ブラス広報室かしましブログ

最近よく耳にする「Y2K」というキーワード。
当時を知る方は「2000年問題のこと?」と思うかもしれませんが、
いまはファッショントレンドとして使われることが多いようです!

Y2Kとはノストラダムスの大予言が外れ、
無事ミレニアムを迎えた2000年~2000年代のファッションのこと。

タイトなTシャツやプリーツのミニスカート、厚底のブーツ、
ローライズデニム、ベロア素材のジャージなどが今流行しているのです。
特に若い世代にはレトロで新鮮だそう…!!
当時トレンドの中を生きてきた世代の大人にとっては
懐かしいファッションばかりですよね^^

若いころ母や祖母が私の服装を見て、
「そんな服たくさん持ってたのに~」と言っていました。
「おばあちゃんが若い時も流行ってたわ」とも言われました。
その言葉、そっくりそのまま使う日が来たことに、複雑な感情を抱いております…。
(注:まだおばあちゃんではありません)

ウエディングにもトレンドがあります。
例えばウエディングドレス。
ナチュラルな雰囲気のウエディングがトレンドになり始めた頃は、
胸下で切り替えのあるエンパイアラインのシンプルなドレスが人気でした。
ビスチェタイプが主流だった頃、ロイヤルウエディングで注目を集めた
ロングスリーブのウエディングドレスは上品で美しく、今でも印象に残っています。

今は海外ブランドのウエディングドレスを選ぶ新婦さんも多く、
数年前よりもドレスの選択肢が広がってきたように感じます。
海外ならではの繊細で大胆なデザインが本当にお洒落で素敵です!



ビードレッセでは国内でもビードレッセだけが取り扱っている海外ブランド
取り扱いの少ないブランド、SNSでも大人気のブランドなどがございます。
見ているだけでも幸せな気持ちになれる美しいドレスがそろっています。






また、ビードレッセでは、まだ結婚式場を決めていない方もご試着が可能です。
まずは運命の一着に出会うことから結婚式の準備をスタートさせませんか?
きっと素敵な出会いが待っているはずです。

12月にはドレスショーも開催!
結婚式を考えている方ならどなたでも参加できますので、
ご検討してみてはいかがでしょうか?