ブラス広報室かしましブログ

ブログをご覧の皆様、こんばんは!!
ウエディング事業部の江端です。

毎年、2月・3月
バレンタインデー
ホワイトデーと
恋人たちのイベントが続く季節ですね。

何を返そうか悩んでいる方は、
熱い想いをプレゼントしてはいかがでしょうか?

そう、愛するあの人へ「プロポーズ!!」



クルヴェット名古屋
ヴェルミヨンバーグ
ブルーレマン名古屋
ブランリール大阪
ブルーグレイス大阪
アトールテラス京都
にて行っております。

「新郎新婦にとって一生に一度の結婚式のサポート」

これが私たちのお仕事ですが
【結婚式のプロが全力でサポートをするプロポーズプラン】がスタートしました。


“彼女にプロポーズをしたいけれど
どこで・どうやってプロポーズしようか迷っている”
そんな男性を ウエディングプランナーがサポートさせて頂くプランです♪

ご予約から当日までの流れは
①お電話にてプロポーズプランのお申込み
②事前にプランナーと当日の流れを打ち合わせ
(お電話でもご来館でもどちらでもOK)
③当日はまず フレンチフルコースをお愉しみ頂きます
④チャペルでのプロポーズ♡
(詳細は事前にしっかり打ち合わせさせていただきます!)

まずはご希望日の1週間前までにお電話にてお問合せください^^ 
(052-562-5522)

《対象期間》 月・火・水・木・金曜日 ※17時~(ラストin 19時)
                    ※土・日曜日は要相談となります
※現在緊急事態宣言発令中のため平日の時間も要相談となります。
            
《所要時間》 約2時間半~3時間程度

また、プロポーズプラン(¥30,000円)の特典は
①フレンチコース料理 おふたり分
②花束(彼女が好きな雰囲気をお伺いしてプロのフローリストがお作りします✿)
③プロポーズ当日のプランニング
④会場の使用料 となっております!

これまでも既に幸せなカップルが
ブラスのチャペルをプロポーズの場に選んでくださいました^^
そして、その中にはそのまま結婚式を行ってくださる新郎新婦も・・・♡

おふたりの想いがひとつとなった思い出の場所で
夫婦としての永遠の愛を誓う・・・とっても素敵なことですよね♪

プロポーズの瞬間をお写真や映像に残して
結婚式当日にはゲストの皆様に「ふたりの始まりの瞬間」を見て頂く
というのも素敵だと思います!

ホワイトデーに
思い出に残る最幸のプロポーズをぜひ一緒に考えさせてください♪
幸せなお悩み相談のお電話 心よりお待ちしております^^

終わりの見えないコロナ禍での暮らしに良くも悪くも慣れてきましたが、
気づけば働き方や職務のひとつひとつへの、今までは当たり前に
やっていたアプローチまで。小さな変化をもたらした様に思います。

私的な事では「自分だけの時間が増える」という事件が起きました。
これは私だけではありませんが。
ほぼ毎日外食の人生だったけど、この歳にして料理をする様になり、
学生の頃は厨房でアルバイトをしていた事を思い出し。
自宅ではトレーニンググッズが充実しました。

相変わらずテレビは見ないけどニュースサイトを読む時間が長くなって、
最近見つけた記事の中からブラスの建物屋さんが驚いた記事について
綴ってみたいと思います。

 ◎木造の高層ビルの話
  小規模な建築に適している日本古来からある在来工法である”木造”で
  地上350m(70階建て)の高層ビルの計画の記事を見かけました。
  現在の建築基準法では難しいので、そのあたりは課題になるものの
  技術的には2040年代の実現を目指しているとの内容。
  国産木材の使用率を上げる事はCO2排出の抑制に繋がるという
  データがあるのと。個人的に木造在来工法の建築が好きな私としては
  とても日本人として誇らしい気持ちの記事でした。

 ◎曲がるコンクリートの話
  皆さんのコンクリートのイメージってどんな感じですか?
  硬くて頑丈というイメージだと思います。
  少し専門的な話をすると、コンクリートの特性として圧縮に
  強いけど、引っ張りや曲がりに弱い…という事になっています。
  なのに材料の中にポリマー繊維を織り込んで、曲げ方向の力が
  掛かっても柔軟に曲がってくれる…。
  災害の少なくない我が国に理想的な建材になりそうで期待
  できる技術の紹介記事でした。(画像載せれないのが残念)

建物造ってる人からしたらいずれも耳を疑う様な内容なのですが、
こんな時世でも常に技術革新が日夜行われている事を感じました。
今は新しい会場創りのお話はありませんが。私たち店舗開発室も
チーム内では今度はこんな「造り方しようか」なんて定期的に
作戦会議を行って未来の来たる日に備えています。

私、自信もこんな時代だから出来る事としてもっと情報・技術を
アップデートしてもっと素敵な会場を創れる様進化します。

お楽しみに!

西川

年始の話なので、時間が経ってしまいましたが
今年に入って嬉しいお知らせがありました。

いつものように店舗のプランナーから電話があり
業務引継ぎ等すぐに行えるよう構えていたところ
「佐藤さんに伝えたいことがあって電話したんです!」

「私、結婚することになったんです!」
「佐藤さんには人伝いではなくて、直接伝えたかったので 笑」

と忙しい合間を縫って電話で知らせてくれたのです。
彼女の結婚について嬉しく思うのと同時に
わざわざ知らせてくれたことを何よりも嬉しく思いました。

彼女とは慰安旅行で一緒のグループになり
ほんの数時間一緒に過ごしただけなのですが
その後、かなり年の離れた私にとても良くしてくれます。
彼女がプランナーとしてお客様から好かれる理由を垣間見た気がしました。

このご縁や、慰安旅行を企画してくれた方達に感謝の気持ちでいっぱいです。



ミエルココンで5月に行われる結婚式のブログが楽しみでなりません。
みおちゃん、おめでとう!!
結婚式の準備頑張ってね!


佐藤

管理本部 鈴木です。

昨年9月にニューオフィス推進協会主催の日経ニューオフィス賞の奨励賞に選んでいただきました。
今回、同じニューオフィス推進協会主催のオフィスセキュリティ認証制度にエントリーし、無事「認証」していただけることになりました。

以下、制度の説明です。
オフィスセキュリティマーク認証制度は、オフィスにおける経営資産を適切に保護し、想定される脅威に対して安全な状態を創出し、維持し、継続的に改善をはかる経営活動を実施している組織に対して、認証を付与する制度です。



要するに個人情報や企業機密情報を適切に管理していることをニューオフィス推進協会が認めてくれたということです。


本社移転のコンセプトを「部署や役職を越えたチームワークを形成しブラス全体で創造性の高い仕事をする」と掲げ、
ブラス流のフリーアドレスやそれと相性のよいコミュニケーションツールを入れ、先進的なオフィスになったと思います。
そして今回、「認証」を頂けたことで、オフィスセキュリティの取り組み姿勢もアピールできたと思います。

わたしが入れてよかったと思っているものの1つが、社員証をプリンターにかざさないと印刷されない仕組みです。
誰かが印刷したものがトレーに残っていることは一切ないですし、ムダな印刷も減り、さらにどのフロアのプリンターからも印刷できるので、多層階のフリーアドレスのブラス本社には相性ぴったりです。

こんにちは、
ブラス本社で内部監査(非公認ラーメン部顧問)を担当している行岡です。
ブログ担当98回目です。

詳しい内容は仕事柄書けませんは、今年に入ってから社内書類の見直し修正をおこなっております。
見直し修正をおこなうことで、なぜその書類が出来たのかがわかってきます。
一つの書類に何種類かの書類が関わってきますが、なぜか整合性が取れて無いものや同じ系の書類で書き方が違うものなどが出てきました。
そのままにするのは良くないので担当部署の方にたくさん協力を頂いて書類の見直し修正が出来上がりました。
その書類に関わる仕事をしているみんなが、少しでもわかりやすく生産性の向上に繋がれば嬉しいです。

行岡がお伝えしました。

こんにちは!

暖かく過ごしやすい日々が続いておりましたが
最近またしても寒波が到来しましたね。
明日はなんと名古屋の最高気温は4度/最低-2度みたいです…。

寒暖差が激しく、中々体調管理が難しい環境下ですが
現在私はスムージー生活を始めてみました。

私のお気に入りはミックスベリースムージー。
冷凍ミックスベリー・牛乳・レモン・はちみつ
が入っていて体を回復させてくれるだけでなく、
目の疲労回復にも効果があるみたいです!

野菜を取りたいときはグリーンスムージーの定番の小松菜×バナナ。
小松菜・バナナ・水
以上をミキサーに入れるだけで簡単です!

スムージーに対しては、賛否両論ありますが
私は健康に良い飲み物だと信じて続けてみます^^

皆様も、どうぞ寒さに負けずご自愛くださいませ。

大津

2020年5月から、インスタライブに携わっております。

当初は新型コロナウィルス・緊急事態宣言下。
外出自粛の日々。

結婚式を控える新郎新婦のみなさまが
少しでも前向きに、結婚式に向かっていけるように
BRASSから皆さんに情報を発信しよう!ということで
インスタライブ始まりました。

思い返しますと、最初は慣れないもので
とにかく企画・PR・リハーサル・本番と時間とパワーがかかりました。
1本おわるとぐったりです(私は何も話さないけれど)


しかしとても良いこともありまして。
普段一緒に仕事をしないメンバーと仕事ができることです。

現役ウェディングプランナー
とにかく発想豊かで、やりたいことが止まらないメンバー
カメラ・映像・ネットワークのプロフェッショナル
情報発信に意欲的で、常にチャレンジし続けるメンバー


「そういう考え方もあるのか~なるほど」
「私はこう思う」
今では遠慮なく意見を出し合えるチームになり
インスタライブ1本の企画~本番までも、非常にスムーズに行えるようになりました。


なんでもチャレンジしてみないとだめだなと
間違ったら次に活かせばいいのだと
あらためて感じた仕事のひとつです。

過去のインスタライブは、ブラス公式アカウントのIGTVでご覧いただけます。
お時間ある際は、ぜひ。
私は画面に映りませんが、そのカメラの反対側にいます。





次回は、2/24!
みなさんもきっとご興味のある内容だと思います。
ぜひ、ご覧ください。

本日の担当は、のむらでした。

みなさん、初めまして!

先月から本社の広告制作室へ配属になり
新しい生活を始めている生田です


昨年12月までは
静岡市にある結婚式場「ラピスアジュール」で
プランナーとして勤めていました



ラピスアジュールに勤めていたころは
毎日お客様を打ち合わせを行ったり…
ラピスアジュールのメンバーと良い結婚式を創るために
意見を交換し合ったり…
そんな日々を過ごしていました

ラピスアジュール ラスト出勤の日には
担当させていただいた新郎新婦さんが
「赤ちゃん、産まれました~!」
と会いに来てくれました

初めて結婚式の担当を任せてくれた新郎新婦さんも
愛犬と一緒に会いに来てくださり
結婚式のことやこれからのこと、近況報告などなど
たくさんお話もできました^^

お客様が結婚式をした会場に帰ってきてくれる
そんな 心があったかくなって、自然を笑顔があふれることなんて
ブラスだからこそだと感じ、本当に嬉しかったです!

こんなにお客様とプランナーが
ずっとずっと繋がっていることなんて他にはないなと感じました

ラピスアジュールの素敵なスタッフに会いに
シェフの美味しいお料理を食べに
大切な新郎新婦さんに会いに
私もまた、ラピスアジュールへ帰ります^^

その楽しみを胸にこれからも頑張ります!

こんにちは!

昨日同じ部署のみなみさんとマンダリンポルトの
ランチイベントへ参加してきました!
実はみなみさんと私はマンダリンポルトが古巣なんです^^



とても天気が良かったので
パーティ会場から見えるガーデンがとても綺麗でした!
入口での検温や、換気、アルコール消毒など
コロナ対策もしっかりされていて安心でしたよ◎

牛フィレと旬のお魚が味わえてとても幸せだったことはもちろん、
中川シェフのお料理を再び食べられる機会があったことがとても嬉しかったです。
見た目はもちろん、味も本当に美味しいんです・・・!



ブラスの各店舗ではブラスファミリーの皆様や一般のお客様向けに
ランチや撮影会、ワークショップなどのイベントを開催しております。
インスタグラムなどで告知も行っているので
気になる方はぜひフォロー&チェックしてみてください。

非日常のロケーションを眺めながら美味しい料理を食べて
本当に幸せな休日でした^^
機会があればまた参加したいと思います。

本日のブログは、竹本がお送りしました。

こんにちは

情報管理室の竹内です

小さいことの積み重ね


結婚式は
小さいことの積み重ねが大切です

それが
やがて大きな感動に繋がっていきます

そんな
私からの小さな積み重ねをご紹介します

とは言っても
仕事柄PC業務がほとんどなのですが・・・


例えば
プレゼン資料を作っていて
「スクリーンショットで画像を張り付けたいなという時」

全部はいらないんだけどな・・・
ここの一部分だけ張り付けたいんだけどな・・・

あるあるです

そんな時は

「ウィンドウズボタン + Shift + S 」

を同時に押しましょう

選択した部分だけがコピーできるようになります


以上私が紹介する小さい積み重ねでした

1 2 3 4 5 6 237