ブラス広報室かしましブログ

最近のコンビニラーメンは凄い!

こんにちは、
ブラス本社でめでたや(非公認ラーメン部部長)を担当している行岡です。
ブログ担当50回目です。

先日、セブンイレブンの「豚骨魚介のあつもり麺」を食べました。
写真






豚骨と魚介のバランスなかなか良く、麺の太麺もなかなかの仕上がりになってました。
ただ、麺ははじめは良かったのですが少しすると伸びると言うか説明がし難い状態になるのがもったいないがコストパフォーマンスからすると凄い出来だと思いました。

ラーメン部部員の谷くんの紹介で北区にある「信州らーめん安曇野」に行ってみました。
初めて行った日は「塩ラーメン」をいただきました。
写真 1






うどんのおダシのようなとてもあっさりして美味しかったです。

2回めに行った日は「味噌ラーメン」をいただきました。
写真 2






こちらも、とてもあっさりした仕上がりでそれでかつ味噌の味のバランスもよく出来ていました。

名古屋のご当地ラーメンを知っていますか・・・?
一番は、寿がきやだと思いますが二番はと言うと萬珍軒のタマゴ混ぜスープだと私は思います。
現在、名古屋の有名店が3月限定でタマゴ混ぜスープ企画を行っております。
そこで、私が一番好きな喜多楽に行ってタマゴ混ぜスープのラーメンを食べてきました。
その名も「KTR」意味にはしりません(汗)
写真 4






茶碗蒸しがスープになってような感じです。
も~めっちゃ美味しいです。
定番にして欲しいくらいです。
もう一つありまして名前は忘れましたが洋風仕立てで女性が好きそうな味だと思います。

久しぶりのラーメンネタでした(笑)


行岡がお伝えしました。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です