ブラス広報室かしましブログ

ブラス本社ブログをご覧の皆様、こんにちは!
本日のブログは田中が担当します。

今日は”ご縁”について書きたいと思います!

いつもいつも自分のことばかりで申し訳ないのですが…..
先日ルージュアルダン(豊橋)で前撮りをしました!

初めての前撮りに戸惑うこともたくさんありましたが、
強力なスタッフのサポートで終日安心して過ごすことができました。
(安心を超えてとっても楽しかったというのが本音です)

前撮りといえども感動する場面はたくさんあったのですが、
私がもっとも感動したのは通称:お客様タイムと呼ばれる時間です。
これはプランナーが結婚式をするときに担当したご家族を招待して
写真を撮ったり久しぶりに思い出話したりする時間のことです。
(ブラスでは定番のイベントです)
自分で招待状を出して参加してくださる方を事前に把握していたのですが、
集まってくれているたくさんのお客様をいざ目の前にすると
自然とこみあげてくるものがたくさんありました。

ご家族で来てくれている方、仕事の合間に来てくれた方、
都合の関係で家族の代表として一人でも会いに来てくれた方、、、、、
本当にたくさんの方にお集まりいただけた時間が本当に本当に幸せでした。

中には5年前に担当させていただいた方もいて、
改めて担当プランナーという仕事の付加価値を感じました。
ご縁がこうしていつまでも続けばいいなぁと思っております!

結婚式当日だけの関係ではここまでご縁が続くことはないし、
結婚式のあとも夏祭りやクリスマスディナーなど
式場に帰ってくることができるイベントがあることが
こうしたご縁を続かせているのだと思います。

改めてこのブラスという会社で
ウエディングプランナーという仕事をできたことを幸せに思います。

私たちにとって前撮りはBIGイベントだったので結婚式が終わったような気持ちですが、
まだまだ私たちの結婚式は続くので少し休憩してから
また走り出したいと思います!

以上、田中がお送りしました^^