ブラス広報室かしましブログ

ネットやメールは危険が付き物と思わないといけない

こんにちは、
ブラス本社でめでたや(非公認ラーメン部部長)を担当している行岡です。
ブログ担当52回目です。

少し前のブログでメールの銀行を名乗ったメールが来ると書いたが他の銀行も同じような事例が届いた。
お年寄りやネットが苦手な人だと間違えてしまうのだろう。
昨日ぐらいから、インターネットエクスプローラに脆弱性が見つかったと大事になっている。
一番危険のは、XPユーザーの方たちだ、7や8でも同じようだがサポート期間内の商品であればいずれアップデートが行われる。
現状の対応策としては、他のブラウザを使用すれば良いらしい。

他のブラウザ
・google製のChome
・mozilla製のFirefox

などで一時的に凌げます。
ただし、中でIEを動かしている場合があるそうなので、気をつけましょう。
一番は、怪しいサイトに近づかないこと!!!

PS
少し前に、iOSのバージョンアップ(7.1.1)があった。
バッテリー消費が、かなり改善されている。
iPhone5の初期モデルでスリープボタンの効きが悪くなると言うリコールが出ている。
私も対象品であったが、去年の年末に社外品で直してしまった(泣)
私の周りにも対象品があるのでみなさんも確認してみて下さいね。
アップルのホームページのサポートに記載されています。


行岡がお伝えしました。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です