ブラス広報室かしましブログ

思い出の積み重ね

本日のブログは総務の西村です。

本社かしましブログではスタッフそれぞれの夏の思い出エピソードが盛りだくさんですね!!
私もそれに便乗したいと思います☆

 

印象に残っている出来事1・2・3のトップはやはり・・・

「入籍&両親への報告」ですね!
入籍日は8月10日で俗に言うハート(8と10)の日に市役所へ!
婚姻届は特別Versionで、結婚支援の一環として、愛知県と結婚情報誌『ゼクシィ』が協働した
愛知県版オリジナルの「まちキュン・ご当地婚姻届」。
ピンクの背景に愛知のご当地モニュメントのシルエットが表記されており、女心を擽る代物でした♪

記念撮影もしっかりカメラに収めて、後日互いの両親へ入籍報告しましたが、
結婚式も控えているだけあって、幼き頃の写真収集をしていると・・・
想像した通り両親が懐かしさのあまりに介入&エンドレス雑談(笑)
たまに美化されすぎた内容に苦笑いでしたが、それは両家ともお互い様でした!
個人的には双子の兄との久々の再会、そして幼き頃に書いた文集内容の薄さに
笑い転げたりもできて嬉しかったです♪

 

2つ目は「浴衣で花火大会」です!
1440313243665

もともとプランナーをしておりましたので、土日は結婚式にあたっておりましたので
社会人になってからは花火大会に所縁がありませんでした。
本社に配属となり、初めての花火大会&浴衣!ちなみに人生初の浴衣デートです。
ブラス夏祭り以外に浴衣着るの初めてだったんです(笑)
人目を気にしながら公共交通機関で移動し、会場では久々体感する人・人・人の団混雑に戸惑いもありましたが、
打ち上げ花火そのものの風物詩を満喫でき、露店のジャンクフードも最高でした☆
ちょっと羽目を外しすぎて食べ過ぎちゃいましたが、これもまた良き思い出!

 

3つ目はほぼ毎日奮闘しておりますが「結婚式準備」ですね~♪
年末に控えた結婚式に向けて、招待状を手作りしてあとはあて名書き。
同時進行で前撮りや当日使用するグッツの作成。ドレス見学。花検討。引き出物パンフ閲覧。諸々。。。
今まではカップルに提案してきたことが、いざ自分の立場になると結構大変なものですが
これまでの経験を生かして励んでます!!
最初は厳かにみたいな感情でしたが、始めるとプランナー精神が蘇ってきて燃えてくるもんですね(笑)
ご出席くださる皆様、楽しみにしていてくださいね☆

 

とまぁ、こんな夏を過ごした(過ごしている)けど、月日が流れるのはあっという間なものです。
都度ある出来事もすぐに古い思い出になっていきます。
人生を振り返った時、その思い出がかけがえのないもの、そして幾重にもあるように
過ごしていこうと思います!

次回のブログは「結婚式奮闘記」になりそうな予感。。。
その際はどうかパパッとスクロールせずお付き合いください☆

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です