ブラス広報室かしましブログ

皆様、こんにちわ!
フォトディレクション室の赤嵜です。

今年も気づけばあと2~3週間で年越しですね。
元号が令和に変わったなと思ったらもうすぐ令和元年が終わろうとしています。

昨日はブラス本社の忘年会&歓送迎会もあり
いよいよ年末を迎えるなと肌寒さとともに感じています。

2020年は東京オリンピックが開催されるということもあって
スポーツ全般が好きな自分にとって楽しみな1年でもあります!





そんな中で来年最初の楽しみは先日招待状が届いた友人の結婚式です!
大学時代の友人の結婚式で非常に楽しみです。
2020年は早々に幸せをおすそ分けしてもらおうと思います!

最後までお読みいただきありがとうございます。


かしましブログを楽しみにしている皆様こんにちは!
今回のブログでは福井がお送りします

先日、新婚旅行の定番の地ハワイへ行ってきました
皆様は新婚旅行に行ったらどう過ごしたいですか?また過ごしましたか?

私は予定を詰めてしまい、毎日朝は日の出前に起きて、夜はすぐに寝る
そんな健康的な生活をしていました

そんな旅行の中で、楽しみにしていたことの1つに後撮り撮影があります
結婚式では、前撮り撮影を行う方も多いかと思いますが

結婚式前はばたばたしてて余裕がない!
ロケーションのいいところで撮影したいけど、新婚旅行へは結婚式の後に行く!

そんな方には後撮り撮影もお勧めです

そしてなんとブラスで結婚式を挙げられる皆様、朗報です!
この度、ハワイ事業がスタートしたのです!

挙式や撮影のみも大歓迎!
ハワイでウェディングの経験を積んだコーディネーターが
おふたりにあったご提案をしてくれます

私は「プロがおすすめしてくれるならそれがいい」という想いがあるので
全てをお任せし、当日を迎えました

この写真は後撮り当日を支えてくださった方たちです!



結婚式もカラフルにしちゃうほどカラフル好きの私のため
後撮りもカラフルスポットに行く撮影しました



行く道でもカメラマンさんやメイクさんが
「この場所はね……」など解説もしてくれるので観光バスに乗っているそんな感覚になり
とても楽しかったです

「暑さに耐えられるかな」そんな心配をしていた私たちでしたが
撮影はあっという間でプロの技に感動しました



 



是非皆様もハワイで素敵な思い出を作りませんか。

こんにちは!

本日のブログは竹本が担当させていただきます。

先日、人生初!ミュージカルを見る機会がありました。

もともと私はりんくう常滑にあるマンダリンポルトというお店にいたのですが

そこで一緒に働いていたPJさん

(訳:プリティジョブ アルバイトの学生さんのことです^^)から

「サークルでミュージカルをやるのでぜひ来てください!」と誘われ、

同期と一緒に見に行ってきました◎

テーマは《HIGH SCHOOL MUSICAL》。

衣装や、舞台装飾も世界観がしっかり表現されていて

ダンスや歌も息ぴったり。想像以上にすごかったです!

ラストのカーテンコールでは

たくさんの学生さんたちが舞台に並び、そのキラキラした笑顔、

楽しそうな空気感に青春を感じました。



見に行って本当に良かったです^^

プロが創るミュージカルも見てみたいねと

同期と話しながら帰路につきました。

(来年のやることリストに追加です)

それでは◎

広告戦略 竹本

皆様こんにちは!

フォトディレクション室の渡部です^^

 

先日、関西から友達が遊びに来てくれたので

一緒に名古屋を開拓しに行ってまいりました!

私も友達も、名古屋めしが大好きでよく名古屋に遊びに来ていたので、

まさか自分が名古屋を案内する日が来るなんて…

方向音痴な私ですが、無事に案内することができました(笑)

 

大のプリン好きな友達と今池のカフェ、シヤチルへ!





カヌレもとってもおいしかったです♪

飲み物が全部おいしそうで迷ってしまいました…

店内もとても素敵で落ち着ける空間でした^^

そのまま大須へ移動して、亜細亜坊という唐揚げ屋さんへ!



この唐揚げ屋さんのヤンニョムチキンソースがとってもおいしいんです!

大須に行ったときにはぜひ行ってみてください^^♪

嬉しそうにおいしそうにしてくれてる友達の姿を見て、

また遊びに来てくれた時に案内できるお店を増やすために、

もっと名古屋を開拓しなければ!と思いました。

 

寒い寒い冬に向けて、つい食べ過ぎてしまった渡部でした。

皆様も風邪にはお気をつけて!

皆様、こんにちは!

フォトディレクション室の慶風です。

先日、僕が以前から欲しいとは思っていたフィルムカメラを購入しました!

(使い捨てカメラ“写ルンです”も一台購入)

今のカメラとは違ってピントはマニュアル、現像しなければ

どのように撮れているのかも不明。

デジタル一眼レフと比較すると不便さ100%ですが

一周回って今はそこがおもしろいのかもしれません。



ナガシマスパーランド



なばなの里

早速外に出かけて撮影をしてきたのですが、写ルンですの方のフィルムは使い切って現像をしてきたのですが、フィルムカメラの方はまだフィルムを使い切れてなく現像に出せませんでした。

まだ購入したフィルムカメラの方ではどのように撮れているのかがわからないので

わくわくしています。



途中雨も降ってきて寒かったですがイルミネーションきれいでした!

またどこかに観光に行きたいと思います。

 

 

 

 

 

皆様こんにちは!そしてはじめまして!

6月よりブラスに中途入社しました経理部の高田です。

これまでは公共機関にて10年程事務職を経験し、そこで少し経理も担当していました。

本日は初ブログになりますので、私の自己紹介をしたいと思います。

 

私には3歳になる息子がいます。

最近は乗り物が大好きで、消防車や飛行機を見て興奮しては鼻息が荒くなることもしばしば。

過去に数回飛行機に乗ったときは、飛行機はいつでも乗ることができる簡易的な乗り物と勘違いしたらしく、最寄りの公園への移動も「飛行機に乗っていこう!」と提案するマハラジャに成長しました。

親の顔が見てみたいです。

また車も勿論好きなので、お供に父親を連れてよくドライブに向かいます。

海、山、川、キャンプ場と色々行きましたが、マハラジャの一番のお気に入りは松本城。

こんなお家に住みたいと言いますが、固定資産税という言葉を教えるのはもう少し大きくなってからでしょうか。

天守まで登るとそこには眼窩に広がる絶景があり、四季の変わり目にさざめく木々の色風と人の営みを感じます。

今後も息子の成長をその身に感じながら、ブラスでの仕事とプライベートを両立していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!
広報室の恒川です。

気づいたらもう12月!
巷はクリスマスムードに満ちていますね。

先日、大阪に遊びに行った際にたまたま遭遇した御堂筋イルミネーション
梅田から難波にかけての街並みの中、
シャンパンゴールドや桜色などエリアごとに色彩の変化が楽しむことができました。
きっと車に乗って街並みをみるとさらに素敵なんだろうな、と
イルミネーションに全く造形のなかった私でも感動してしまいました。

ブラス本社のある名古屋駅エリアも全国に先駆けて早くも11月の上旬から
別名「光るブロッコリー」と噂のクリスマスイルミネーションがスタートしています。

――――――――――――――――

さて、そんな名古屋駅から徒歩3分の場所にある結婚式場
「クルヴェット名古屋」にも
いよいよクリスマスが到来しました。

 





 

入り口から煌めくリースとビッグツリーがお出迎え。
昼はもちろん、夜はさらに素敵な雰囲気になります。
これからどんどんクリスマスムードが高まっていくのが楽しみです。

――――――――――――――――

そしてそんなクルヴェット名古屋1階で
平日夜営業のレストラン「クルヴェットダイニング」では、
今年も大人気のクリスマスディナーを開催します。

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23056855/party/111017435

 



 

12月19(木)24(火)25(水)の3日間だけのスペシャルなディナー。
24日のみまだ予約を受付中ですので、ぜひお早めに。

さらにブラスグループの各結婚式場でも
クリスマス前の来館はいつもより良いことあるかも・・・?

ぜひ、来館されるご予定の方はお楽しみに。

 

 

1年って本当に早いですね。
残り1か月きりました。
今年はラグビーワールドカップで日本中が活気づいたり、
東京オリンピックの話題を毎日のように耳にした気がします。

そんな2019年。

我が家で新たな趣味が生まれた年でした。

昨年11月に突如思い立って挑んだキャンプ。
それが今年、家族の趣味として芽を出しました。

春に2度目のキャンプに行き、
秋に3度目のキャンプに行くときにはとうとうテントを購入。
(2度目までは借り物でした)


そして、ホットサンドの美味しさにはまり


娘は、キャンプ場の体験でピザづくり(粉を計るところから始まる本格的なやつ)で頭角を現し、「将来ピザ職人になる」と言い出すほどピザにはまりました。


ある時はカメムシの大群
ある時は強風
ある時には雨 と、様々な困難にもぶつかりました。

おかげで、娘は虫や悪天候に強くなった気がします。

それぞれの仕事や学校で目まぐるしく日々が過ぎていく中で、
家族3人で共通の時間をじっくりとることが出来るようになったのは、何よりも大きな収穫でした。



みなさんにとって今年はどんな1年でしたか?

来年はいよいよオリンピックイヤーです。
日本中が盛り上がりそうですね!

来年こそは、英会話をもっと出来るようになりたいと意気込む
まよこと川崎でした。


こんにちは、河合です!

本日、毎年恒例の「新語・流行語大賞」が発表されました。

年間大賞は、















窯焼きステーキ 焚火(TAKIBI)

ではなく、

 

ONE TEAM

納得の結果ですね。

 

窯焼きステーキ焚火と言えば、

12月はおかげさまで、ご予約がうまりつつあります。

お早めのご予約をお待ちしております。

窯焼きステーキ焚火ご予約

 

P.S.「大人の名古屋」最新号にも掲載されました。 河合 とも

こんにちは、本日のブログ担当は南です。

もうすぐ私の大好きな11月が終わります。
ということは今年ももう終わり・・!早いものですね。

11月が大好きな理由はたくさんありますが
一番は自分の誕生日月であることかもしれませんが・・

ほかにも
食事がおいしい季節であること
幸せな結婚式がたくさんあること
などなど本当に大好きな1か月です。

そして11月最も楽しみにしていたこと。先日プライベートで行った北海道旅行です!
この時期の札幌旅行は10年以上自分の中の恒例になっているので慣れたもの・・・のはずだったのですが
ちょうど北海道に爆弾低気圧がやってきた時期とかぶってしまったため
前日にあわてて新しいスノーブーツを調達し、令和初・の雪に万全の態勢で臨みました!
(しっかり雪に降られて帰ってきました。スノーブーツ大活躍★)

この旅の一番の目的は大好きなアーティストのコンサートに行くためだったのですが
それ以外にも毎回いろんなことに感動します。

今回は中部国際空港にできたターミナル2(LCC専用のターミナルです)を初めて利用しましたが
そこでは各航空会社の企業努力、他社との差別化について考えました。
新千歳についてからは空港の導線や広告看板に興味しんしん。(お土産の売り方などにも興味あり)
札幌市内に入ってからはどこで食事をするかばかり考えています。
旅での食事は1食も無駄にしたくないタイプなので食事からどんな新しい発見をするか、
ミシュランガイドや某口コミサイトとにらめっこしたりします。
(そろそろ気持ち悪い人間と思われますね・・・?笑)

フレンチを食べたり、イタリアン、和食、スイーツ・・・
食材が豊富な地域だからこそ選択肢にあふれていて本当に悩ましい・・!

毎食とってもおいしかったのですが今回選んだ中では、円山のとあるお店が一番感動しました。
料理の味は言うまでもないので割愛します(本当はしたくない)が
店舗の内装へのこだわり、すみずみまでいきわたった清掃、清潔感
店主とお客さんとの距離、料理をLIVEで感じられるキッチンの距離感(フルオープンキッチンでした)
そして何より店主が料理を作るときに、一品一品本当に嬉しそうに作っていらっしゃる姿に
とても感動しました。

(感動しすぎてだいぶワインが進みました ロゼ→白→赤・・どれも美味)

この仕事に就いて1●年。
本当にいろんな感性を磨かせていただいたと思っています。

若い時には理解できなかった楽しみ。
発見できなかった感動を覚えることに
最近はとても喜びを感じています。

歳をとるのも悪くないなぁ・・
と思っている今日この頃です。

その感覚を活かせる仕事に就けていることも
本当に幸せなことだと日々かみしめています。

そんな日々を過ごせること
一緒にいてくれる人たちに感謝カンゲキ・・(以下自粛)

また近々訪れたいなぁ。
好きです、北海道!

1 2 3 4 5 6 209