ブラス広報室かしましブログ

こんにちは!
本日は小学生の時からブラスバンド部一筋の竹中がお届けします!

様々な楽器が集まって、最高の音楽を奏でるように、
個性的で温かい人間が集まって「笑いと涙の結婚式」という音楽を奏でる。
誰一人欠けてもいい演奏はできません。全員の想いを一つにして、チームで最高の結婚式を目指す。
それが私たちBRASSなのです。

これが「ブラス」という社名に込められた想いです。

就職活動を始めたばかりの私はまずこの社名に運命を感じ、まだ面接も受けてないのに、
「この会社に入る気がする」と感じたことをよく覚えています。
もう10年以上前の話ですが・・・笑

社名の由来にもなっていることから、社内にはブラスバンド部があり、
私も入社してすぐに入部しました!

メンバーも変わり、店舗数も増え、店舗のエリアも広がり、
全員が集まって練習することは奇跡に近くなりましたが、
店舗の定休日を使って地道な練習を続けております。



本日は練習日!
(写真は去年のクリスマス会のときのもの)
少人数ながらも、みんなで演奏するひとときを楽しむと同時に、
ホントに一人でも欠けると完成しないこと、
全員で「いい演奏をしよう」と想いを一つにしなければいい演奏にならないことを感じます。
そしてこれは結婚式でも同じこと。

社内イベントの多い春はブラスバンド部も繁忙期!
もちろんプロじゃないので本業ではないのですが(笑)、
精いっぱい社名に恥じない演奏を目指したいと思った今日でした。