ブラス広報室かしましブログ

花粉症には、対策を!!

雨の次の日はご注意を!!

雨の日自体は、花粉が雨で地面に落ちて
その日は楽になるのですが
問題は次の日!!
地面、主にアスファルトやコンクリートなどは
花粉を吸収しないために、乾燥して
舞い上がります。
プラス、その日の花粉も飛ぶので
通常の2倍、花粉が飛ぶことになります。
こわいですね~・・・

 

私は、小学生の頃から
約30年、花粉症に悩まされ続けております。
(もはや、友達みたいなものですが・・・)

当時は、花粉症という言葉もなく
アレルギー性鼻炎と言われておりました。
症状は、今も変わっておりません。

ということで、改めて花粉症を調べてみました。

————————————————-
花粉症とはI型アレルギー(いちがたアレルギー)に分類される疾患の一つ。

植物の花粉が、鼻や目などの粘膜に接触することによって引き起こされ
発作性反復性のくしゃみ、鼻水、鼻詰まり、目のかゆみなどの一連の症状が
特徴的な症候群のことである。枯草熱(こそうねつ)とも言われる。
日本においては北海道の大半を除いてスギ花粉が抗原となる場合が多い。
————————————————-

この時期、薬局にいけば、花粉症の薬でいっぱいです。
マスクも付けている人もいっぱいです。

私的には、なるべく薬にはたよりたくないので
内部から改善したいと思っております。

緑黄色野菜が効果があるとのことなので
にんじん、かぼちゃ、ピーマンで
頑張りたいと思います。

新郎新婦、結婚式当日は
薬にたよってくださいね!!
大事なシーンでくしゃみをする訳にはいかないので!!

何にでも対策が必要だなと感じた、江端でした。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です