ブラス広報室かしましブログ

かしましブログをご覧を皆さん、こんにちは!

いつの間にか、少しずつ涼しくなり夏が過ぎ去ろうとしていますね。

最近少しずつ年齢を重ねて、「その時にしか出来ないこと」というのを大事にし始めました。

季節感のあることや、その年にしかないイベントへの参加。そして家族との時間の過ごし方を考え始めました。

といっても、大したことではなく、甥っ子とのお出かけや、もう87歳にもなる祖母との日曜朝のモーニング活動

そして先日、ブドウ狩りに行ってきました!

母と兄と2歳の甥っこと私で、岡崎まで行ってきました。
母は朝の5時半からおかずを作り、私も6時からおむすびを握り、お弁当をこしらえて9時前に出発。

9時前には家を出たはずなのに、目的地に着くまでにはブドウ狩りと思われる車で渋滞・・・
ナビであと10分とでていた道を40分かけて行きました!



とーーっても久しぶりにいったブドウ狩りに2歳児より、私の方がワクワクしてしまいました。
大きく実った巨峰はとても甘く美味しかったです!

考えてみると、今までは自分のためにしか時間を使っていなかったな~と改めて感じます。
そう思うと、約30年も子どものために時間を使い続けている母はすごい!とやはり偉大さを感じますね。

結婚式は、子育ての卒業式と例えたりすることもありますが、本当にその通り!
あぁ、いろんな意味があるな~と毎年、年齢を重ねると感じます。

今しか出来ないことを・・・の一環の、以前にもブログに書いた、育てているさつまいももここまで育ちました。


今年は、親の結婚35周年記念なので一緒に親のハネムーンの地、沖縄へいこうと計画している守山でした。