ブラス広報室かしましブログ

新年の抱負

かしましブログをご覧のみなさま、こんにちは!
システム設計室の熊澤です。

2024年になって早1か月が経とうとしていますが、
みなさま新年の抱負は立てたでしょうか?
そして実現に向けて行動できているでしょうか??


私の今年の抱負はズバリ
【心身ともに健康に♪ ~生活習慣のカイゼン~】

生活習慣を改善するうえで特に ”朝活” に注力しています!
なぜ朝活かというと、『朝早く起きる=夜眠くなる』ことで
必然的に生活リズムが整うのでは?と思ったからです。


朝活について調べみたところ大きく分けて
①心身の健康増進
②生産性の向上
の2つの効果が得られるそうです。

詳しく見てみると、、、
・朝起きて日光を浴びることで体内時計をリセット!
  ⇒ 規則正しい生活のBASEが作られる!
・日光を浴びることで体内でビタミンDを生成。
  ⇒ カルシウムの吸収が促進され骨粗しょう症の予防になる!
・起床してから約16時間後に睡眠ホルモンが分泌される。
  ⇒ 規則正しい生活を送られることで自律神経が整う!
・起床後1~5時間は1日のうちで1番脳が働く時間。
  ⇒ 朝の静かな時間に集中して重要な作業を進められる!

などなど、調べ進めているうちに『朝の時間を有効活用しない手はない!!』
とさえ思えてきました。


ただ、人それぞれ活動しやすい時間帯は違うと思うので
一概に『朝早く起きて活動する=良いこと!』とは言えないのですが、
自分にあった生活リズムを見つけて、心も体も健康な人が増えたらいいなと思います♪

とりあえず私は、次回ブログを担当する日まで今の生活習慣を継続できるよう頑張ります(^^)/

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です