ブラス広報室かしましブログ

こんにちは、経理部 谷です。


佐賀へ行ってきました。
前回は熊本ブログを書きましたが今回は佐賀です。
熊本の2か月後に佐賀へ(笑)
なぜ魅力度ランキング44位の佐賀県へって?
時間の都合上ですね。

佐賀県にはいったい何があるのでしょうか。
それは…

吉野ヶ里遺跡

学生時代、教科書でみた竪穴住居、高床住居がここに!
弥生時代の集落が再現されていて
歴史に興味のある人は必見ですね。

祐徳稲荷神社

日本三大稲荷のひとつだそうです。
周辺の緑と朱塗りの社殿のコントラストがなんとも美しい。
商売繁盛、縁結びなどのご利益がありますので
パワースポット好きの方は是非☆

呼子の活イカ

玄界灘の港町・呼子 イカの活けづくりです!
コリコリとした歯ごたえのある本当に美味しいイカを味わえます。
最後にゲソを天ぷらにしてくれますよ。

時間の都合で訪れた佐賀県でしたが、
魅力度ランキング毎年下位なんてとんでもない!
とても楽しい旅でした。
人の評価よりも自分で経験してみるって大切だな。

本決算前に良いリフレッシュができました♪

ブログをご覧の皆様こんばんは!
商品管理室の福岡です^^


突然ですが・・・
10年後の自分へ手紙を書くとしたらなにを書きますか?

先日友人と明治村へ行った際
10年後の自分に手紙を出すことができる「はあとふるレター」を見つけました





書いてみよう!となったものの
あまりに漠然としすぎていているのと
照れくささでなかなか書き進められませんでした・・・

なんて書こうか悩んでいる時
10年前の自分に手紙が届くとしたらなんて書くのかなと
10年間の自分を振り返ることもでき
とても素敵な時間を過ごすことができました


書き終わって申込みをした際にスタッフの方からの
「それでは10年後、お届けします」
という言葉になんだか10年後がすごく楽しみになると同時に

どんな自分になっているか想像もつかないですが
手紙を読んだとき
10年前の私よりもっともっと幸せだよと自信を持って言えるように
日々過ごしていきたいなと思いました^^


今回は自分宛てに書きましたが
次は家族や友人など、大切な人へ向けて書いてみようと思います

10年後手紙が届くことが楽しみでしかたがない福岡がお送りいたしました!

ブログをご覧の皆様こんにちは
店舗開発室の矢澤です。

6月1日に建築の計画・建設中に
施工業者の方、設計事務所の方とのやりとりを
担当していたアーブルオランジュが一組目の
結婚式を行いグランドオープンしました!

今振り返るとそれはそれは長い道のりだったように思います。





計画初期段階では敷地のレイアウトプランや基本的な
動線の考え方を練りに練り
プランAから始まりプランKまで考えてもらい
あーでもない、こーでもないと設計事務所の方と
夜遅くまで悩んだのを覚えています。

オープンキッチンの大きさ
中庭のプールの位置
ラウンジの大きさ
どんな樹木を植えるか
etc…

悩みぬいた末にできた式場は最高の結婚式場になったのでは
ないかなと思います。

最初は覚えられないと社内で不評だった
アーブルオランジュという名前
今となってはとてもしっくりくるいい名前です。

名づけ親のセンスが光ります。

そんなアーブルオランジュへ行ってみましょう!

アーブルオランジュに続いて
千葉新店(アコールハーブ)、京都新店のオープンが決まりました!
私は千葉を担当することになりました。

アーブルオランジュ以上の建物となるよう
これからもがんばっていきたいと思います!

こんにちは。総務部の稲山です。
一ヶ月前と随分気候が変わり、夏が近づいているな…と感じるこの頃です。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

この時期、ブラスでは少しずつ夏の撮影会の準備が進んでいます。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、この夏の撮影会は、ブラスがとても大切にしているイベントです。

https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/index.html

ブラスの会場で結婚式を挙げてくださったご夫婦に、年に一度再会できるこの日を、
私たち社員もとても楽しみにしています。

私も、ウェディングプランナーとして過去に働いていた2つの会場で、毎年ご家族をお迎えしています。
10年〜15年前も話なので、当然ですがお互いの見た目も環境も変わっています。

お互い歳をとったねー!

なんて会話も、これまで途切れることのなかった繋がりを感じて、とても温かい気持ちになります。

私のように卒業していったウェディングプランナーのお客様もたくさんいらっしゃる中、
各店で働くメンバーはいろいろな工夫で、
たとえ担当プランナーには会えなくても足を運んでもらえるおもてなしを企画しています。

時には顔も知らない先輩に連絡を取りながら、

メッセージを集める
写真コーナーを作る
映像を作って流す…

歴史を重ねた店舗では、それ自体、とても時間と手間のかかることなので、
毎年、その心遣いに感謝と尊敬の気持ちを抱きます。

どんなに距離が遠くなっても、
仕事内容が変わっていっても、
店舗で、変わらずブラスの良さを伝え続けているメンバーがいる事を忘れず、
ブラスファミリーである事に誇りを持って、
自分ができる事をコツコツと続けていきたいな、と思います。

今年もたくさんの笑顔に会えますように…!

こんにちは。
本日のブログは尾崎が担当いたします。


6月と言えば、ジューンブライド!
沢山の新郎新婦が大切な節目を迎える場所として、ブラスの会場を選んでくださっています。


そんな中、先日私もとても楽しみにしていた 1組の新郎新婦が結婚式を迎えました。

以前勤めていた、愛知県岡崎市にある会場:ブルーブランで一緒に働いていた
元アルバイトスタッフの子の結婚式でした。


卒業から数年後、素敵な彼と出逢い
その彼と、沢山の大切な人たちと迎える一日を迎える場所として
ブルーブランを選んでくれたのです。


会場見学の際に数年ぶりに会った彼女は
少し大人になり、彼のことが大好きなんだなー ということが伝わるほど幸せそうで
更に魅力的な女性へと成長していました。

お相手の彼も、誠実・真面目で とても素敵な方でした。


そんなふたりが迎える晴れの日―


午前中まで続いていた雨も止み、快晴の中迎えた結婚式。


あの頃、沢山の新郎新婦の結婚式を一緒に創ってきた仲間が
こうしてまた、自分の結婚式の際にかえってきてくれる。

当時を思い返しながら、嬉しさと 懐かしさと 感謝の気持ちが込み上げてきます。



結婚式後に彼女からいただいた言葉。

「自分たちの夢が叶って、改めてこの会場っていいなぁと感じた1日でした
 ○○さん(担当プランナー)さんと出逢えて幸せです」


これからもそう感じていただける結婚式を創っていくこと
それぞれの出逢いを大切にすること、その大事さを再認識した一日でした。



“かえってきてくれてありがとう。そして、改めておめでとう!末永く、お幸せに”



こんにちは。

緑深まる季節ですね。
わたしも先日、新緑に染まった非日常を求めて青森へ行ってきました。
そんな緑いっぱいの写真をお届けいたします!





ブナ原生林と奥入瀬渓流です。

写真からも感じられるほどのマイナスイオンたち。
最近は有名になってきましたが、
意外と自然大好きなわたしにとっては天国そのものでした。


毎日自然に囲まれ、
毎日美味しいご飯を食べ、
毎日リンゴを食べて飲んで、
日常を忘れられるとても良い休日となりました。


リンゴといえば・・・
リンゴジュースが銘柄ごとに作られていて、
利き酒ならぬ利きリンゴジュースなんてして
楽しんでいた思い出があります。

本当に味の違いが分かるんです!
さすが青森です!


SNS映えを求めさまよう時代ですが、
わたしはこれからもマイナスイオンを求めて、
各地を旅していこうと思います。

経理部野田


かしましブログをご覧の皆さん、こんにちは!
今日は赤阪が担当します^^


6/7より長期休暇をいただき、今日久しぶりに出勤しました。

「10日間何して過ごしてた~?」と数名に聞かれましたが
正直、これといって特別なことは何もできませんでした・・・


が!
とっても久しぶりに行った場所があります。


そこは





「歯医者」


え?そんな連休の中で歯医者??
なんて言われそうですが、連休終盤、突如歯がしみるようになってしまったのです・・・

担当してくださった歯科助手さんに
「歯医者に来るの、いつぶり?」と聞かれ、
思い返してみると、なんと10年以上も行っていませんでした!!

そのせいもあり、奥歯に大きな虫歯があると言われてしましました・・・



ブラスの社訓である「ブラスラブ」には
「健康維持にこだわります。強くしなやかな体がよい人生をつくります。」というものがあります。

「健康維持」と聞くとつい体調面を気にしがちですが、
今回の一件から、その他にも身体に関わることに気をつけながら日々を過ごしていこうと感じました。
(歯医者に行ってから、夕飯後は5分以上歯磨きすることを心がけています^^)


※食べるときは食べる!これは精神面での健康維持に繋がっています◎笑い
 この写真は、連休中に行った大好きなテーマパークでの食事です^^

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!
本日のブログは、國島がお届けします^^

6月折り返し、そして本格的に夏が目の前に
紫外線をどうにか避けようと生きている日々で
360度の角度から襲ってくるので、防ぎきれません。
引きこもりたい一心ですが、今日もめげずに戦います。

そんな少し前のGW

初めて栃木県に行ってきました。
なぜ栃木に!?と思う人がいると思いますが
当日まで私もその気持ちでした。

「SLに乗ってみたい」

友達の一言で始まった栃木旅行
(SL乗車プランが栃木にありました)

当日を迎えたものの、天候が悪い・・・
これではSLに乗りながら良い景色を堪能できないのなら意味がない!!
と旅行のスケジュールを変更し
2日目に行くはずの日光東照宮を1日目に行くことに
(友達はSLから見える景色をおかずにお弁当を食べたかったようです)

世界遺産の一つだけあって観光客がたくさん
これが「見ざる 言わざる 聞かざる」か・・・


観光客に埋もれながらも楽しむことができました。
2日目はどこも行く当てもなく東京に降り立つのでした。


共に旅行した友達が来年結婚式を挙げます。
とても大事な友達の一人なので
どんな結婚式になるのだろうと今からわくわくしています♪
と同時に旅行の頻度も減ってしまうのかなと少し寂しい気持ちになりますが
一緒に旅行に行けたときは精一杯楽しみたいなと思います^^


かしましブログをご覧の皆様、こんにちは!
本日のブログ担当は、実は総務部歴よりもプランナー歴の方が長い矢坂です。

今でも、プランナー当時に出会ったお客様との繋がりはとても大切にしています。

そして、そんな大切な方々とお会い出来る年に一度の
「夏の撮影会」
私にとって、一番楽しみな時間です!

長いお付き合いのご家族になると、お子様は中学生!
生まれた時から知っているので、なんだかもう、親戚のお子様みたいな気分になります。

お互いの近況や子供の成長振りを伝え合う時間は、決して長くありませんが
幸せなご様子を拝見できることが、本当に幸せです!

今年の夏は是非ブラスの会場へ、
家族の記念写真を撮影しにお越しくださいませ。
挙式された会場以外へお気軽に参加いただけるのも、この撮影会の良さ!

年に一度、ご自身の結婚式を思い出すきっかけにもなりますね。

皆様とお会いできるのを楽しみにお待ちしております

梅雨入りして、
ジメっとした天気と共に、首痛も私の元にやってきました。
本日のブログは、首のヘルニアになってしまった竹中がお届けします。。。涙

2年程前からデスクワーク中心の仕事となり、
巷で話題の「ストレートネック」になりました。

そのころから”姿勢”の大切さを身に染みて感じ、
今は週2回、姿勢改善のトレーニングを受けたりヨガをしています。

正しい姿勢は、
壁の30センチ程前に立って、
ゆっくりうしろに下がって壁にぶつかった時、
頭・肩甲骨・お尻が同時に壁につかなければなりません。

頭が付かない方は、首が前に出すぎ。
肩甲骨が付かない方は、猫背。
お尻が一番最初に付く方は、反り腰。

改めて自分の全身の写真を前からと横から撮ってみると、
人によっては結構ショック受けます。



前からの写真は両肩の高さの違いや、骨盤の高さの違いがわかるので、
左右差を改善するトレーニングに役立ちます。

これはぜひこれから結婚式をされる新郎新婦様へお伝えしたいです!

どれだけ素敵なウエディングドレスやタキシードを着ても、
姿勢が悪いと、きれいなラインがもったいないですよ!!

ぜひ少し意識してみて下さい!

そういう私も姿勢を常に意識して、
早く首痛を治したいと思います。。。

1 2 3 4 5 6 198