ブラス広報室かしましブログ

こんにちは
店舗開発室の小林です

12月に入り
今年も気が付けば残り少なくなってきましたね

国内でのコロナウィルスの落ち着きを見せ始める中ですが
先日、イルミネーションを見に行ってきました。

我が家では毎年 家族で冬の風物詩?
イルミネーションを見に行っておりまして、
コロナで行くことを控えていたこともあり
約3年ぶりに見に行ってきました

ローザーンベリー多和田という滋賀県の施設ですが
住まいが岐阜ということもあり近く、園内は広くコロナ対策もバッチリ!

長居はしませんでしたが、煌びやかな園内に子供達も大喜び♪
冬・クリスマスが来たんだな~と実感できました!!


ブラスの会場でもツリーなどクリスマス仕様の飾りつけが施されており
この時期ならではの風物詩を感じることが出来ます!


クリスマスが終われば新年
皆様も体調には気を付けながらですが
残り少ない今年を想い出を創ってくださいね!

店舗開発室
小林


こんにちは。
総務部の西村です。

業務上、組織図の改定を担っており、ふと自分の職歴に沿って
過去を振り返ってみたくなった。

2008年4月に新卒としてプランナー職に入社。
この時の店舗数は6店舗。

約5年半の経験を経て2014年12月に本社総務部へ異動。
この時の店舗数は14店舗。

衝撃的だったのが、本社の部署数だった。
ウェディング事業本部が「広報室」「新卒・教育担当室」「店舗開発部」の3つ。
管理本部は「総務部」「経理部」の2つ。
この少なさに思わず驚いてしまった。
当時の事業規模と従業員数を考えたら、この少数精鋭で運営していたのが
今となっては凄いとしか言いようがない。

しかし現在ではウェディング事業本部は10つ、管理本部は6つの部署となった。
また、私が総務部に異動してから7年の歳月で店舗数が更に9つ増え、
ドレス事業と外食事業が進出し、従業員も250名以上増えたことを踏まえると
「それだけ成長しながら業容を拡大してきたんだな」と少し感慨深い気持ちになる。

どの業界でも刻々と移り変わる時代の流れに適応しなければならない。
結婚式も顧客のニーズも私が入社した時とは大きく変わった事もあるだろう。

しかし、「それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式をつくる」
これは変わらない。

直接お客様と接する事はないが、私もこの理念が実るように
粉骨砕身していきたい。

こんにちは!12月に入り、街が華やぎだしましたね。
名古屋駅周辺でも、クリスマスBGMが流れ、ツリーが飾られ、夜にはイルミネーション…と、一気にクリスマスムードになってきたように感じます。

ブラスグループ各レストランでは、今年もクリスマスディナーを販売します!
今年のクリスマスはたいせつな方と一緒に、ブラスグループのレストランで過ごしませんか?

・クルヴェットダイニング/名古屋駅
https://www.crevette-dining.net/limitedmenu/1220-242021.html



・窯焼きステーキTAKIBI(焚火)/名古屋駅
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23072097/party/



・アトールテラスカモガワ/京都市
https://www.tablecheck.com/shops/atoll-terrasse-dining/reserve?menu_items[]=6181eee5d16b9900252a017d



・ラピスアジュール/静岡市
https://www.tablecheck.com/shops/lapis-azur-dining/reserve?utm_source=owend



どのレストランでも、シェフが趣向を凝らし、皆様に素敵な時間を過ごしていただけるよう、特別なディナーを提供します。
すでに多くのお問合せをいただいており、満席のお日にちもありますので、ぜひ一度店舗へお問合せください。

また、焼き菓子専門店「Buttery(バタリー)」(名古屋駅)では、クリスマスにぴったりなケーキを各種ご用意しております。
事前予約制で、12月12日(日)まで予約可能です◎
ぜひ下記サイト、もしくはお電話でご予約くださいね。
https://www.tablecheck.com/shops/buttery/reserve



奥村

こんばんは、江端です。

今日は、新しくオープンするお店の紹介です!!
バタリー名駅桜通店です!!

自家焙煎したコーヒーとバターにこだわった焼き菓子を一緒に楽しめる
新しいコンセプトのショップとなっています。

世界中のコーヒー生産国から厳選した10種類のシングルオリジンはもちろん、
バタリー独自で配合したバタリーブレンドを、是非、ご賞味いただきたいです!!


そんなバタリー名駅桜通店ですが、
12月3日にグランドオープン 致します!!

詳しくはこちらから


そのバタリー名駅桜通店のプレオープンにお邪魔してきたので
ちょっとフライングでご紹介しますね。



とてもオシャレな店内です!!



バタリーのフィナンシェやカヌレが頂けます!!



自家焙煎にこだわっています!!



こだわりの焙煎をした、コーヒー豆のテイクアウトも出来ます!!



一杯づつこだわりのハンドドリップで提供します!!



ファンにはたまらないグッズも販売中です!!


ということで、敢えて全貌は伏せさてもらった
バタリー名駅桜通り店!!

気になった方は、実際にお店に足を運んでください!!


2021年も残り1ヶ月となりました。早いものですね。
今日のブログは総務の井上が担当です。

先日、テレビでアニメを見ていた娘が、
「雪だるまつくりたい‼」と言い出しました。
数年前に愛知でも数センチ積もるほど雪が降った冬がありましたが、
暖冬ともあり、5歳の娘は雪をほとんど見たことがないのです。
この冬は雪が降るような寒さはやってくるのでしょうか?

さて、冬といえば鍋料理がおいしい季節です!
個人的には毎日鍋でも大丈夫です◎
最近野菜をいただくことが多く、鍋を食べる日が増えました。
先日は水菜と豚バラのしゃぶしゃぶをしました。
以前は好んで食べなかった水菜ですが、豚バラとの相性の良さを感じ、ペロリと食べられました。
鍋は日ごろ食べる野菜量よりもたくさん食べることができるので、健康にもいいし、体も温まり、いいことがいっぱいです。

スーパーに並ぶ鍋つゆのバリエーションも増え、アレンジもできるとあって、
色々とチャレンジしたい思いはありつつも、結局、寄席鍋やちゃんこ鍋、とんこつ鍋をローテーションしております。。

ぜひこの冬は新しい鍋にチャレンジし、好きな鍋を増していければと思っています!

料理といえば、ブラスの結婚式では、季節の食材を使った料理をご用意しております。また、シェフとの打合せをし、新郎新婦の出身地の地元食材を料理に取り入れることが可能です。
思い出の料理や食材等ありましたら、ぜひ担当プランンナーへ相談してみてくださいね。

こんにちは。
社長室の大津です。

突然寒くなりましたが
皆様体調など崩されてはいらっしゃいませんか。

先週、卒業ぶりに母校を訪問したのですが
変わらない景色が
大学時代の思い出を鮮明に蘇らせてくれ
懐かしい気持ちになりました。





森の中に校舎があり
春夏秋冬 季節を感じることができる自慢の母校です。

思い出の場所が変わらずそこにあり
訪れた時の懐かしい気持ちってとても心が温まりますよね。

ブラスでは結婚式を挙げてくださったおふたりが
いつでも帰ってきて頂けるよう
「夏祭り」や「ファンイベント」と題し
様々なイベントを実施しております!

是非!この冬は思い出の会場へお越しいただき
心身ともに温まりに来てください。

お待ちしております^^♪

管理本部鈴木です。

ブラスの戦略ストーリーをより深く知ってもらうために、
今年の3月から社員に向けてさまざまな形で発信しています。

方法は、
1.1on1のリモート
2.本社で対面
3.店舗へ行き月例ミーティングの一部で
と、さまざまです。延べ100回を超え、150回近く実施しています。

説明は10数枚のパワーポイントを使用して行いますが、そのなかの1枚である「ブラスの戦略ストーリー」がこちらです。


いつでも、どこでも、何度でも伝えていくつもりです。
ブラス社員だけでなく、
これを読んでくれているパートナー企業の皆さんにもぜひ知っていただきたいと思っています。

ぜひ、私にも教えて!と声をかけてください。

こんにちは、
ブラス本社で内部監査(非公認ラーメン部顧問)を担当している行岡です。
ブログ担当102回目です。

先日、和太鼓のライブに行って来ました。
会場は、岡崎市にある三浦太鼓店さん、太鼓店と言うことで太鼓の製作体験をさせてもらいました。

写真に写っている太鼓を参加者みんなで仕上げてライブで演奏してくれました。
(内側を綺麗にカンナ掻けをしています)

演奏者は、レナード衛藤さん。

ホールと違いお店のショールームでおこなったので目の前で演奏、臨場感は凄かったです。
生のライブはいいものですね。
12月にも、ライブに行く予定です。

ライブ前に腹ごしらえに麺屋轍豊川店さん。
(こちらのお店、半田が本店でこちらは2号店)

海老煮干しトリュフ塩ラーメン、大将がこだわりにこだわった素材を最大限に生かしたスープです。チャーシューはレアでとても美味しいです。
夜は、創作コースを出す変わったラーメン屋さんです。(予約制)
今年もおせちを販売するそうです。
お近くに行かれる際は、ぜひ行ってみてください。

ラーメン屋の隣に、新業態創作スイーツ「carre terre」をオープンされました。
まずは、定番の「いにしえのカヌレ」購入

こだわりやの大将ですので、味も食感も格別です。
あっ、弊社運営するバタリーのカヌレ負けず劣らず(笑)

豊川に来たので、おりがみ農園さんに行ってミニトマトを購入しました。

おりがみ農園さんは、鷲野取締役がブルーブランにいた時に担当したお客様が運営されています。
フルーツトマトではないので、少し酸味のあるミニトマトは、みずみずしくてとても美味しかったです。
自宅にお土産で買って帰ったら、一瞬で無くなりました(笑)
採れたてを農園横の販売所で販売しています。

行岡がお伝えしました。

みなさん、こんにちは!
IR室の吉橋です。

急激に寒さが増してきましたね。
寒いのが苦手な僕の例年のこの時期は、年末年始にどこの温暖な場所へ逃げるのか決まり、ひたすら直射日光を浴びる姿を想像して楽しんでいましたが、今年も諦めざるをえません。
今年はどうすれば冬を乗り切れるのか、対策が必要です。

とゆうことで、

もうすぐ12月!
12月といえば、第一四半期の決算発表があります!

今年は決算発表の他にも大きな情報開示をする予定です。
12月15日の15時30分を予定しておりますので、是非チェックしてみてください!

今後も株主、投資家のみなさま及びすべてのブラス関係者のみなさまの理解がより深まるIR資料を作成できるように頑張りますので、引き続き温かいご支援を賜りますようよろしくお願いいたします。


 

こんにちは。佐藤です。
本社の土日はとても静かです。
ほぼ貸切、昼休憩の時間帯は広々としています。
そして私のお気に入りの場所はこちら

 

社内ではファミレス席と呼んでいます。
とても贅沢な空間です。
外を眺めながらお弁当を食べることができるのです。

ガラス越しなので分かりづらいですが、こんな風景です。

雲ひとつない空はもちろんのこと
ブルーレマン名古屋やクルヴェット名古屋を出入りしているスタッフやお客様の様子も窺えます。
結婚式がお開きになり、楽しそうに歩いているご列席の皆様を見ていると
「いい結婚式だったんだろうな」と私まで嬉しくなります。

そんな休憩時間を過ごし、リフレッシュして
午後からも業務にあたっています。

社長、いい場所を提供していただきありがとうございます!

1 2 3 4 5 6 255