ブラス広報室かしましブログ

ブラスブログをご覧いただいている皆様
初めまして!
店舗開発室の小林です

初めましてと言いましても、以前は岐阜羽島のヴェールノアールにてウェディングプランナーをしており、現在の部署に来て約1年ほどになりますが。。。


今回、このブログには初登場になりますので
簡単に自己紹介をさせていただきます。

出身は三重県でブラスに入社しヴェールノアールに配属をされ
ずっと岐阜の地で暮らしておりました
そこで結婚をし、一男一女が誕生しましたので、ローカル線を乗り継ぎ
名古屋まで電車通勤をしております!!

ウェディングプランナー時代には担当プランナーも数多くさせていただき
結婚式の【本番】に毎週携わらせていただき、良い結婚式を創りブラスウェディングを岐阜に広めようと奮闘しておりました。




現在はそこでの経験を活かし、ブラスウェディングが全国に広まるよう
陰ながら?奮闘しております。

今後もブログを配信していきますので
よろしくお願いいたします☆

小林<

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!
総務部の國島です^^

私の友人3組が冬に結婚式を挙げるという嬉しいことが続きます

それと同時に
【結婚祝いのプレゼント】という壁にぶつかっていました

何が喜んでくれるのだろう
プレゼント被りしてしまわないかな

何事も即決型の私ですが、こればかりは結構悩みました

いろんな人のアドバイスを頂きながらも
食器や結婚式でも飾れるもの、家電製品
ベタなものばかりですが
相手のことを想いながら選ぶことができたんじゃないかと思います!

相手を想いながらプレゼントを選ぶ!
ということの大切さを改めて感じました

招待状貰うたびに、わくわくする気持ちになれますね♪
今から楽しみです^^



ささいな仕事でもそれが回り回って

目の前の人と自分の幸せにつながると信じます。

 

本日もかしましブログをご覧いただきありがとうございます。

来年で入社15年を迎える総務部矢坂です。

 

上の文章は某有名グループの歌詞のようでもありますが

私がブラスラブ全18カ条中、二番目に好きなブラスラブです。

(一番好きなブラスラブはまた次の機会に

 

まさに総務部にぴったり!な内容です。

 

「人は人生の大半の時間を仕事に費やします。

折角だったら自分の好きなことを仕事にしましょう。

それが人生を豊かにします。」

 

これはいつかの入社式で社長が話していた言葉です。

本当に、心からその通りだと思います。

ウェディングプランナーは目の前の新郎新婦様を幸せにすることで

自分も幸せになれる本当に素晴らしい仕事でした。

 

今、私の目の前にあるのはPCとたくさんの書類達。

当然ながら、私がどんなに尽くしても“それら”に感謝されることはありません。

 

でも書類達の枚数が減るごとに

その向こうにいる「誰か」の役に立っていると思うと

仕事は断然楽しくなり、結果自分の幸せにつながっています。

 

まさに「仕事の充実=人生の充実」!

 

本社移転の準備も佳境に入っている総務部ですが

ブラスラブNo.15をいつも胸に、ラストスパート頑張ります!

かしましブログを楽しみにしている皆様
こんにちは!福井です


今日のブログでは、私の最近の幸せな出来事について書きたいと思います
その主役はこの方



私の結婚式では新郎新婦代表としてスピーチをしてくれました
この時は、スピーチの言葉がとても嬉しく思わずハグしている様子です!^^

そんな彼が「プロポーズしようと思う。どうしたらいい?」そう相談してくれました。
そんなこと言われたなら手を貸すしかないですね。

まず、指輪を買いに行きました。
気持ちを形で表してくれるのはやっぱり嬉しいことですよね。
「どんな指輪が似合うんだろう?」
「どういうデザインが好きなんだろう?」
そんなことを考えながら彼女に合う指輪を一生懸命探していました。

どんな指輪を選んでもきっと喜んでくれるはずですが
こんなに悩んで考えてくれた時間がより嬉しく感じるだろうなと思いました。

さて、そこから何度も念入りに当日の打ち合わせをして、イメージはばっちり!
準備は全て任されていたので、責任は重大です!


場所はふたりが付き合った思い出の場所
そしてプロポーズ当日はふたりが付き合い始めた記念日でもあります

ふたりで新たな決断をする瞬間に立ち会えること、本当に幸せに思います。
「絶対成功しますように」そう願いながら当日を迎えました!


当日の天気は晴れ!
ふたりの様子を陰から伺いながら、プロポーズを見守りました

結果は……大成功!なにより彼女の嬉しそうな笑顔が
私はとっても嬉しかったです


さらっとプロポーズをされるのももちろん嬉しいですが
せっかくの一日だからこそ相手のことを考え準備して
演出してあげるのもいいですよね

プロポーズ同様、結婚式もおふたりにとって特別な日
お互いを喜ばす演出をこっそり担当プランナーに相談してみては
いかがでしょうか?

こんにちは
本日のブログは衣笠が担当します

先日の10/14体育の日に、家族で日帰り旅行に行きました

行き先は京都

なぜ京都に行くことになったかというと、
小学4年生の長女ちゃんが学校で読んだ本に影響を受け、
京都にある漢字ミュージアムという施設に行きたがっていたからです
(私はそれまで漢字ミュージアムという存在自体知りませんでしたが。。)

一日のスケジュールを事前に組みまして、

  吉本新喜劇 → 漢字ミュージアム → 清水寺

という流れで動きました
(吉本新喜劇の近くに車を停めて、あとは歩いて行ける範囲でした)

子ども達も楽しんでいて、私自身も良い気分転換になったので、
良い一日となりました

最後に
漢字ミュージアムで撮った写真をひとつ




次女ちゃん(左側)の表情がなんともいえないです

それではまた

皆様こんにちは!
フォトディレクション室 佐藤です。

少し前になりますが9月にブラスの登山部に参加して
人生で初めて山登りをしました!

ワクワクしながら登山グッズを揃え、当日はカメラも持っていきたくさん撮影しようと
1合目まで動き回り撮影をしていました。

2合目前からみんなに追いつけなくなり、足がつりはじめました。。
完全に運動不足です

反省しながらもやさしい皆様方に支えられなんとか頂上まであがることができました!!
天候も山頂までいくと晴れるときもあり、登れて良かったと心から感動しました。

来年も登山できるように筋トレを本格的にしようと思います!
最近、お腹の肉が本気で気になる佐藤がお送り致しました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

こんにちは!
本日のブログは竹本が担当させていただきます。

私は毎朝決まった番組を見て出勤するのですが、
その番組のなかでご当地の朝ごはんを紹介するコーナーがあり
気になったのが、山梨県にあるほったらかし温泉の「卵かけご飯」

食べたいな~と思いながら数ヶ月が経ち、
ついに先週末弾丸で行って参りました。

温泉に入りながら日の出を見て
朝日を浴びながら卵かけご飯を食べるという
想像通り本当に 至福のひととき でした。



近くにはキャンプ場もあり、
この日はテントもたくさんはってありました。
とても景色が綺麗な場所だったので
今度くるときはキャンプもいいな~と思っています。

テレビを見て、ふと行きたくなってふと足を運んだ場所。
また来たいなと思えるとても素敵な場所で良かったです。

リフレッシュしたい方はぜひ!

本社 竹本

ブログをご覧いただきありがとうございます。
フォトディレクション室の赤嵜です。

ようやく夏の暑さもやわらぎ朝晩は涼しくて
過ごしやすいなと感じている今日この頃です。

今日のブログは先月末に友人が接骨院を開業したので
そのことについて書こうと思います。

豊田の接骨院で3年ほど修行し地元に帰ってきて
実家の一部を改装して営業しています。
自分の家のようにくつろげる空間にしたいとのことで「接骨院わが家」と名付けたそうです!




小学校からの付き合いで今でもたまに顔を合わせたりしています。
昔からの友達に会うと、つい思い出話をしがちになってしましますが
これからどうしたいかなど将来のことについて語ってくれる友人です!
そんな友人の頑張りは自分の励みにもなり、自分も頑張らないといけないなと思わせてくれる出来事でした。

身体にガタがきたら診てもらおうと思います。




ブラス広報室かしましブログをご覧の皆様
こんばんは!

先日から初めましてブログが続いておりますが・・第三弾です!

この度8月から本社勤務となりました、
採用・教育担当の笠原夕貴子と申します。

入社して7年間は、ウエディングプランナーとして
ミエルクローチェ(三重県鈴鹿市)

マンダリンアリュール(静岡県浜松市)

ラピスコライユ(静岡県静岡市) にて、結婚式を創ってきました。



ブラスのチーム一丸となって創る結婚式が大好きで、
そんなブラスの新たな家族を探し、入社後の成長を見届けていきたいと思い、
本社勤務させていただく事となりました。


私は沢山の新郎新婦と出会い、結婚式を創らせて頂く中で、
結婚式や新郎新婦にとって、ウエディングプランナーという存在の大きさや
与える影響力の大きさに、とてもやりがいと誇りを感じていました。

結婚式はカタチのないものであり、
それぞれの新郎新婦によって、
結婚式を挙げる理由、結婚式に抱くイメージ、叶えたい結婚式は様々です。

そんな新郎新婦に唯一、絶対的な存在として寄り添える
ウエディングプランナーという仕事に就きたい、
ブラスのウエディングプランナーになりたい、と思ってもらえる様、
採用活動を通じて「ブラスのいい結婚式」を広めていきたいと感じています。

新たな決意を胸に、頑張っていきますので、
これからもよろしくお願いします!!

皆様初めまして!

10月1日から本社のフォトディレクション室で働かせていただくことになりました
渡部みさき(わたべみさき)と申します。
よくわたなべと読まれますが、「わたべ」です!(世界の渡部の方の渡部です。)
そして「みさき」は平仮名です。
(現在フォトディレクション室では唯一の女性です…)

自分を知っていただくために、
出身地、趣味等書いていこうと思います。

【出身】
滋賀県大津市出身で、現在23歳のAB型です。
琵琶湖と共に23年間育ってきました
まだ名古屋に来て1週間の名古屋初心者です。
大都会すぎて毎日が新鮮です。(滋賀は本当に自然いっぱいなので…)

【趣味】
趣味はカメラで写真を撮ることです。中学生の時に父親が一眼レフカメラを買い、
そのカメラで写真を撮り始めたことがきっかけで写真を撮ることが趣味になりました。
最近はフィルムカメラでも撮影をしています。
他には絵を描くこと、料理、大好きなK-POPグループの防弾少年団の動画を見ることです。


前職では化学系の企業で派遣社員として働いていました。
高校生の時に写真部の副部長をしていたこともあり、一度は大好きな写真に
関わるお仕事がしたい!と思い地元である滋賀県を離れ
名古屋に出ることを決心しました。

自分にとっては仕事の1日であってもお客様にとってはかけがえのない
特別な1日であるということを常に忘れずに、
美しい思い出を残せるよう努力していきたいと思います。

長文失礼致しました。
最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様どうかこれからよろしくお願いいたします!

渡部みさき
ウェディング事業本部 事業戦略グループ
フォトディレクション室photographer



1 2 3 4 5 6 205