ブラス広報室かしましブログ

皆様こんにちは!ブラスの建築屋さん店舗管理部の西川です。

さて、私の元上司である行岡氏も同じタイトルで綴っていましたが
私もコールデンウィークに風の様な症状で倒れていました。
毎回連休を頂くと倒れてしまう自分が悲しいのですが、多忙な勤務日に
発症しないだけ恵まれているとも言えます。

しかしながら連休明けて3週間が過ぎようとしているのに咳き込みの
様な症状が残ってしまいました。さして頻繁でも無いので気にして
なかったのですが社内で人から言われて気付く有様。病院はキライ
ですが(何かを告げられるのが恐いので…。)勇気を出して病院に
行ってきます!隣のヤザワ君も何だかゴホゴホやってるしな。

そして先日は健康診断を受けて参りました。こちらはいずれも数値は
良好で40歳を手前にして優秀とのお言葉を診断では頂戴しました♪♪
但し…体重が昨年より7kgも増えてしまいました。どおりで階段
登ると身体が重たいわけだ…。

自分が不健康だとブラスのステキな建物のコンディションも守れないので、
30代の最後にもう少し自身のコンディションに拘ろうと考えを新たに
した西川がお届けしました。

皆さまこんにちは!

先日店舗管理部の女子メンバーで、
平田タイルさんの新作発表の展示会にお邪魔しました。







ほんの一部ですが、こんな感じで展示してあり、
「このタイルの色可愛い〜!」
「これはあの店舗のキッチンのタイルかなぁ!」
「これは絶対今度の店舗に似合う!」
と盛り上がりながら見学してきました(笑)


タイルといえば、マンションや一軒家でも水回りや床、
外部の仕上げによく使われる身近な素材です!
ブラスの会場では、
印象的な壁や床によく使われているイメージです。


会場ごとの個性を出すために大切な素材なので、
みんなで見学に行けてとても勉強になりました。


その場所の主役として入った時のインパクトを与えたり、
空間をそっと引き立たせたり、無限の可能性を秘めたタイル。


最近建った名古屋駅近くの新しいビル群は、
お手洗いもかなりお洒落で素敵なタイルも多いので、
ブラスの会場はもちろん、
街でもタイルに目を向けてみると意外の楽しいかもしれません…!


本日のブログは、まだまだタイルや器などの
「焼き物熱」がおさまらない稲山がお送りしました。

こんにちは。本社 広報室の佐藤です。
私事ですが、昨日 ブラスグループのレストランであるクルヴェットダイニングに行ってきました。

今週は期間限定でイベントを行っています。

【高級グリーンティー×創作フレンチ~茶葉香るペアリングディナー~】
創作フレンチのコース4品一皿ずつに合わせて、3種類のドリンクをペアリングしてもらえるディナーです。
ノンアルコール派にも嬉しい、今話題の”ワインボトル入りの高級茶”をペアリング。



お茶とフレンチの組み合わせって、なかなか面白いと思い
食通の友人と一緒に行ってみました。
お茶で満足できない方には、ワインに変更も可能だそうです。
とってもヘルシーなお料理&ドリンクでしたので
個人的には是非「女子会」で利用していただきたいです。

こちら↓がお料理の写真です。全貌をお見せすると楽しみがなくなってしまうため、ほんの少しご紹介します。
この写真の野菜だけでも美味しそうです。



こちらのイベントは5/22(月)~5/25(木)の限定です。
皆様、お急ぎください!!


管理本部鈴木です。

先週末に管理本部総勢15名の引越しを実施しました。
本社社屋の5階がやや狭くなったので25%ほど広い3階へ移りました。

良い環境を与えてもらったからには、個人も部署としても生産性を上げていきたいと思います。
もっと新しい使える知識を深め、管理本部のあるべき姿を考え抜き、具体化しなければと思います。


こんにちは、
ブラス本社で総務部ネットワーク(非公認ラーメン部顧問)を担当している行岡です。
ブログ担当76回目です。

ゴールデンウィークの少し前に風邪をひきました。
症状は、喉の痛いと下痢でした。
不思議な事に熱は出ませんでした。
こんな症状が約2週間以上続きました。
食事もまともに食べられなかったので5kgほど痩せました。
そんなこんなで、先日健康診断があったので去年とほとんどかわらない内容でした。
もし風邪をひいてなかったら今までで最悪な結果になっていたに違いない(汗)
あまり良い痩せ方ではありませんでしたが、結果オーライと言う事で・・・

ゴールデンウィークでしたので、いつも通ってい病院が休みだったので違う病院に行ったらニンニク注射と言う物がある事を知りました。
チラシを見てみると、今の自分の症状を改善させられる内容ばかりだったので打つ事にしました。
打って少しすると鼻と喉奥からニンニクのような玉ねぎような匂いがしてきました。
初めてだったので、その匂いで気持ち悪くなりましたが翌日からは徐々に症状が改善されていきました。
これから、調子が悪い時はニンニク注射を打とうと思います。

行岡がお伝えしました。

眞子さまがご婚約とHappyなニュースが世間を賑わせてますね
ご結婚される時は結婚式もされるのか…
仕事柄この辺りも気になる所です!


さて、ブラスでも最近Happyなニュースで溢れています
先日はブルーレマン名古屋の鈴木支配人が結婚式をされたばかり
これからもブラス社員の結婚式が何組か控えており、私も列席させていただく予定もあるので今から楽しみです!

「出会うべくして出会ったお2人」
結婚式の司会でもそのようにお伝えすることが多いですが、本当に「出会い」は不思議なものだなと思います

地球上にいる男性の数は「35億」と最近ブームになったネタで広まっていますが、
実際は男性38億、対して女性は37億ほどだそうです

これまた芸人さんの名言をお借りすると、
“1人の男性が世の中全ての女性と出会うとするならば、
1人1秒だったとしても120年かかる” だそうです

なので、結婚したいと思える相手と出会えることは、本当にご縁があって結ばれるんですね
「出会って1年以上経ってる、奇跡!乾杯!」というわけです


そう思うと、人生の伴侶だけでなく、家族・友人・会社の先輩後輩…
今まで出会ってきた人との出会いも貴重なものです
人だけじゃなく、学校や会社など人生の分岐点に立った時の選択先も同じだと思います


私自身も10年前にブラスに出会い、ご縁をいただけて社員として働いています
そして現在、ブラスを通して更に沢山の出逢い・ご縁を感じる日々を過ごしています
ブラスに入りたいと夢を抱いてくれた学生さんとの出会い
新店舗「ラピスコライユ」「オリゾンブルー」で共に結婚式を創ってくださるパートナーさんとの出会い

沢山の出会いと、ここから繋がるご縁に感謝の気持ちを忘れずに、
ブラスを想ってくださる方の気持ちを裏切ることないようより一層頑張らねば!
と改めて感じた5月でした


***商品管理室 大星***

こんにちは!

日曜日は母の日でしたね。
母の日は実家に帰ることができなかったのですが、先月初めて母と二人で旅行をしました。
行き先はハワイで6日間の旅行です。

普段は軽く会話を交わす程度で、長い時間二人で一緒に過ごしたことなんて小学生以来なかったと思います。

旅行中は終始楽しく、レンタカーでオアフ島ドライブや、日帰りですがアウラニディズニーへも行ってみたり。
子供に戻りますね。
「お母さんこれ買ってー」と口走ってしまいそうになるくらい子供の時の自分に引き戻されるのを必死に食い止めながらやり過ごしました。

小さい頃は金魚のふんのように母のすぐ後ろをついていってた自分がいつのまにか母を先導している。
小さい頃は家族旅行ですぐ歩き疲れてだだをこねまくっていた自分がもうすぐ60になる母の体力に気遣いをする。

僕は成長するにつれて生意気になり、態度と口の悪さは他の追随を許さないくらいで、通常の17倍は労力がかかる子供になりました。いや、モンスターでした。
自分が親だったら返品です。
それがまさか30くらいになりようやく優しさと可愛さを取り戻すなんて、「夢のようだわ」と母は思っていることでしょう。
それだけ愛を与えられた証拠ですね。

来年も二人で海外旅行をする約束もでき、お互い元気なうちにいろんな思い出を作りたいなと改めて感じた旅行になりました。

ちなみに父親とも来月に二人でタイへ行くことも決まり、「両親それぞれと二人で旅をする」という年初の計画を達成できそうで素敵な上半期になりそうです。
みなさんも是非、恥ずかしがらず二人旅をしてみてください。

実はこの旅行で一番楽しかったのが一人ワイキキビーチで日光浴をしていたこととはとても言えない、経理部の吉橋がお届けしました。

みなさま、こんばんは!

先日、とある場所に行ってから“めがね”がすごーく気になっています。
ある場所とは、「めがねミュージアム」です。

ご存知の方も多いと思いますが、福井県鯖江市はめがねの産地。
鯖江市にある「めがねミュージアム」では、いろんなめがね体験ができます。

メガネフレームを自分で作る体験教室もありました!
ほぼ1日かけて、自分のめがねを創ることができるそう。
6月にはメガネフェスというイベントも開催されるそうです。


めがねミュージアムにあったオブジェ。
よく見るとめがねでできています。


結婚式や前撮りでも、センス良くオシャレにめがねを使っている
新郎新婦さんもたくさんいらっしゃいますよね。

先日行ったBRASSのドレスショップ「ビードレッセ」の撮影でも
メンズモデルさんがさりげなくめがねを活用していて、とってもステキでした。

雑誌などに載っている海外のウエディングでは、サングラスをかけている
新郎新婦もいたりして、とんでもなくカッコイイです。

ウエディングでも、めがねはすでにオシャレな定番アイテムのひとつなんだなと
気づいた今日この頃です。

今日の担当は、まだまだめがね熱が高まりそうな
広報 やまがたでした。

各店舗にお邪魔すると、4月入社の新人プランナーさんや厨房さんが元気にあいさつをしてくれます。
新しいメンバーが加わると新しい空気が流れていいですね。

そんな今日は鈴鹿ミエルクローチェに行ってきました。
ミエルクローチェはいつ訪れても、明るく元気!

そして常に「進化」するお店だなと、いつ行っても思います。








いつもいる場所 居場所だからこそ
当たり前に 毎日目にしている空間だからこそ
進化し続けることは難しいと思います。

「もっと、もっと。よくなる、よくする」

という姿勢は非常に勉強になります。

広告の打ち合わせでお邪魔しながら、そんな「もっと、もっと」精神を学ばせて頂いています。
来月はどこが進化しているのでしょうか。

今からとても楽しみです。

今日の担当は、広報ののむらでした。

こんにちは、広報室の谷村です。
本日は5月11日は、私たちにとって、とても特別な日。

ブラスファミリーのみなさま、
ブラスファンでいてくださるみなさまなら、
もうお気づきのことと思います!そうです!

我らが広報グループのリーダー、江端部長のご生誕記念日です。

ブラスの広報宣伝を一手に担う頼れる上司であり、
常に場を笑わせてくださるムードメーカーであり、
ブラスのイベント事には欠かせない「つなぎ」の天才、
それが江端さんです。



仕事でも、遊びでも、余興でも、やるならとことんやる。
そんな江端さんのことが、みんな大好きで仕方ありません!
サンキュー!39歳えばたさん!これからも末永くブラスを宜しくお願いします。

そして余談ですが・・・

仕事でも、遊びでも、余興でも、やるならとことんやる。
江端部長が常日頃体現してくださっている、このブラスの教えを守り、やるならとことん!
江端部長サプライズバースデーを行いました♪

バースデーケーキ…それじゃ普通でしょ!
シャンパンタワー…それじゃおもしろくない!
広報グループのみなさまが夜な夜な考え抜いた結果…こうなりました。




朝出社したら、オフィスの自分のテーブルに
ビールタワー&大好きな知多&おつまみセットが
設置されており、喜んでくださった江端部長でした!

谷村

1 2 3 4 5 6 151