ブラス広報室かしましブログ

それぞれの山登り

今日はオランジュベールにてブラスの入社式が行われました!

今年はついに迎える新入社員の数が50人を超えました!
本当にすごい数です^ ^

元気に階段を駆け下りてくる姿、キラキラした目で話を聞く姿を見て、
自分も初心に帰る事ができました。

年に数回全体で集まる機会がありますが、
やっぱり毎年この日は特別な気持ちになります。

社長から贈ることば、先輩社員からのメッセージ、どれも改めて心に響く話でした。


その中のオランジュベール島田チーフの言葉…

~~~~~~~~


仕事は山登りをしているようなものです

一年目は大きな山登りだけど、壁ではない
壁は簡単に越せないし 壊せないけれど
山は自分が頑張ればいつか必ず頂上にたどり着ける

先輩も今は次の山登りの最中で
みんなと同じ山を登ってきたから 
その山の登り方を知ってる

一人で登っているんじゃなくて みんなで登っていくものだから
困った時は頼って 一緒に頂上を目指そう


~~~~~~~~


純粋に素敵な話だな…と思いながら、
日ごろからチームで結婚式を作るブラスだからこそ、
言える言葉じゃないかな…とも感じました。


本社で働いていると、店舗に行ったとき、
それぞれに家族のような空気を感じる瞬間がたくさんあります。
そしてちょっと羨ましくなります(笑)

そんな素敵な家族の中で過ごす新メンバーのこの一年が、
思い出に残る山登りになるといいなぁ…と思いました。



私も、また新しい山登りの真っ最中です。

足元ばかり見ていると、頂上までの道を見失ってしまうので、
あたりを見渡して、仲間に頼って、
いくつ目か分からないこの山も登りきりたいな…と思います!


本日のブログは、
いつかは登山部に復帰したいと思っている稲山がお送りしました
※体力的にもう無理かもしれません…

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です