ブラス広報室かしましブログ

かしましブログをご覧の皆さま

こんにちは!

本日のブログは広告制作 こじまがお送りします

私ごとで恐縮ですが
つい昨日 自分自身の結婚式のお花の打ち合わせを行いました♪

数ある打合せの中でも
特にこの お花 のお打合せが楽しみで楽しみで…もうとにかく楽しみで…
打合せ前も打合せ中も胸の高まりが止まりませんでした…!

実際にフローリストさんとの打合せでは
頭になんとな~く描いていたものを次々と読み取ってくださり
時にはもっとこうすると良くなるかも!とご提案もいただき
思い描いていたものが少しずつ少しずつ形になっていくように感じました

招待するゲストのみなさんにどう見えるかな♪
どんなブーケにしたらドレス姿がより美しくなるかな♪
とにかく大好きな世界観をつくろう!

と沢山考えた想いの詰まった会場コーディネート!

今から楽しみで楽しみで仕方がありません
楽しみすぎて夢にも出てきそうなくらい本当に楽しみです

新婦として経験する結婚式準備で得たこの大切な感情を
日々の仕事にも活かしていけるよう引き続き精進していこうと思います!

次回のブログでは
こだわりのコーディネートを披露できることを楽しみに…
本日のブログを結びとします♪
ご覧いただきありがとうございました!



こじま

こんにちは。
本日のブログは成瀬がお届けします。

いいお天気の日々が続いており
春らしい、いい時期ですね。
毎年、春がやってくると新入社員がブラスにはいってきてくれます。
という事は私も会社の中ではまた1つ年を重ねるという事です。
ブラスに入社し、16年が経ちまして年齢も38歳になりました。
今年は役職も変わりましたのでまた新たな立場で仕事に取り組んでまいります。

そんな中、一緒に仕事をしてきた後輩が結婚をして
新たなスタ―ㇳを迎えることもあります。
先日以前、私が支配人をしていた時に一緒に働いていた店舗の後輩が
結婚式を迎えました。


当時を知る社員やアルバイトスタッフがお祝いに駆けつけてくれていて
懐かしい気持ちを感じました♪
歳を重ねても、こうやって再開できることの喜びを感じ
いつまでもここで働いた時間を大切にしてくれる仲間に感謝の気持ちを感じました。


結婚式は無事に進み最高の空間が流れてました。
出会いに感謝をして、これからも関わる仲間を大切に過ごそうと感じた時間になりました。
以上、本日のブログは成瀬がお届けしました。

こんにちは。
総務部の西塚です。

ちょっと前の話になりますが、
3月にオランジュベールの春のランチに行ってきました!
ミモザが満開の時期で、とても快晴だったので
オランジュベールのガーデンで写真撮影もできました。

ランチメニューは、春野菜を使ったメニューや、
ミモザカラーを基調としたメニューで、どれも創意工夫がされているのを感じられて
とてもほっこりしながら時間を過ごすことができました。

毎月ファンイベントをしていくそうで、
打ち合わせとは違う貴重な機会だったので
また参加できたら嬉しいです。

オランジュのみなさんと写真をたくさん撮れたのも嬉しかったです。







お疲れ様です。
経理部伊藤です。

朝礼でもお話しした通りお家建てました。
前住んでいたアパートから3分くらいの所なので使うスーパーや薬局は全く変わらないのですがやっぱり住居が変わると新鮮です。
自分は注文住宅で頼んだのですが色々と業者さんと妻と意識のすり合わせが大変でした。
結婚式も住居の建設も1つの物を2人で作っていくことがとても大変だなと思いました、これからも仲良く過ごしていこうと思います。

かしましブログをご覧の皆様こんにちは!
そして初めまして!
東静岡にあるラピスアジュールから
先月、広告制作室にやって参りました秋山です!

今回は初めてのかしましブログの投稿に
なりますので自己紹介をしたいと思います。

私は静岡の出身で、これまでずっと静岡の地で
過ごしてきました。
県外の友人からも気候や人柄が温かく
食べ物も美味しいと言ってもらえるような
自慢の場所です♪

大好きな静岡ですが、結婚を機に初めて静岡以外の
場所で生活をスタートすることになりました!

そんな私は小さな頃から音楽教室に通い
小学生の時にピアノを習い始め、中学高校では
吹奏楽部に所属しフルートを担当していました。
大学生になると体1つあれば奏でられる
アカペラを始めました!

アカペラでは地元の静岡はもちろん東京、名古屋、
大阪、金沢などに歌いに行きました!
県大会ショーレースでは2連覇し、そのメンバーで
自身の結婚式のお色直し入場で演奏したのは
一生の思い出です。

そんな私がブラスという会社を知ったのは就職活動中の
企業の合同説明会でのことでした。
多くの企業のブースが並ぶ中で、一際キラキラとした
表情の社員たちが説明しているのを聞き、
最初に私が感じたことは
「この会社でこんな素敵な表情をする人たちと働きたい」
ということでした!

就職活動を始めた頃はブライダル業界のブの字も
なかった私が、初めてブラスという会社を知り
あっという間に惹かれていきました。

人生何が起こるか分からないものだなぁ…
と感慨深く思ったことを思い出します。

常に音楽に触れているような生活を
送ってきた私がブラスと言う会社に出会い
結婚式を創ってきました。

“様々な楽器が集まって最高の音楽を奏でる
ブラスバンドのように。
個性的で温かい人間が集まって
「笑いと涙の結婚式」という一つの音楽を奏でる。
全員の想いを一つにして最高の結婚式を目指す。”

社名には結婚式を創る決意が込められています。

これからは広告制作室のメンバーとして、
プランナーの時とはまた違う立場で、
多くの方に最高の結婚式や素敵なスタッフの魅力を
お伝え出来るように、少しでも幸せな瞬間のお手伝いが
出来るように、精進していきたいと思います!!

(昨年の結婚式で社長と歌った際の1枚を添えて♪)

これからどうぞ、よろしくお願い致します!

みなさまこんにちは!
広告制作室の前川です。

遡ること約2か月…
バタリーそよら鈴鹿白子店に行ってまいりました!

ミエルクローチェのすぐ隣にリニューアルオープンした
イオンモールそよら鈴鹿白子店に入っている店舗です。

伺ったのが3月25日と、そよら自体がプレオープンのタイミングだったので
駐車場も満車!近くの道路は渋滞!店内も大賑わいでした!


夕方ごろには、売切れている商品もありました! ※写真参照
私はシュガークレープをいただいたのですが、
いくつも食べられるくらい美味しかったです^^

ソフトクッキーやミルフィーユなど、白子店にしかない商品もあるので
ミエルクローチェや鈴鹿に行かれる機会があれば、ぜひお立ち寄りください♪

こんにちは!
システム設計室の舟橋です。

突然ですがみなさま、本日5月9日は何の日かご存じでしょうか?
正解は、、、『アイスクリームの日』でした!

最近は日中の気温も上がり、
春から夏に向けて季節が変わっていく様子が感じられますね。

ご自宅の冷凍庫にもアイスが入っている頃ではないでしょうか?(^^)
ところで、アイスクリームとよく似た物としてソフトクリームがありますが、
その2つの違いはご存じでしょうか?

気になって調べてみたところ、いちばんの違いは 『製造温度』 だそうです!

*アイスクリーム:-18℃で凍らせ、カチカチの状態からゆっくり溶かしつつ味わう。
*ソフトクリーム:-6℃ ~ -14℃で空気を含ませて柔らかく仕上げる。

ソフトクリームの方が滑らかだなとは思っていたのですが、
そのヒミツは空気を含ませているからだったんですね💡

そんなソフトクリームですが、なんと先日オープンしたばかりの
『バタリーそよら鈴鹿白子』店にて食べることができます!

※三重県鈴鹿市のショッピングセンター そよら鈴鹿白子1階

この機会にぜひ、三重県まで足を運んでみてはいかがでしょうか?

こんにちは!コールセンター室の伊藤です。

4月、少し遅めの桜が咲いてまた新年度!
と思ったら気づけばもう5月…
毎年春はこんな風にあっという間に過ぎていく気がします。

プライベートでは、娘が進級し年中さんに。
長いと思っていた保育園もいよいよあと2年となりました。

仕事の面では特に大きな変化は今年もないかな、と思っていたのですが…
縁あってこの春から「SNSマーケティング室」でも勤務することになりました。

「SNS」
よくプライベートで見てはいても、マーケティングとして発信するとなると未知の領域。
手探りで少しずつ勉強している最中です。
幸いなことにこの部署には私の同期がいます。
大阪と名古屋で離れてはいますが、オンラインで色々と教えてくれたり、とても心強い存在です。

部署自体がまだ新しく、知れば知るほど、まだまだできること
やってみたいことがたくさんあるなと感じます。
そして、自分自身の「感度」ももっと高める必要があるなと気づきます。
言うのは簡単ですが…一朝一夕に身につくものではないですね。

私はウェディングの現場からは離れてしまっていますが
「今のブラスの結婚式」もこれから勉強して
もっともっとその良さを世の中に知ってもらえるよう頑張りたいと思います!

本日は、娘の成長スピードに負けず
まだまだ私も成長し続けたい!!伊藤がお送りしました^^

こんにちは。
今日はワークスタイル推進室兼めでたやの石黒が担当です!

私には去年の春からやってみたい事がひとつありました。
それは、「庭をカラフルなチューリップ畑にすること!🌷」

沢山のチューリップが咲いているのを見ると
春だな~と思う方も多いはずです!
色ごとにまとめて咲いているのもかわいいのですが、
私は色んな色をランダムにカラフルに咲かせてみたかったのです

チューリップは球根を植えます!

球根を買い11月ごろに庭に植え、年を越し、、
積雪にも負けず、、寒い冬を越しました。

私の記憶からうっすらと消えかかっていた頃、、、笑
3月中旬お庭に目をやると!!!
「私のチューリップが生えてるーーーーー!」
一人大興奮。


そこからは毎日チューリップチェックが始まり
4月上旬には私のチューリップ畑が完成しました!🌷

ん????
いや、、、、、なんか違う。
全然違う。


あの良く眺めてた想像していたチューリップ畑では無かった現実。
まずは球根の数も全然足りず、隙間だらけ。
球根の種類も違うので満開の時期も違うのでバラバラ。
色も想像と違う。
生きてる物を育てる難しさを痛感いたしました。
(白い石は子供達が置いてくれました、、、中途半端、、泣)

花嫁さんを素敵に魅せてくれるブーケ。
あの素敵なブーケができるまでに長い年月をかけて
お花を育てている方がいるんだということを
この体験から改めて感じることができました。

そんなブーケを思い出と共に一生保存する押し花ブーケも
大声でおすすめしたい今日このごろの石黒でした🌷


ブラスSGDsプロジェクトメンバーのリモートミーティングを報告します!

まず1つ目の写真は
LGBTミーティング

このミーティングが発端となり今まで個別のプランナーのナレッジだけだった「点」が「線」となり共有できるものになりつつあります。


2つ目の写真は
ビジネスと人権についての学びとディスカッション

ブラスは女性が活躍する会社、
でも性別によるさまざまな壁や固定概念はゼロではない。
皆が各々の立場で感じていることを発し共有する機会となりました。


SDGsも会社運営も共通で言えること。
それは課題を可視化し、すこしづつでも確実に行動してくこと。

継続していきます。

PS
3月から始まった結婚相談所be family
日本における持続可能な開発の源泉となる人口問題へ直接アプローチする事業です。


管理本部 & be family
鈴木龍一

1 2 3 4 5 6 316