ブラス広報室かしましブログ

曇りや雨の日が続いていますね。
先週仕事帰りに、立ち寄ったコンビニへ傘を忘れ、翌日探しに行くと、店員さんから「見当たりません」とのこと…。
新しい傘を買わなければと思っていた昨日、ダメもとでいつもいる店員さんへ確認すると、
「コレですか?」と私の傘を持ってきてくれました。
親切に店の奥にメモをつけて取り置きしてくれていたのです^^
「店員さん、ありがとうございます」
今度は忘れないように気をつけたいと思います!
突然ですが、皆さんの好きな食べ物はなんでしょうか?
そして、好きな食べ物は毎日食べられますか?

我が家の娘(1歳)は、この夏からブドウが大ブーム♡♡♡
きっかけはお隣さんからいただいたフルーツに、デラウェアがあり、
種もないし、幼児でも食べやすいからと食べさせてみたのが始まりでした。
ブドウの皮に苦戦しながらも美味しそうに食べていたなーという感じでした。

そこから数日後、スーパーへ一緒に行くと、ブドウを手にし、離しません。
会計を前に食べたがる娘を必死でなだめました。
それから娘のブドウを食べる日々が続きます。
多いときは一食で一房食べてしまう程。親としてはシーズンの果物なので安く手に入り、わがまま期の娘に何を言っても
通じないので食べてくれるならとほぼ毎日ブドウを食べる日々が今もなお続いています。

いくら好きなものでも毎日食べていたら飽きるのでは?と親として不思議に思いますが、2か月近く続いております。

しかし、ブドウが旬な時期もそろそろ終わりに近づいてきています。
そろそろ次に好きな食べ物を探さなくては…
なんとなくブドウと同じ時期から枝豆にもハマってきているので、ブドウのかわりに枝豆、さらに最近は納豆を食べています!

小粒なものが好きなのでしょうかね(笑)
食欲の秋がやってきますね!
次に娘のブームは何になるでしょうか?
次回のブログでまた近況を報告したいと思います。
私の好きな食べ物は、昔は肉でしたが、今は魚な井上でした!