ブラス広報室かしましブログ

色の魅力☆

みなさんは好きな色がありますか??


きっと

着る服はモノトーンが多い とか

気づいたら水色の小物が増えていた とか

緑に囲まれて過ごすと癒される とか

なんとなくでも好みの色があったりすると思います。


私は・・・というと、
どうやら「ピンク」好きなようです。

「ピンク」の服を着ることはほとんどありませんが、
バッグの中はなぜか「ピンク」のものばかり・・・

「ピンク」はよく恋愛運アップの色と言われたりしますが、

愛 幸福感 やすらぎ  リラックス 健康

といった意味もあるそうです。



そしてデザイン室の仕事では
いろんな色を見ながら、選んだり、合わせたり、作り出したりします。

写真

イスひとつ作るにも
たくさんの色からフレームの色を決め、
生地色と合わせます。



形・素材・色の三つが揃って
はじめて作品となります。

これらは一つ一つがイメージに大きく影響してくるから奥が深い!
毎回勉強になります・・・


s-1626
昔から

色に携わる仕事をするのが私の夢でした。

小さいころは「絵描きさん」

そこそこ大きくなったころは
「美術の先生」や「パッケージデザイン」の仕事にも
憧れました。

結婚式のお仕事もその一つだったんだと
今は思います。



好きな事を仕事にできている事に感謝しながら、
色の力でもっともっと会場の魅力を引き出せるようになろうと思った稲山でした。。。


株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です