ブラス広報室かしましブログ

すっかり秋らしい気候になりました。
少し季節はずれではありますが、夏の思い出を少し。

今年、結婚10周年を迎えた我が家。
ハネムーンで行ったサントリーニ島(ギリシャにあります)に行きたい! と思うものの、
なかなか現実は難しく・・・

ということで、夫婦2人旅で高知県に行くことにしました。

なぜ高知県か。
それは、ハネムーンを思い出させてくれる宿があったからです。


そのホテルの名は『ヴィラ・サントリーニ』

写真を見てギリシャと思った方多いのではないでしょうか。
この写真の場所は高知県です。



宿は決まったものの、高知県は我々夫婦にとって未踏の地。

なので、まずは下調べです。
高知県で気になる場所を探してみることに・・・

すると

出るわ出るわ。行きたい場所や食べたいものがわんさか出てきました。

四万十川の沈下橋
カツオのたたき(塩で食べます)
桂浜と坂本龍馬像 はもちろんですが、

感動したのが 柏島 です。


海が信じられないくらい透き通っていて、
浮いている船の影が海底にうつっているのが見えました。
日本のセントゥーサ島と言われるそうです。
はるばる行ってよかった!と断言できる場所。

そして、この度一番の目的のお宿。
ここも本当に『来てよかった』と何度も感じられるホテルでした。

スタッフの心地よい接客と、美味しい料理。
プールサイドでのんびりする時間も、部屋でくつろぐ時間も、レストランの時間も、すべてに大満足!


2泊3日はあっという間でしたが心から「満足」と言い切れる旅でした。
訪れた場所も、そこで会う人も、すべてがいい想い出になったからこその「満足」。

そして、下調べと準備がしっかりされていたのも楽しむことができた要因。
旅は、準備の時間が一番楽しいかもしれませんが・・・
準備を楽しめる旅ほど、当日がいっそう楽しくなると思います。

おそらくそれは結婚式も同じことで、
プランナーをしていたころから「準備期間も結婚式の一部です」と言い続けています。
準備期間を楽しむことも、結婚式を楽しくて素敵な思い出にする大事なポイント。

ブラスのプランナーとスタッフはそれを叶えられる存在です。
当日までの準備を一緒に頑張り楽しんで、当日一緒に感動して喜べる存在。

改めて「準備期間の楽しみ方って大事だな」と感じた夏旅でした。


10年前のハネムーンの写真を引っ張り出して久々に見た
まよこと川崎でした。