ブラス広報室かしましブログ

頑張っていけること

こんにちは 宮原です。

あっという間にもう5月も半ばに差し掛かり 
気温も夏に向けてじりじり上がってきましたね!

今日は何についてブログを書こうかなと思っておりました…う~ん。


私はとにかく 『長く向き合う』 のが苦手な性格であります。

そうです、飽き性です。

シャンプーや歯磨き粉は新商品や使ったことのないものを。
そしてひとたび新しいものを買うと
使いたくて使いたくてうずうず…
まだ何回分か残っているのに 
つい手を出してしまい、結局種類の違う同じ用途のものが並びます。

日記帳もなかなか続きません。
家計簿なんてもってのほか!!


実は携帯電話も何度か失くしてます。


こんなことばかり書いているときりがないくらい
とにかくモノモチしないダメな私ですが

使うと決めてからほぼ毎日意識し続けられていることがあります。



obentoubako


お弁当です。

本社はキッチンスタッフ特製まかないがありませんので
各自用意をしてお昼を過ごします。

最初はコンビニのお弁当やカップラーメンなど
毎日どれにしようかと楽しみながら買っていました!!

ですが…

やはり毎日の出費です、
何とかしなければと思っていたところ-


誕生日プレゼントでこの弁当箱をもらいました。


「少しでも毎日の作業が楽しくるように」と
私の好みのデザインのお弁当箱を探してくれたそうです。


毎日、ご飯やおかずを詰めるたび
その優しさを思い出し
慌ただしい朝、頑張ることができています。


たまには同僚とランチをしたり、
息抜きと自分を甘やかして
カップラーメンに頼ることもありますが、
想いを大切に、これからも地道に続けていけたらいいなと思います。


ふとした小さなことでも
想いがこもっていればそれだけで宝物になります。


結婚式でお二人のテーマになることは
大きなことだけでなく二人だけの小さな想い出でもいいんです。
結婚式をこれからお考えのおふたり、
共通の趣味がなくたって
出会って3か月だったって
お二人が想いが通じ合った小さな出来事でもいいので
ぜひお二人のプランナーに相談してみてくださいね^^

作ったお弁当を家に置いてくるという失敗はもう二度としたくない
宮原 がお届けしました。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です