ブラス広報室かしましブログ

はじめまして、皆様こんにちは!

本社コールセンターにて勤務しております、伊藤美咲(いとうみさき)です。
一宮のルージュブランで約2年、名古屋のブルーレマン名古屋で約6年勤務し、
この8月から、本社コールセンターに異動してまいりました。

本社へ来て早1か月半になりますが、ずっと現場で働いてきたので
まるで違う会社に転職したかのような新鮮さを感じている今日この頃です。
ほぼデスクワークという仕事になったため、PCメガネを最近買い換えました!
(形から入るタイプです)

現場では、ウェディングプランナーや庶務、営業補佐的なお仕事など
色々経験させていただきました。
昔も今も変わらず、結婚式が好きです。
今は新郎新婦さんと直接顔を合わせることはありませんが
たくさんの新郎新婦さんの想いを「電話」で毎日伺っています。

私はウェディングプランナーという仕事をしておきながら、根は人見知りなので
電話の向こうの新郎新婦さんが初めて電話をかけてくるときのドキドキした気持ち…
そんな気持ちがよくわかります。
(私は美容院や飲食店に予約の電話をするのも実は少し苦手です)
顔は見えないですが、できるだけ、相手の気持ちを汲み取る心地いい会話ができたら…
今はそんなことを思いながら日々取り組んでいます!



私が結婚式以外に好きなもの…
・音楽…ライブに行くこと、楽器を演奏すること(トロンボーンをずっとやっています)、音楽を聴くこと、すべて好きです!
・90年代のドラマ…携帯のない時代の恋愛ドラマが大好物です。
・旅行(特に海外)…ビーチリゾートが特に好きです。おすすめはベトナムのダナン、オーストラリアのケアンズです。
・コーヒー…1日2~3杯必ず飲みます。おそらくカフェイン中毒です…

未来の新郎新婦さんと、各会場との懸け橋になれるように頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いいたします。