ブラス広報室かしましブログ

ファンづくりを学ぶ

学生さんは、もう春休みなんですね!

先日、お休みを楽しむ学生さんに紛れながら電車に揺られ、
関西に遊びに行ってきました。

目的の場所は、宝塚です。
100







宝塚は今年で100周年なんだとか!
長い歴史があることに驚きながら、劇場内に入ると・・・

人、人、人!!!

平日なのに満席で、立ち見をする人も。。。

1












「ラスト・タイクーン」という、ハリウッドの映画王のお話でした。

「グレート・ギャツビー」をご存じの方も多いでしょうか?
スコット・フィッツジェラルドの遺作だそうです。



3年前にブラスの慰安旅行で宝塚に行きました。

その時の舞台でトップスター(主役)になった役者さんが、
今回の舞台で宝塚を退団するとのこと。

※初の舞台はお披露目公演、退団するときはサヨナラ公演というそうです。


ちょっとしたご縁を感じながら、きらびやかなステージに引き込まれること3時間。
あっという間!!


コアなファンの方が多いイメージの宝塚でしたが、
若い男性やカップル、年配のご夫婦と幅広い年代の方がいました。


ブラスの経営理念「ブラスラブ」に
ひとりでも多くのブラスファンをつくります。ファンづくりこそ企業永続の基です。

という項目があります。

宝塚は100年もの間、ファンを魅了し、ファンを増やしていると考えると
すごいことですよね。


思わぬところで、ファンづくりについて考えさせられた休日でした。

本日の担当は、最近iPhoneデビューした広報室 山縣でした。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です