、社会人として大きな一歩を踏み出すことは大変感慨深いものがありました。


この2日間、嬉しさと寂しさとありましたが、
一緒に働いてきた仲間の成長した姿を見れたことが何よりも嬉しかったです。

心から彼らにエールを送ります
これからの人生も、豊かで幸せでありますように…   【おおぼし】

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

この記事へのコメント

  1. PJゆりえ : 2014年3月13日 9:17 PM

    おおぼしさん!
    私たちにとっても本当に幸せでかけがえのない2日間でした♡ありがとうございました!!
    こんな風に書いていただけて嬉しいです。また本社まで会いに行かせてください!!

  2. おおぼし : 2014年3月14日 11:22 AM

    ゆりえちゃん>
    卒業おめでとう!そしてかしましブログも見てくれてありがとう!!
    これからの活躍も応援しているよー!!
    姉弟で働いてくれてることに感謝です。また会いましょう☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です