ブラス広報室かしましブログ

先日、お休みをいただき、以前から気になっていた旅館に宿泊することができました!
観光…ではなく、「素敵な宿で素敵なサービスを学ぶ」を目的に日間賀島にある
「悠月」さんという旅館に訪れました!

こちらの旅館はご夫婦で経営されている1日に5組しか宿泊できない宿。口コミでもすごく評価が高いということもありとても気になっていました!

到着すると、お部屋に案内されるのではなく、まずは素敵な景色が眺められるロビーでおいしいお茶菓子を出してくださり、ご夫婦が温かく迎えてくださいました。

お部屋にはひとつずつ「漁師町」の名前がついていてとってもオシャレ!お部屋のウッドデッキから見える景色がとても素敵で貸切の露天風呂がお部屋についており24時間、絶景を見ながらお風呂を楽しむことができます。

そして1番のおもてなしはなんといってもお料理!!

食事専用の個室に移動して、自慢のフルコースを堪能することが出来ます。

この日は、「ふぐのフルコース」を堪能しました!

てっさから始まり、これでもか!というくらい色々な形で調理されたふぐを楽しむことができました。

味はもちろん、ひとつひとつしっかりとお料理の説明してくださったり
調理する前の食材をわざわざ持ってきて見せてくださったりと…とても感動しました!

また、メニュー表にも、一組ずつ、○○様と名前を書いてくださったり食べきれなかったご飯をおにぎりにしてお部屋で食べてくださいと言ってくださったりと…本当に心が温かくなる瞬間で溢れていました!

私たちが結婚を創るうえで大切にする「貸切」「料理」「スタッフ」。

その1つが欠けてはいい結婚式は創れません。

今回この宿でもその3つを通して、同じことを感じる事ができました。

今担当させていただいているレストランにも活かせることがたくさんあった旅。

素敵な宿に最高のお料理、温かい人に触れた最高の宿泊でした!
広報室 二村百梨亜