ブラス広報室かしましブログ

こんにちは、取締役の河合です。

明日から2日間、名古屋市吹上ホールにて開催される
名証IRエキスポ2018に出展します。

7月は弊社の決算月ですので、今期の業績見通しはもちろん
今後のビジネス展開等、可能な限りご説明させていただきます。

株主の皆様、ぜひお立ち寄りください。

弊社を応援していただけるファンを増やすために、
株主優待制度も一部変更しましたのでご案内いたします。
https://www.brass.ne.jp/

皆様のご来場をお待ちしております。

毎日日々の生活におわれて気が付けば本日娘ちゃんのバースデー
プレゼントの購入も忘れてしまっていたほど・・・^^
9歳になりました!


(先日おばあちゃんがケーキを買ってくれたので
かろうじてバースデーっぽい写真をのこせました)

プレゼント希望は「キッズスマホ」3年生だともうスマホをほしいといってきます。
まだ早くないかい?!はたして買ってもらえるか?!?!?


我が家は夏生まれが多いので記念日ラッシュ!
そんな中ブラスでもブラスの結婚式場で結婚式を挙げてくださった方々を
招待して行われる「夏の撮影会」
我が家もブルーレマン名古屋にて毎年家族写真を撮らせてもらってます。

私はもっぱら軽食の手伝いとブルーレマン自由ヶ丘時代のお客様係りとして
お手伝いさせてもらいながら1年に1度会えるお客様との再会を楽しみに参加しています。

「私たち10年以上前に結婚式やってるから・・・まだ行ってもいいのかな・・・」なんて気を使わないでください!ぜひぜひたくさんのお客様のお越しをお待ちしています!
(各店舗夏の撮影会開催日が異なります)

夏の撮影会の日だけは頑張って浴衣を着ようと思っているおすぎでした

猛暑で外に出たくない日が続きますね。
みなさんも、熱中症にはお気をつけください。

さて、こんな暑い中、先日、母と浜松へ旅行に行ってきました。

母とは毎年泊りがけで旅行に行っているのですが、今年はなにげない日帰り旅行から、宿泊となり、レンタカーを借り、素敵な宿を取り、なんとも大そうな旅行となりました。
暑すぎて汗をたくさんかき、どこへ行っても並ぶことに、少し喧嘩もしつつの旅でした。

美味しいものを食べ、浜松城を見て、素敵なコーヒー屋さんで涼む。
日常から、ほんの少しだけ特別な時間を過ごしただけなんです。

ただ、そんな中でも、ホテルでディナーをする際に、ドリンクを持ち、母が「最後の親子旅行に乾杯だね」と言っていたことが、とてもとても印象に残っています。

今年12月に結婚式を挙げるため、来月からは実家を出ることが決まり、自分もすこし実感がわいてきた時期だったため、なんだか少しセンチメンタルになってしまいました。

28年間、本当に本当に大切に育ててくれた母が微笑んでいたため、少し泣いてしまいそうにもなりました。

分かっていたつもりでしたが、やっと花嫁の気持ちが分かるようになり、お嫁にいくということが理解出来た気がします。

あと少しの時間、ちゃんと感謝を伝えつつ、家を出る日には、大きな花束とともに、盛大に感謝を伝えようと思っている守山でした。

かしましブログをご覧の皆様、こんばんは♪

7月に入り、日ごとに暑さが増してきましたね!
ここ最近は、蝉の声で起きてしまいます。

7月といえば…七夕、海の日など色々と思い浮かびますが
ブラスでは毎年実施している慰安旅行があります!
私は昨年が初めての参加だったのですが、とても感動的な出逢いがありました!
ミエルクローチェのしずさんです!
まさかの同じ高校、同じ部活、お世話になった先生も同じということもあり
初対面でふたりとも興奮して涙が出るという出逢いでした!笑

先日、そんな大先輩しずさんの新居に初めて遊びに行き
結婚式のエンドロールを本人の解説付きで観せていただきました。

結婚式ってなんて幸せなんだろう…。素敵なんだろう…と
心がきゅんっとなり、自然と涙が出ました。
私もいつか…と勝手に夢だけが膨らみます!

ブラスグループでは素敵な会場がたくさんありますので是非ご覧くださいませ♪
各会場の一覧でございます♪


最後までお読みいただきありがとうございました!



コールセンター田中

かしましブログをご覧の皆様こんにちは。

広告戦略・デザイン室の長谷川です。

 

7月に入り、我が家ではクーラーも解禁しすっかり夏気分です。

7月は弊社の期の締めくくりの月でもあります。

 

現在式場を検討しているカップルの大多数は来年の春~秋の結婚式を考えている頃かと思います。

 

この間ネット上で2019年ウェディングトレンド予想というのを見かけました。

個人的な見解の記事だったのですが、

ドレスはマーメイドが再び流行る!とか

地味婚から派手婚に戻りつつある!とか

回り回って90年代に流行っていたものが戻ってくると予想してありました。

 

近年カラードリップケーキやフルーツ断面ケーキ

ロングイヤリングや袖付きドレスなど色々なものが流行りましたが、

1年後はどんな結婚式が登場してくるのか楽しみです。

 

私ごとですが、もうすぐ出産に向けてしばらくお休みに入らせて頂きます。

本社の皆様にはプランナー時代から大変お世話になりました。

 

クルヴェット名古屋の開業準備室があった時もたくさん助けて頂き、

現場より本社に異動してからも諸先輩方には優しく色々と教えて頂き、

同じ時期に本社に来てくださったコールセンターの佐藤さん広報の恒川さんは既に第一線で活躍されています。

気が付いたら私より断然しっかりして頼りになる後輩ばかりが増え、

今後オフィスも様変わりしていくだろう思うとそれもまた楽しみです。

 

また戻ってきた際にはブラスの皆様やウェディングに関わる皆様のお役に立てるように、お休み中も日々勉強して行きたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

こんにちは。コールセンターの奥村です。


私事ではありますが、先日新婚旅行に行ってまいりました。
※もはや新婚ではないですが…ご容赦ください。


場所はハネムーンの定番、ハワイ!


私にとっては5年3ヵ月ぶりの海外旅行。
飛行機の離陸と着陸がどうも苦手なのと、見知らぬ土地への不安もあり
旅行当日を迎えるまでドキドキな毎日でした。


ハワイ常連のまよ先生、おすぎ先生、そしてハワイでお仕事をされていた優先生に
たくさんアドバイスをいただき
ようやく出発!(お三方には本当に感謝しております)



自由時間を多く取り入れた今回の旅行では

好きな時間に起きて
(2つのホテルに宿泊しましたがいずれもオーシャンビュー!)


街で見つけた美味しそうなものを食べて
(日本でも流行っているアレですね)


SNSで気になっていたハワイのスポットへ出かけて
(インスタ女子がたくさんいました)


映画のロケ地に足を運んで自然を感じ
(写真中央の山は千葉にある某テーマパークにもある火山だそうです)



心も身体もリフレッシュされ、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

そして碧く広い海や、雄大な山々にもたくさん触れ
改めて世界の広さを実感した旅となりました。



ハネムーンで訪れている新婚夫婦もいれば
小さいお子さんを連れた家族旅行の方もいれば
三世代旅行を楽しんでいる方々もいる。
ハワイはどの世代の方も楽しめる、素敵な場所でした。


私もまたいつか訪れたいと思います。


*******************

先日江端のブログでもありましたが
いよいよ「株式会社BRASS 慰安にはならない慰安旅行」
来週に迫ってきました!


昨年8月に入社した私にとっては初めての慰安旅行。
入社前からとっても楽しみにしていたイベントなので
今からとてもワクワクしています!


そして私は有り難いことに幹事チームとして
参加させていただいており、連日着々と準備を進めております!


大所帯になったブラス社員全員に楽しんでもらえるように
全力で臨みたいと思います!


奥村

皆様こんばんは。
本日のブログは西村です。

3回ほど前のブログにて「マタニティフォト」に関する内容を
配信させていただきました。

この度、娘のお宮参りとお食い初めをしてきましたので、
「娘の成長ブログ」みたいで恐縮ですが、どうかお付き合いください。

話がいきなり脱線しますが、最近つくづく「教育って難しい」と感じます。
3月生まれということもあって、ようやく首がすわる時期。
だけど同じ年の春夏に生まれた子はもう立ち始めたり、簡単な単語を発する時期です。

自分たちのペースでとは思っておりますが、
他の子に遅れをとらないよう、子を想ってついつい欲が出てしまいます。
若干西村家はスパルタ気味です(苦笑)

ちょっと過剰かつ過保護ですが、1日1日を大切に、
かつ愛情もって我が子を育んでおります。
これから離乳食も始まるので、自分も知識習得しなければ!
子供がいることによって新たな感情の芽生えや経験も増える事は嬉しいですが、
もう「生まれてくれた」それだけで感謝です。

本題に戻りますが、遅ればせながら「お宮参り」に熱田神宮へと赴き、
お祓いとパートナーであるギャルリーブルージュにて写真撮影をしてきました。
ギャルリーURL : http://www.galeries-bruges.com/





やっぱりプロのカメラマンは違いますね。
ほぼ毎日自己満足写真を撮ってますが、こうはうまくいかないです。
(とは言っても自分で撮った写真も見返す度にニヤニヤしてしまいますが。)
ヴェールが掛かった写真は当時妻が結婚式で使用したヴェールです。
(プチ自慢ですが私作成品)



また、別日で「お食い初め」もしました!
こういった風習も誰が考え、どう浸透していったのか不思議なものですが、
定期的にあるイベントはおそらく今後も100%実施することでしょう。
ただ、毎日が記念日となるくらいの思い出を今後も作っていきたいと感じております。

こんばんは、慰安旅行幹事の江端です。

いよいよ来週に迫ってきた

ブラス、夏の恒例行事

慰安にならない慰安旅行!!

今年は400名の旅行ということで

半年以上前から、幹事チームが

旅行のプランニングをしてきました。

そして、今も作業に没頭しております。

ブラス社員の皆様に、少しでも楽しんで頂けましたら

幸いでございます。

400人ということで、皆様の一人一人の行動が

旅行の成功を分けますので、何卒ご協力の程

よろしくお願い致します。



 

河合達明の笑いと涙のブライダルブログ

その模様を是非チェックしてくださいね。

かしましブログファンの皆様、こんにちは。店舗開発室の西川です。
今回は先日、珍しく他社さんの結婚式に列席させて頂く機会があったので
その日のことを綴ります。

東海エリアの某会場での結婚式。新郎・新婦のお二人は、私がずっと前から
早く一緒になればいいのに…と微笑ましくも歯がゆい思いで見守ってきた
大切な友人でもあり当日の時間はそれはそれはいとおしいものでした。

しかし「今日は二人の事を全力で祝福しよう!」そう心に決めたのに
職業病で会場の色んなところに目がいってしまいます。
ブラスとは随分と設備の維持やセッティング、考え方に違いがあるんだな…
などと考えてしまう自分の覚めた心に少し自分を嫌いになりながらも、
終わってみるとゲストのほぼ大半が参加しないと成立しない構成に
なっていて、手作り感あふれ心暖まる披露宴に「これでいいんだ」と
思う自分がいました。

かしましブログでも何度も紹介しているブラスラブの11番、

 ”人との比較ではなく自分の100%の力を発揮します。”

進む道は違うけれど、こんなにも人を幸せにする結婚式場が
あるのかと感動しながらこれは油断ならないなと身が引き締まります。
これからブラスの記念すべき20号店”ブルーグレース大阪”
工事も本格的にスタートします。来春のオープンに向け、ブラスの
信じる「最高の結婚式場」を無事完成に導くべく奮闘したいと思います。


(演奏者カップルのお二人らしい装花でした)

「美」というのは女性の永遠のテーマだと思います。

結婚式を間近に控える花嫁は
「結婚式当日、いかに自分をキレイに見せる(魅せる)か」
そのために、ダイエットやエステなど頑張っておられる方が
多いのではないでしょうか?

10~20才離れている女性達と一緒に仕事をしていると
日々、自分の衰えを感じます。
年齢をお金で買えるのであれば、いくらまで出せるか?
そんな話を友人とすることがある程です。

若い時はそんなことを考えもしませんでした。

過去を振り返ると後悔することばかりしてきたような。。。
特に若い女性の皆さん、どれだけ疲れていても化粧は必ず落として寝ましょう!
そして、シャワーだけでなく、お風呂の浴槽に浸かる
これは絶対だと思います。

最近、知ったことですが
洗面所で化粧をしている方は風水的に良くないそうです。
美容運だけでなく、健康運、恋愛運までダウンするみたいなので
是非、違う場所で化粧をしてください!

外見だけの話になってしまいましたが
内面がキレイであることが一番大切ですよね。

佐藤

1 2 3 4 5 6 177