ブラス広報室かしましブログ

家族とデザインと

皆さまこんばんは。
本日のブログは稲山がお送りします。

少し前の話になりますが、
9月にセブン休暇をいただきました。

セブン休暇とは、
先日の大星さんのブログにもありましたが、
勤続7年で会社からもらえるありがたい長期休暇です^^

子どもたちの海外デビュー!
・・・も考えたのですが、全員パスポートを作らなくてはいけなかったので断念。

テーマは「家族とデザインと」
そう決めて、なかなか行く機会が作れなくなってしまった東京へ行ってまいりました!

1日目・2日目は、
子連れで東京!と言ったら定番中の定番、
大型テーマパークで思いっきり楽しんだ2日間・・・

5歳になった息子は、今回がジェットコースターデビューにもかかわらず
いまだに私も怖い落差のジェットコースターを、何度も繰り返し乗っていました!

身長制限も楽々パス!
もうそんなに大きくなったのか・・・と
そんなところでも子どもの成長を感じられました。

2歳の娘も、音楽好きなせいかノリノリで楽しんでいて、
世界観が造りこまれたテーマパークで過ごす家族の時間は
日常とはまたちょっと違う特別な時間になりました^^


さすがに疲れたのか、
2日目の夜はご覧のとおり(笑)

就寝

2日目のお宿は、ずっと泊まってみたかったデザイナーズホテル「CLASKA」さんへ。
夜遅くの到着でしたが、
その雰囲気に一気にテンションが上がりました!

おしゃれ小物1おしゃれ小物2

さりげなく置いてある小物がすべてシンプルでおしゃれ!
無駄な形や色がないとても素敵な空間でした。
※写真ではあまり伝わらなくて残念です・・・

昭和40年代開業のホテルをリノベーションしたホテルだそうで、
ところどころに残る昭和を感じるタイルの壁に歴史を感じました。

壁2

壁1

心地いいラウンジに隣接するカフェでは、おいしい朝食をいただき、
朝からテラスで優雅にお酒をたしなむ都会の方々を眺めました(笑)

ラウンジ

朝食1朝食2

クラスカさん

大きな通りに面しているはずなのに、
忙しく感じないのはどうしてなんでしょう・・・



そして、「CLASKA」さんといえば、
自由でおしゃれな結婚式でも有名です!

土曜日だったので、ちょうど撮影している風景を見ることができたのですが、
カメラマンさんの持っている脚立が木製!!
花嫁さんがドレスでのぼっても絵になります。

屋上

屋上チャペルも見学させていただき、「二次会も今日は屋上なんですよ!」と結婚式のこともいろいろ教えていただきました。

決して広いとは言えない大きさの建物ですが、
こんなに可能性を秘めているんだ!ととてもワクワクする空間でした。


でも、やっぱり、子どもはじっとしていません。
持参したDVDにも飽き、「早くちがうと行こーーー!!!」
そんな声に急かされて、ホテルを後にしたのでした。

16

ホテルのある目黒通り沿いは
たくさんの家具屋さんやインテリアショップが並んでいるので、
次は絶対一人でゆっくり散策に来るぞ!と心に誓いました・・・

[稲山]

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です