ブラス広報室かしましブログ

男○じゃんけん

お疲れ様です。
経理部の酒井(康)です。


本日は、髙橋和志くんのブログ予定でしたが、急遽、私が書くことになりました。
和志くんのブログを楽しみにしていた方々、大変申し訳ございません。


さぁ気持ちを切り替えましょう。

さて、本社の方々は、じゃんけんをするのが大好きという周知の事実があります。(特に鈴木部長と谷係長)
そんな本社に新たなじゃんけん旋風がやってきました。

タイトルにもありますように、その名も男〇じゃんけん!!

〇の中の漢字はみなさんご想像してください。
某テレビ番組で行なわれているじゃんけんです。

このじゃんけんは、最終的に勝ち残った人が皆におごらなければならないという恐ろしいルールです。
さらに、このじゃんけんは男〇じゃんけんなので、勝った人は悔しさを顔に出さず、気持ちよくおごらなければならないというルールもあります。


つい先日、このじゃんけんをする機会がありました。メンバーは鈴木部長、谷係長、ゆっきーさん、私、そして、能野監査役の5名です。
順当に負けていく鈴木部長、谷係長。(いつもと逆です。負けるということはおごらなくてよい)
これまた、運がいいのか悪いのか最後に勝ち残ったのは私と能野監査役。


空気を読みつつも負けられない・・・いや勝ちたくない勝負!
最初の一手は、二人ともチョキであいこ。
次の一手も二人ともチョキであいこ。


次で勝負を決めようと私いろいろ考えました。

ここは、順当に負ける手を考えなければいけない。しかし能野監査役の考えが読めない。。。私の浅はかなじゃんけん理論は通じるのか。。いや、待て。負けたら変な空気になるかもしれない。ここは私が勝って皆で大笑いが一番良い結末なのでは。しかし、勝ったらおごらないといけないし。ここは、負けるべきでは・・・いや勝つと負け?・・・よく分からなくなってきた

次の一手で勝負がつきました。
結果的に懐は痛まなかったけれど、心が痛む結果となりました。
じゃんけんというのは、奥が深いですね。

みなさんも男〇じゃんけんやってみてくださいね。(あまりお金のかからないものを推奨します。)


ところで台風11号はみなさん大丈夫でしたか?
名古屋市は風がビュンビュン飛んでいました。

そんな台風に勝るとも劣らない勢いのあるメンバーが最近、本社から巣立っていきました。
冒頭でも名前がでていましたが、その名は髙橋和志くんです。

静岡の地でも大活躍をするだろう彼を本社は皆で応援しています!!
この度の本社の慰安旅行での仮装、余興等々は、彼がいなくては違ったものになっていたことでしょう。
本社みんなで勝ち取った賞品の焼き肉!!それを食すときにまた、皆で集まり、祝いましょう!!

無題









経理部 酒井(康)でした。最後までお読みいただきましてありがとうございます。



株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です