ブラス広報室かしましブログ

こんにちは!
本日のブログは竹本がお送りします。

先日リフレッシュ休暇をいただきました!
《7年間》勤続した際に《7連休》をもらえるので
社内では”セブン休暇”とも呼ばれています。

「あ、今年セブン休暇だ」と思ったときに
やりたいと思ったことは、親と3人でゆっくり過ごすごと。


行先は長野の上諏訪温泉へ!
母に紹介した本:原田マハの「生きるぼくら」に出てくる御釈迦池を見に行くことにしました。

早朝に出発し、山小屋カフェや湿原・諏訪大社を巡り(大忙し)
やっとついた御釈迦池はとーっても綺麗でした。



※東山魁夷の「緑響く」にどれだけ似せれるかを競い優勝した1枚です(笑)


そのあとは、綺麗なサンセットが見える立石公園へ。


夜景になるまでずっと空を眺めていたら
「こんなにずっと空を見てたことないな~」と母、「そうだな~」と父。
その一会話にとても幸せな気持ちになりました。


夜は旅館で料理や温泉、母が持ってきたフェイスパックを3人で楽しみ(女子高生)
次の日もアクティブに長野を観光しました。


3人でゆっくり旅行をしたのは初めてで(双子の兄と妹がいます)
不思議な感覚ではありましたが、結果とても良き想い出になりました。



その他にもひとり遠足(笑)や読書、東京に行ったり、最終日には父の60歳の誕生日祝いも。
とても充実したセブン休暇でした。

・・・休暇終盤には、日々のメリハリが恋しくなっていた私。

月曜の出勤が嬉しかったのと、
後輩が「久しぶりです~」ときゃっきゃしてくれたのも、とても幸せでした。


あっという間に社会人8年目。(もう半年経過していますが)
メリハリを大切にしながら、これからもがんばります!パワー!



■作品情報|
place:ヴェールノアール
title:fragment of nature
artist:奥田美樹 Miki Okuda
artist from:愛知県
gallery:GALLERY IDF

comment:
自然をテーマに、制作をされる奥田さん。

作品に共通してみられる 何とも言えない柔らかなフォルムから、
優しさや癒しを感じます。
(すぐに奥田さんの作品だと分かります!)

作品を飾ったヴェールノアールは、
直線的な建築と、それを取り囲むようなたくさんの緑が心地いい会場です。

自然との調和や、
華美な装飾よりもシンプルな機能性を重視するという
北欧建築を連想させるかもしれません。

ややポップでカラフルな今回の奥田さんのシリーズは、
きっとそんなヴェールノアールと相性がいいだろうな、と思い、
色違い、形違いの作品を、ずらっと並べて展示しました。

単調になりがちな通路が、
明るさやワクワク感を感じるとても素敵な空間になりました。

余談になりますが、ヴェールノアールには
他にも植物をモチーフにしたアート作品がたくさんあります。

せひ合わせてご覧いただけたら嬉しいです。


作家紹介ページ
http://www.gallery-idf.jp/artist-index/okudamiki.html
ギャラリーホームページ
http://www.gallery-idf.jp/

■店舗情報|
結婚式場:ヴェールノアール(岐阜県羽島市)
公式サイト:https://www.vert-noir.net/

■BRASS×ARTの取組み|
ブライダル事業を展開する株式会社ブラスは、地域のアーティストを応援しています。
ブラスアートギャラリーへようこそ

株式会社ブラス
BRASS×ARTプロジェクト 稲山




■作品情報|
place :ルージュブラン
title:ダンスで喜ぶ
artist:伊藤 香奈 Kana Ito
artist from:愛知県
gallery :GALLERY IDF

comment:
伊藤さんの作品を一目見た時の感想は、
月並みですが純粋に「かわいい!」でした。

柔らかい色に優しいタッチに、
目を凝らすと見つけられる妖精のような女の子。
まるで絵本の中に入り込んだような、優しい気持ちになれます。

ここ、ルージュブランは、
ブラスが初めてつくった結婚式場です。

ブラスの中で一番小さなこの会場の結婚式は、
ゲストの方との距離も近く、まさに “アットホーム”。

イングリッシュガーデンのような自慢のお庭からは、
まさに妖精が出てきそうな雰囲気もあります…

お洒落で可愛い邸宅風な世界観にピッタリな伊藤さんの作品を
ぜひお楽しみください。





title
(上段左から) ふつうの日/ダンスで祝う/ふつうの日
(下段) 街に来てしまった

作家紹介ページ
http://www.gallery-idf.jp/artist-index/itokana.html
ギャラリーホームページ
http://www.gallery-idf.jp

■店舗情報|
結婚式場:ルージュブラン(愛知県一宮市)
公式サイト:https://www.rouge-blanc.net
■BRASS×ARTの取組み|
ブライダル事業を展開する株式会社ブラスは、地域のアーティストを応援しています。
ブラスアートギャラリーへようこそ
株式会社ブラス
BRASS×ARTプロジェクト 稲山