ブラス広報室かしましブログ

こんにちは
本日のブログは広告制作室の生田が担当します


先日、去年の12月までプランナーとして所属していた
ラピスアジュールにお邪魔してきました

入社した当初、一緒に働いていた同期の仲間と
Restaurant LapisAzur」でディナーです☆
少しピックアップしてご紹介します!

メニューはこちら


2品目
カルテット

グラスに入っているのは「お豆腐」 お豆腐とは思えないくらいもちっとしていて初めての食感でした


5品目
フォアグラ 春キャベツ トリュフ

パイ生地に挟まれているのは 「うなぎ」と「フォアグラ」
口の中で混ざり合って「うなぎパイ」になりました!!!

6品目
仮死金目鯛 豌豆 白ポルト フェンネル

特殊な調理法で、火が入るまで生きていたという、「金目鯛」 身がぷりぷりで最高でした

9品目
苺 ミルク エルダーフラワー

甘いミルクのアイスに甘酸っぱい苺 組み合わせがとっても美味しかったです!!


レストランもオープンキッチンになっており
舛屋シェフが想いを込めて創ってくださった料理は
どれもとっても美味しくて
ほっぺが落ちるとはこのことだ!と感じました


プランナーとして働いていた頃も
何度かレストランでコースを食べたことがありましたが
本社へ来てからのレストランは初だったので
より美味しさが沁みました….


ラピスアジュールで結婚式をあげた方も
あげていない方も
どんな方でもご利用いただけます!

このご時世、気軽に外食もできないと思います。
ラピスアジュールなら、感染症対策として組数限定をし環境を整えていますので
安心してお越しいただけます
記念日や誕生日など、ちょっと贅沢なディナーを楽しんでください

きっと一口食べただけで「また来たい!」と思うはずです!
ぜひ、ご予約お待ちしております

最後までご覧いただきありがとうございました。

本日のブログは広報室の谷村が担当します。
4月に入り、あっというまに春日和。
そんな暖かな陽気にさそわれて…
先日の休日は、春服を求めショッピングにいきました。

襟つきのシャツが大好きな私。春はぴったりの季節!
店員さんお勧めの「カチッとしすぎない抜け感のあるシャツ」を
ついつい3着も買ってしまい…大満足の休日でした。

“肩肘はらない、抜け感のある”
“リラクシング”なコーディネートスタイルを
「エフォートレス」と呼ぶそうで…
実は【エフォートレスなウエディングドレス】が
ブラス花嫁さんにも大人気なんです!



動きやすいストンとしたシルエットに
上質なレースやシルクをあわせた
【Tomomi Okubo(トモミオオクボ)】のドレスは…
まさに、洗練されたエフォートレスなウエディングドレス。
日本ではブラスのドレスショップ「D.RESSER(ビードレッセ)」
でのみ取り扱いがあるブランドなんです(すごく貴重ですね)。

 

ガーデンを使った挙式やパーティー、
リラクシングなコーディネートやメインソファ。
リゾートウエディングにナチュラルウエディングなど
ブラスで人気のウエディングスタイルにもピッタリ。

さらに!こんなアクティブ&スポーティな
「テニス花嫁」さんにもオススメです。


実はこの写真は…
ブラス所属のテニスプレーヤー・日比野菜緒選手に
ビードレッセで取り扱っている【Tomomi Okubo】
のドレスを着ていただき撮影した写真です!
後ろ姿まで本当に素敵で見とれてしまいますね。
日比野菜緒選手×ブラスウエディングコラボ企画はこちら


エフォートレスなウエディングドレスにご興味がある方は、
ぜひ「D.RESSER(ビードレッセ)」でチェックしてみてくださいね。

広報室・谷村

こんにちは

情報管理室の竹内です

私ごとですが写真が趣味です


今回初めて「ニューボーンフォト」を撮らせて頂くことになりました

いわゆる赤ちゃん写真です


料理や建物、モデル

色々な写真を撮ってきましたが

赤ちゃんは初めてです


意思がないようで、ある
感情がないようで、ある

すべてが気の向くまま
数少ない一瞬のチャンスを逃さないように

初孫ということなので
楽しそうな撮影になりそうです

みなさん、こんにちは!

早いもので、今年の桜も終わろうとしていますね。
名所と言えるようなところにはなかなか行けずで、とても残念でした。

さて、ブラスでも先週入社式が行われ、
多くの新入社員を迎えることができました!

毎年総務部としても当日のお手伝いを少しだけさせていただいているのですが、
フレッシュな新入社員の顔を見ていると、こちらもうれしくなりました。

昨年は直前にバタバタしましたが、
今年はどのような状況になってもしっかりできるよう、
各部署がしっかり準備をしていただいたおかげで、
無事当日を迎えることができました。

また既存社員はオンラインで全店舗つないで、入社式の様子を見学しました。
オンラインもだんだん当たり前になりつつありますね。


今はそれぞれ配属店舗で研修を頑張っているみなさんの成長を
影ながら見守っていきたいなと思います。



総務部 東

こんにちは!
店舗開発室の中村です。


5月から鴨川納涼床がスタートします。
京都店のアトールテラス鴨川でも毎年納涼床を設置しています!

納涼床は京都の夏の風物詩のひとつで、水辺の涼しい風と
素敵な景色を堪能しながら食事を楽しむことができます。

アトールテラス鴨川では京野菜や京都の伝統食材を取り入れた、
京フレンチが楽しめるレストランも運営しています。
納涼床で絶品の京フレンチを堪能してください!



皆さんも納涼床で素敵な夏を過ごしてみてはいかがでしょうか!

「実際どうなんろう…」


結婚式場を探している際に
「素敵な会場だけど、実際に自分たちが挙げると、どうなんだろう…」
と気になる方も多いかと思います


口コミサイトや各種サイトを調べたり
最近ではInstagramなどで情報収集される方も多いかと思います

ぜひ会ってみませんか?


各会場ではただいま
ブラスで結婚式を挙げていただいた「卒花」のお客様に会える
素敵なフェアを【限定開催】しております。
(詳しい開催日については各会場までお問合せいただけますと幸いです)



たくさんある結婚式場の中から
どんな風に会場を決めて
どんな風に結婚式の準備をして
結婚式当日、どうだったか
ブラスで結婚式を挙げて良かったこと
などなど、たくさん聞けるチャンスです☆



ブラスの各会場はコチラよりご覧ください♪
ぜひブライダルフェアへのご予約を心よりお待ちしております!

ささき

娘たちの小学校は今日
中学校は明日から新学期のようですね

早いもので二女が今年から中学生になりました
長女に比べて幼く要領が良いほうではない二女

それでも
3,4年生の頃
本気で心配した勉強も
いつの間にかテストで平均点以上取れるようになり
6年生の前期では学年代表(生徒会長)を務めました

先日
妻が二女の入学手続き資料を作成するために
母子手帳を確認していた際

0カ月 指を握った…
1ヶ月 ・・・
2カ月 ・・・

とその時の様子やできたことなどのメモがありました

メモの文章を見るたび
幼かった娘を思い出したり
そうだったっけ?と必死に思い出してみたり
大きくなった二女を交えて楽しい時間を過ごせました

その時
何気なく残しておいたものが
時が経つと宝物に

記憶だけでなく
記録に残す
とてもたいせつなことですね

【 林 】

こんにちは、経理部 谷です。


桜も咲き乱れ、春爛漫ですね!
経理部は決算発表後、少し仕事に余裕ができます。
第2四半期決算発表後にお休みを多めにいただいたのですが
こんなご時世なのでどこにも行けず…。
ひたすら高校野球を見てました。

第93回選抜高校野球大会(春の甲子園)
今年は開催できて本当によかったですね!!
昨年は春夏ともに中止。
甲子園に出場するために幼いころから猛練習を積んできた選手たち…。
それを支えてきた家族の皆様。高校野球に限ったことではありませんが、
人生の目標としていた大会がなくなってしまうなんて
本当にかわいそうでなりませんでした。
しかし、これもきっと何か意味があるはず。
前を向いて次の目標へ向かってほしいですね。

さて、今年の春の甲子園ですが、
私の主観ですが例年に比べ全体的にレベル低め?に感じました。
ホームランも少なめで…
やはりコロナの影響で実戦不足というのが大きく響いていたようです。
結果は東海大相模(神奈川)が見事優勝!
私の地元愛知代表の中京大中京も
ベスト4まで勝ち残る健闘を見せてくれました。

今大会から導入された「1週間500球の球数制限ルール」。
投手の身体の負担を少しでも軽減することが目的だと思いますが
圧倒的に初戦が後になるチームが不利じゃないですか。
抽選でここまで有利不利がはっきりするルールってどうなの…。

と、いろいろ思うところはありましたが
高校球児が全力で頑張る姿はやっぱり感動します!
良いリフレッシュになりました。

プロ野球も既に開幕しています。
普通に野球観戦が楽しめるって幸せなことですね。
普通って幸せ!改めてそう感じるのでした。

こんにちは、店舗開発室の矢澤です。
店舗開発室の仕事は大きく分けて3つあります。

①新店舗の開発
②既存店舗のリニューアル
③既存店舗の修繕

①に関しては昨今のコロナ禍の影響により思うように進められません…
とはいえ、コロナが落ち着いてきてから土地を探していては
後手に回りいい出店をすることができません。
いい土地と出会いそこで大きな花が咲くように地道に種をまいている段階です。

②に関してもなかなか思い切ってリニューアル工事を行うことが難しく
こちらもこそこそと準備しているようなイメージです。

③に関して、建物は放っておけば自然と劣化していってしまいます。
日頃の店舗スタッフの清掃やメンテナンスで劣化を遅らすことはできても
修繕しなければならないときはやってきてしまいます。

それはそれは、とても地味な仕事なうえに
修繕費がかさむと無駄遣いだと文句を言われることもありますが
新郎新婦、ゲストの皆様が気持ちよく式を挙げてもらうためにはとても大事な仕事。

「傷んできたものをもとに戻すだけ」といえば簡単に思われてしまいますが
中には難易度の高い内容のものもあります。
そんな難易度の高い内容も協力業者の協力をもらいつつ
ささっとクリアしていくそんなかっこいい仕事をしたいものです。

こんにちは。

今日から新年度の始まりです!

明るい一年になるよう願いを込めて景気のいいお話をしたいと思います。

~~~

先日、数年前からの夢でもあった、

スキューバダイビングのライセンスを取得してきました。

❝海の世界へのパスポート❞と呼ぶこともあるらしいです。

どうせならきれいな海でスクールを受けたい!

ということで、当初は沖縄まで行くつもりでしたが、

このご時世ですので近場の福井に行ってきました。

体験ダイビングをしたことがあるので自信満々に望みましたが、

まだまだ知識も経験も浅はかだと思い知らされました。

3日間みっちり講習を受け、筋肉痛になりながらも何度も潜り、

でもとっても楽しくて、

最終日には無事、ダイビングライセンスを取得することができました!

見事、夢がかなって初心者ダイバーの一員です♪



~~~

 

 

なんちゃって★なお話でした!

でも、いつか絶対ダイビングのライセンスを取得して、

モルディブの海に潜りたい!!!と本当に夢見ています。

 

それではみなさん、

今年度も明るく楽しく、コロナに負けず頑張っていきましょう~

Happy Fool’s Day!

経理部 野田

1 2 3 4 5 6 240