ブラス広報室かしましブログ

想いを贈る

こんにちは。

8月の終わりに私も夏休みを頂いて、長野に旅行に行きました。
天気が悪く、予定通りにはいかない旅でしたが
自然に囲まれ、良い出会いもあり、素敵な時間になりました。

私は、その旅で祖母にお土産を買いました。
美味しそうなドレッシングや、ちょっと高い美味しそうなハム、
美味しそうなフルーツなどたくさんの素敵なお土産がある中、

私が選んだものは「バラのジャム」。


バラが好きな祖母。(一時、飲んだら体臭がバラの匂いになるサプリを飲んでいたほど…笑)
美味しいのかどうか少し疑いつつも、以前祖母と旅行に出かけた時に、
ド派手なバラ柄のマグカップを買っていたのを思い出し、
珍しさと「今の時期しか買えない」という言葉を信じて購入。
バラ味のジャム…想像ができません。。。


タイミングが合わず、直接渡すことが出来なかったのですが
後日、お礼の手紙が届きました。

「長生きしているとこんな素敵なものに出会うことが出来るなんて。
 明日の朝、紅茶に入れて楽しみます。
ありがとうございました。」

祖母の字でこう書かれていました。
バラのジャムを、こんなに喜んでもらえると思っていなかったので
びっくりしたのと同時に、とっても嬉しく温かい気持ちになりました。

贈り物は何を送るのかではなく、
その人のことを思って選ぶことが
大切なんだ

そう改めて感じる手紙でした。

結婚式でも「贈り物」を贈ることがたくさんあります。
何をあげたらいいのか、考えて考えて…
考えすぎてわからなくなることもあるかと思います。

そんな時はプレゼントする人の顔を思い浮かべてみてください。
「あっ、これ喜びそう!」という直感を信じるのもいいと思います。
その人のことを考えて選んだ気持ちはきっと届きます。

本日のブログは、生で食べれるとうもろこし「甘太郎」を買いそびれたことだけ心残りな橋本がお届けしました。

IMG_2610_R

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です