ブラス広報室かしましブログ

KAMEKICHI HOUSE

こんばんは、総務部の鈴木です。


ブラスのなかでは固いイメージがある私ですが、
kamekichiブログを書いて、「そういう一面もあるんですね」と、密かに好評らしいので、いい気になって第3弾を書かせていただきます。

(※ kamekichiとは、私が昨年末、飼いはじめたリクガメの赤ちゃんです)


今日は、kamekichi house について紹介いたします。
カメキチは、熱帯魚用の水槽で飼っています。
爬虫類専用の入れ物は高いものばかりでしたので、安価な熱帯魚の水槽でがまんしてもらっています。
120411_022706

そこに、専用の藁(わら)のようなものを敷き詰めてあります。
身をひそめるところもあったほうがいいとのことでしたので、お菓子の箱でこしらえた「kamekichi house」が水槽内にあります。
120411_021217
一戸建てです。表札もあります。旗も立っています。かなり贅沢です。

気温を30度くらいに保つ必要があるので、熱を放射する赤い電球。
そして、太陽光を時どき浴びる必要があるらしく、太陽光に近い白い電球が水槽の上についています。

冬のあいだは、だいたい赤い電球の下で、ほぼ動かずにボーっとしています。

エサ入れは、マックシェイクの上蓋を利用しています。
このサイズ、カタチが絶妙なのです。
120411_021415

リクガメを飼いはじめたおかげで、若いプランナーとペット話に盛り上がるときがあります。

kamekichiは、密かに僕の仕事にちょっと役立っています。(と思わせてください)

                                                         終わり

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です