ブラス広報室かしましブログ

こんにちは!

社長ブログにもありましたが、先日ブラス本社では
卒業式が行われました。


広報グループのコールセンター立ち上げから活躍してくれたさよちゃん、
そして中心メンバーとして支えてくれたOT(おーてぃー)が
コールセンターを離れることになったのです。

さよちゃんは新たな道に進むためブラスを卒業。
OTはアージェントパルムでウエディングプランナーに復帰します。

ふたりの新たな一歩、とっても嬉しいことであり、仲間の卒業はさみしくもあり。。。

そんなしんみりした気持ちを吹き飛ばしてくれたのがこの方

在校生代表の女子生徒にふんした、ふたりのリーダー江端さん。
※江端さんの女子のイメージは、チョベリグ時代でとまっていました(笑)

江端さんを筆頭に、広報グループのエンターテイメント系のこのふたりも大活躍!!

しほさんとwithBのレアショットをご希望の方はご一報ください。


同期のために思いきれるタニムはステキです!

笑いとどよめき、そしてちょっぴり涙の卒業式(送別会)でした。

印象的だったのがさよちゃんの挨拶での言葉
「本社には色んな人がいて、色んな働き方をしている。
 その姿を見て、私も新しい目標を持つことができました」

本社で働くスタッフとして、何より嬉しい言葉でした。

新しい環境でのふたりの活躍を祈りつつ、
私も本社でもっともっと頑張ろうと思いました。

幹事のみなさま、ありがとうございました!

担当は、卒業式の定番ソングはやっぱり「仰げば尊し」の広報 やまがたでした。

3月24日、今日は何の日でしょうか?

マネキンの日(日本で初めてマネキンがお披露目された日らしいです)
壇ノ浦の戦いの日(平家一門が滅亡した日、大変重いですね…)

いえいえ違います!
3月24日の数字だけとりだすと「3・2・4」。
そうです「みつよ」の日!私の双子の妹の名前です(笑)

ということで、記念日でも何でもありませんが、
せっかく語呂合わせで「みつよ」の日ですので、
今日のブログは家族についてお話したいと思います。

双子の妹の「みつよ(通称みっちゃん)」と私は、とてもとても仲が良く、
もちろん双子ですので、生年月日や血液型、DNAも全く一緒ですし、
好きな食べ物や性格、本や映画の趣味もよく似ています。
大学時代から、私と妹は離れて暮らしていますが、定期的に遊びに出かけています。

先月も妹の住んでいる千葉に出かけ、一緒に東京・御徒町あたりを探索いたしました!


(逆光で顔だけがまったく写っていない部分が気に入ってます!)

たまにしか合わなくても、家族というのは不思議なもので、
楽しかった出来事は一緒に大笑いできますし、
抱えている不安や悩みは、まるで自分のことのように苦しくなります。
そして、一緒にいるとそれだけで、気持ちが穏やかになっていくのがわかります。
帰りの新幹線では、いつも「あー、家族っていいな」と泣けてきます。

 

私たちブラスの大切にしている【ブラスラブ】
その中の「メンバーへの約束」の項目にもこんな言葉あります。

社員同士がお互いに感謝の心を持ち、信頼し助け合う。
明るくにぎやかな大家族主義の運営をします。

お互いのことを信頼し助け合うことができる。それが家族なんだと思います。
来週には、私たちブラスの家族にも、新しい仲間が増えます。
3月27日は恒例の「入社式」です。
今年は57名の新入社員を、約300名のブラス全社員で迎えます。


「大家族主義」のブラスラブに恥じぬよう、
新入社員のみんなにも、信頼し、頼ってもらえる、
そんな先輩に、家族になれるよう頑張りたいなと思います。

妹が大好きで仕方ない、広報室谷村でした。

かしましブログをご覧の皆様こんにちは!
本日のブログは太田が担当させていただきます。

3月も下旬に差し掛かりましたね。
少しずつ春を感じるようになりました。

先日車で道を走っていたら、梅の花が咲いているのが見えました。
いつもの道にもピンク色の景色が見えると心が癒されます。
そんな景色が好きで、年々春が好きになっているような気がします。

もう少しすると桜の季節ですね。
私は桜を見ると思い出す事があります。


小さい頃大型連休があると両親の実家である京都に帰省をしていました。
母方の祖父母のお家の近くには春になると川を挟んだ木々に桜が咲きます。
私はそこを皆で通るのが大好きでした。

1本だけ周りよりも早く咲く桜の木
駅まで歩く道で風が吹くと落ちる桜の花びら
桜の花でいっぱいになる川

そして何日か滞在した後に車で帰る私たちに手を振ってくれるじいちゃんとばあちゃん
私たちの車が見えなくなるまで手を振ってくれました。

小さい頃には春、夏、冬と帰省をしていましたが
桜の季節に手を振ってくれた祖父母の姿が1番印象に残っています。

「お久しぶりです。お元気ですか?」
桜の花を見ると、当時の元気な祖父母の姿を思い出し
返事が聞こえてくるような気がします。



新しい季節を迎えたり、何かを見る事で思い出す人がいることは
とても幸せな事だなあと社会人になって良く思うようになりました。

結婚式もその時の季節や好きなものをテーマにすると
「これを見るとあの時のふたりを思い出すね」と
新郎新婦さんだけでなく、ゲストの皆様にとっても想い出に残る
時が経っても色褪せない特別な1日を創り上げる事が出来ると思います。


こうして四季の中に春があり卒業や出逢いがあることで
人を成長させてくれるのではないでしょうか。

私自身本社に来て1年ちょっと。
あっという間だったような長かったようなこの1年
たくさんの事を勉強させていただきました!

また1年更に成長できるように頑張りたいと思います^^


花粉症知らずの太田でした!

こんにちは、広報の川合です。
私事ですが、今年は大切な人がたくさん結婚します。

「プロポーズされました!」
「今度、両家の顔合わせです」

結婚に向けて、一歩ずつ進んでいく様子を身近で見ると私も嬉しい気持ちになります。

そんな「今年結婚する大切な人」の一人が私の弟。
なんとブラスの式場で結婚式を挙げてくれることになりました。

結婚が決まる前から、
「結婚式の人気シーズンは春と秋だよ」
「1年前には式場見学に行ったほうがいいよ」
「遠方ゲストがいるなら、午後式がおすすめだよ」
と、会うたびに結婚式についてのアレコレを説明していた私ですが、結婚が決まってからはそれがさらに加速しています(笑)

「親族席はこういう順番にしよう」
「家族の出番を作ろう」
「メインをソファ席にするのが流行ってるよ」
「人前式はこんな進行にしよう」
など。周りにいた家族には「結婚式の打合せしてる」と笑われました。

でも、私にとって「大切な人がブラスで結婚式を挙げてくれること」はそれほど嬉しいことなのです。

私の父と母もブログをチェックするほどのブラスファンなので、きっと結婚式を楽しみにしてくれています。
周りの親戚も「すごく良い式場って聞くから、出席するのが楽しみ!」と言ってくれています。
それもまた嬉しいです。

そして、来週はついに前撮り!
「前撮りに家族も呼んで一緒に写真を撮ろう」
「おそろいのコーディネートをして私服で前撮りもおすすめだよ」
と、ここでもでしゃばっている姉ですが、それを素直に聞いてくれる弟とお嫁さんに感謝して前撮りを楽しんで来たいと思います♪


みなさん、こんにちは!

春らしく暖かな3連休でしたが、
今日は冷たい雨の一日でしたね

先週末、ついにブランリール大阪で一組目の結婚式が行われました!!

関西進出の第1号店として大阪へ出店されたブランリール大阪、
ここから更にブラスの輪を広げていってくれることでしょう!!

結婚式の様子は店舗のブログでも紹介されていますので、
ぜひチェックしてみてください!


そして、来週には入社式があります
またまた50名もの仲間が新しく増えます!
全社員で盛大に迎えてあげたいものですね!


新入社員のキラキラした姿を見ながら
私も新たな気持ちで新年度を迎えたいと思います


皆さんこんにちは 総務部宮原です。

少しづつ暖かくなってきたと思ったら…始まりました
『花粉症』
でも外に出たい衝動は増すばかりです、日差しが暖かいですもんね!

さて春といえば○○ 皆さんは何を思い浮かべますか?
イチゴ狩りやお花見、そして年中さんになる息子の進級など、
わくわくドキドキする季節です☆
マスクをして(笑)たくさんお出掛けしたいと思います!

そして仕事では、いよいよ新しい家族を迎える入社式がやってきます!
総務部はブラスの家族になってもらうための準備ももりだくさん(笑)

ウエディングプランナー

ドレスコーディネーター

キュイジニエ

はじめての自分の名刺を受取る瞬間の表情を思い浮かべながら、
心を込めて準備したいと思います。
また少ししたら各店のブログにて自己紹介があると思います、
是非楽しみにしていてくださいね☆



そしてこれも忘れちゃいけません、『春の面談』です。
1年に2回、仕事を評価してもらい、
どうしたらもっと成長できるかを話せる場です。
目標はきちんと達成できたか、新しいことにチャレンジしたか、そして足りない面はどこなのか。
がむしゃらに毎日過ごす分、
見失いかけた道を確認できる貴重な時間です。
あっという間に仕事復帰から丸3年、
どんな4年目を迎えるかしっかり目標を定めたいと思います。

皆さんもそれぞれの楽しみ方で春を満喫してくださいね☆

お読みいただきありがとうございました。
 
宮原


 

みなさま、こんにちは!

店舗管理部の中村です。

先月のことですが、クルヴェットダイニングのバレンタイン特別ディナーに行ってまいりました!

見た目も素晴らしく味も最高な料理の数々でした!


 

デザートもチョコレート尽くしです。


 

そんなクルヴェットダイニングですがなんと毎月企画を実施中です!

価格:5,400円(税・サ込)
時間:17:30~23:00(L.O 22:30)(組数限定・先着順)
場所:カジュアルフレンチレストラン「クルヴェットダイニング」
住所:名古屋市中村区名駅2-38-18 ※名駅徒歩3分
http://www.crevette-dining.net/
ご予約電話:052-561-1133

今月はホワイトデー特別ディナーを3月13日~17日まで実施中です。

来月はどんなディナーなのかお楽しみに!!

皆さんも大切な方との特別な夜を過ごしてみてはいかがでしょうか。

みなさんこんにちは!
本日のブログは商品管理室の野村がお届けいたします。

やっと春のあたたかさが感じられるようになった先週末、
たいせつな仲間の結婚式がありました。



3月12日『花嫁』になったのは、
5年前に入社したブラス新卒8期生
アージェントパルムに配属された【きゃん】

クルヴェット名古屋の立ち上げメンバーであり
今は本社の店舗管理部で活躍中です。

私ときゃんはクルヴェット名古屋のオープニングメンバー。
一番初めの段階で配属されたのは支配人、私、きゃんの3人でした。

― チームを0からつくっていく ―

それができきたのは、きゃんがいてくれたからだと思います。

常に自分のことではなく、周りのことを考えて行動するきゃん。
信念はしっかりと持っていて頑固な一面もあるきゃん。
後輩の面倒見がよく、慕われ愛されるきゃん。
お客様第一に全力で取り組むことのできるきゃん。

そんなみんなが大好きなきゃんの結婚式!
8期生、本社、そしてクルヴェット名古屋のメンバーで
盛大に盛り上げました!



なんといってもきゃんが美しい。

扉があいた瞬間、見惚れてしまいました。。。
元々美人なきゃんですが、花嫁オーラ全開です。

挙式もとてもあたたかい空気に包まれた素敵な時間でした。
長い年月をかけて愛をはぐくんできたふたりならではの挙式でした。

そしてプランナーさんと練りに練ったであろう進行。
クルヴェット名古屋の会場特性を活かした空間づくり。
シェフが時間をかけてつくった渾身の料理。

すべてが楽しくて、心地よくて、美味しくて、
「最高の結婚式」だったと思います。



テーマの 青い鳥
◎幸せは気づかないだけでいつも身近にある◎
そんなたいせつな気持ちに気づかせてくれました。

それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式を創る。

この想いがぎゅっと詰まった1日に私も見守ることができて
本当に幸せな気持ちをいただきました。

きゃん、本当に結婚おめでとう^^
末永くお幸せに!

本日3月14日は
「ホワイトデー」

crvt_0159_R

バレンタインのお返しとしてよく使われるキャンディー
その材料である砂糖=白色だったため
「ホワイトデー」と命名されたそうです。

160615-152451_R

実は3月14日は
プロボーズや入籍などにも最適の日なんです!

MI0412L_104567_R_R

3月14日=3.14
ということで「円周率の日」とも言われています

3.1459・・・と続いていく円周率のように
おふたりの幸せや永遠に愛が続くように

と願いを込めて

そんな深い意味があると想い出に残る1日になりますね!

ささき

------------------------
Strawberry&Chocolate
ホワイトデー特別ディナー


BL0906L_60428_R_R

クルヴェットダイニングにて期間限定で開催!
女子会はもちろん、バレンタインのお返しに…
奥様や彼女へのプレゼントとしても喜ばれるかもしれませんね!

皆様のご参加を心よりお待ちしております

期間:3月13日~17日まで ※組数限定(要予約)
価格:5,400円(税・サ込)
時間:17:30~23:00(L.O 22:30)
場所:カジュアルフレンチレストラン「クルヴェットダイニング」
住所:名古屋市中村区名駅2-38-18 ※名駅徒歩3分
http://www.crevette-dining.net/
ご予約電話:052-561-1133

------------------------

さくらが咲く季節になりましたね
名古屋は28日と報道されてました
お花見のご予定は立てられましたか?

・・・・・・・・・

ここ最近
なぜか懐かしい人に会うことが多い

先日も大学空手道部時代の後輩が開いている道場へ
子どもを連れてお邪魔してきました

たまたま先月
イベントで数十年ぶりに再会
そのままの勢いでこの日に至りました

数十年の時が経っているのですが
流れる空気は全く変わりませんでした
たわいものない会話も
とても懐かしくて
とても良い時間を過ごすことができました

選手同士から指導者同士に

お互い子どもも産まれ親として

時間が経って変わったところもあれば
変わらないところもありました

人の縁がつながることは奇跡だと最近思います

この世に生を受け
成長し
たくさんの人とかかわりながら成長していく
その中で楽しいことや悔しいこと
うれしいこと悲しいこと
たくさん経験して今の自分がいるのだと思います

でもそんな感謝の気持ちを伝えること
「出会ってくれてありがとう」
なんてなかなか言えないですよね

結婚式だったらどうでしょうか

お世話になった恩師
職場の仲間
幼いころからいっしょにいる友人

そして



想いを込めた一日にしてみませんか?

【 林 】

1 2 3 4 5 6 148