ブラス広報室かしましブログ

かしましブログをご覧のみなさん、こんにちは!
今日のブログは採用担当室の赤阪がお届けします◎

気付けばもう11月・・
ご存じの方も多いと思いますが、秋はウエディング業界の繁忙期にあたります。
更に、ブラスの秋は「新入社員の担当デビュー」が始まる時期でもあります!

ウエディングプランナー
ドレス/メンズコーディネーター
パティシエ

今年も9月頃から各職種の新人たちが続々とデビューを迎えています^^
※デビューの様子がアップされていますので、ぜひこちらもご覧ください!
デビューブログ➤ http://blog.livedoor.jp/brass_debut/

* * * * * * * * * * *

思い返せば、ちょうど8年と1ヶ月前の今日、
私も当時所属していた店舗で担当デビューを迎えました。

地元を遠く離れ、知り合いが一人もいない環境。
さらに、四大卒でブライダルの知識も皆無。式場でのアルバイト経験もなし。
もちろん、憧れだったウエディングプランナーとして働けることは楽しみでしたが
それ以上に不安を抱えて入社したことを覚えています。


そんな中で出逢った、今でもとっても大好きで大切なおふたり。
私に、一生に一度の日を任せてくださった「あつしさん&かなこさん」。



初めての打合せは緊張でガチガチ・・
正直、ちゃんと打合せが成立していたかも定かではありません・・・笑
しかし話を進めていく中で、おふたりと私には共通点が多いことに気づき、すぐに打ち解けることができました。
(一番の共通点?は、おふたりの愛車と私の実家の車のナンバーが同じだということ‼)

私が新入社員であることや、おふたりの結婚式が初めての担当だということ、
様々な事情を知ったうえで全てを任せ、些細なことでもすぐに頼ってくださいました。

おふたりと過ごした打合せ期間や結婚式当日のことを
今思い返しても泣きそうになるくらい私にとってかけがえのない思い出です。

▼私もデビューブログを書いていただいています^^
http://blog.livedoor.jp/brass_debut/archives/2014-10-04.html


ちなみに・・
式後は毎年必ずどこかのタイミングで会ったり、最近ではたまにビデオ通話なんかもしています。笑
結婚式までの期間以上に仲が深まっている気がします^^

この写真は、今年の夏祭りで撮った1枚です◎


* * * * * * * * * * *

もちろん、担当させていただく新郎新婦全組とは、そのカップルの数だけ思い出がありますし
一組一組、いつまでも大切な存在であることには変わりません。
ですが、憧れの職業に就き初めて担当させていただく「デビュー」は、担当者にとっても大変思い入れのある1日になるのです。


今年の新人デビューはまだ始まったばかりですが、
彼らが就活生時代に話していた夢や目標への1歩をこうして踏み出していることが、採用担当としても本当に嬉しいです!

自分がデビューで感じたあの気持ちをみんなにも味わってほしい。
どうか素敵な1日になりますように。

日々そう願いながら今年のデビューも見届けたいと思います。