ブラス広報室かしましブログ

大切にしていること

こんにちは!
ここ数日は、初夏のような暑い日が続いています。
最近まで桜の季節だと思っていたのに、季節の移り変わりはあっという間ですね。

桜の開花とともに、ブラスには新入社員が仲間入りしました。
そして、今は、来年入社の新卒採用活動が始まっています!

採用チームは、名古屋、東京、大阪と、西へ東へと仲間探しに大忙しです!!


私も広報として、採用に関わる仕事がありました。
ブラスのリクルートサイトのリニューアルです。

今回はたくさんのスタッフに、先輩社員として登場してもらいました。

様々なポジション、職種で活躍しているスタッフを通して、
「ブラスという会社」「大切にしている想いどんな想い」「会社や仕事の魅力」
などが、ホームページを見た学生さんに伝わるといいな…と考えたからです。


取材と撮影を行ったのですが、全員の取材に全て立ち会うことができました。

その時に分かったのが、
仕事内容や役職は違っても、共通している想いがあることです。

――技術よりも笑顔
――いつでも謙虚に、元気よく
――人が大好き、楽しませることが大好き

笑顔や元気、謙虚な姿勢は、社会人として基本的なこと。

ですが、何かあったときたちかえるのは、
新人の時に教えてもらった基本なのかもしれません。

みんなの目標となっているエリアマネージャーも、支配人も、
第一線で活躍している若いスタッフも、みんなが同じ基本を大切にしている。

それが、ブラスの魅力であり、強さなんだと実感しました。

FullSizeRender


同じブラスという会社で働いていても、
その人の仕事観や労働観を聞くチャンスはなかなかありません。
今回取材に立ち会うことができて、とても刺激になりました。

IMG_1758

お時間があれば、ぜひリクルートサイトをのぞいてみてくださいね!


担当は、今年初ゴルフで自己最高スコアを出すことができた
広報室 やまがたでした。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です