ブラス広報室かしましブログ

ブラスらしさ(日常編)

今日のブログネタは何にしよう・・・


 

ブラス以外の会社ではほとんどないものベスト3を考えてみました。しかも月~金のweekDayバージョンで考えてみました。


 

まず、1番目に書きたいのが、

「まかない」です。

多くのブログ読者はご存じだと思いますが、月曜から金曜のお昼ごはんはフレンチシェフがつくる まかないランチ です。

日々あたりまえのようにいただいているまかないですが、とっても特別なことなんですよね。


 

続いて2番目は、

BRASS LOVE」ダイヤリーの存在です。

当番の店舗スタッフが、本社+姉妹店10店舗+社長に電話して、「今日あった出来事」を取材して記事にして6時までに全店にFAXを送ります。内容は簡単なものですが、これにより各店舗でイキイキ仕事をする仲間の雰囲気を毎日感じることができます。


最後に、

「掃除専用ピンクパーカー&お掃除Tシャツ」です。

毎朝、掃除を行う会社は結構あります。でもお掃除専用のパーカーやTシャツ(オーダーメイド)を着て取り組むような会社はなかなかないと思います。

 



 こういう伝統の決まり事の1つ1つが、大家族主義の社風を守ってくれているんだなと感じています。

 

鈴木


株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です